MediaCallsとは?
コールセンター向けのシステムは多くありますが、どのシステムも自社に合っているというわけではありません。自社に合うものを導入することで、課題の解決に繋がります。MediaCallsはコールセンター向けのシステムの1つです。使いやすい仕組みになっており、自動振り分けやスキルルーティングなど、コールセンターでの業務に役に立つ機能が搭載されています。IPネットワークの環境が整っていれば、すぐにコールセンターを構築でき、ライセンスを増やせばエージェント数が増やせるなど、高い柔軟性を持っています。
MediaCallsの特徴
特徴① 標準で揃っている充実の機能
コールセンターで必要とされている機能はいくつかありますが、利便性の高い機能が標準で搭載されているのがMediaCallsの特徴です。ACD機能は着信を自動で振り分けられるようになっており、エージェント管理が効率よく行えるようになります。エージェント別に対応の優先度を設定することもできるため、対応のスキルに応じて割り振ることができます。機能を使いこなすことで、顧客満足度の向上が期待できるのです。
特徴② 人員の増員などの変化にも柔軟に対応
コールセンターは、人員の増員や拠点の変化などが頻繁に起こるため、柔軟な対応が必要になります。MediaCallsは、環境の変化に合わせて拡張ができるようになっており、最小限のコストで対応ができるようになっています。例えば、IPネットワークに繋がっていれば電話が繋がるため、電話線の接続などの手間が必要ありません。電話の工事もしなくていいので、システムも手軽に増築ができます。
特徴③ コスパに優れたシステム
通常、コールセンターの設備を整えるには高額なコストがかかります。ですが、MediaCallsは、コールセンターに必要な機能が揃いながら、導入費用も毎月のコストも低価格です。100%自社開発であることがその理由で、初期導入費用が高額であることが多いオンプレミス型でも、総コストが75%以上削減できたという実績もあります。低価格で高機能のツールが揃っているシステムです。
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MediaCallsの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | ・フルクラウド型 |
全て税抜表示になります。
MediaCallsの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
MediaCallsの良い評判・口コミ
・コールセンターのための機能が詰まっており、IVRフローの変更も簡単にできる
・番号のコピー機能により、電話番号を押し間違えてしまうことがなくなった
・コールセンター運営のための数字をリアルタイムで全体と個々で確認できる
MediaCallsのその他の評判・口コミ
・無難な機能はあるが、特色のあるような機能はない
・IVRカレンダの設定が少しわかりづらいため、操作が難しく感じる
MediaCallsを導入した結果に関する評判・口コミ
・コールセンター内の見える化ができたため、業務改善と顧客満足度向上が実現できた
・標準にないような機能を使いたいときは安価でカスタマイズしてもらえ、実現したいことのほとんどを叶えてくれる柔軟性が素晴らしい
・通話が録音されるようになり、齟齬がないか確認ができるようになった
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