Amazon Connectとは?

Amazon Connect(アマゾンコネクト)とは、AWS(アマゾンウェブサービス)が提供するコンタクトセンターサービスです。IVR(音声自動応答システム)やCTI(コンピュータと電話・FAXを統合するシステム)を備えており、コンタクトセンターシステムを構築・運用できます。

クラウドによる提供なので、PBXなどの機器や回線は不要です。コールセンターをコストを抑えながら短期間で構築できます。機能が豊富で他社システムとの連携にも対応しており、拡張性に優れているのが特徴です。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

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月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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Amazon Connectの特徴

特徴①基本的な機能を標準搭載

Amazon Connect(アマゾンコネクト)には、コンタクトセンターに必要な機能が揃っています。複数の電話回線を管理できるPBX(電話交換機)や、自動応答やプッシュ番号の振り分けができるIVRを搭載。ACD(着信呼自動分配装置)では、入電を事前に設定したルートに則りオペレーターへ振り分けることが可能です。ほかには通話内容を録音・分析できる機能や、専用のソフトフォンによってデータを蓄積・可視化できるCTIを備えています。

特徴②オムニチャネルに対応

Amazon Connect(アマゾンコネクト)は、音声通話以外にチャットによるお問い合わせに対応しています。音声通話とチャットをシームレスに管理。双方の問い合わせ内容を一元で管理できるのがメリットです。ユーザーは自らの状況やタイミングにあった方法で、問い合わせができます。問い合わせの内容はオペレーター間で共有されるため、言った言わないなどのトラブルを防止できるでしょう。

特徴③コンタクトフロー設計

Amazon Connect(アマゾンコネクト)は、専用のコンタクトフロービルダーを搭載しています。ノーコートでルーティングのようなコンタクトフロー設計が可能です。プログラミングなど専門的な知識がなくても、簡単に設計できます。フローの修正や追加をスムーズに実行できるため、システム担当者に設計変更を依頼する必要がありません。スピーディーなコンタクトセンター運用を実現できます。

Amazon Connectの主な機能

オムニチャネルとセルフサービス

  • テレフォニー:世界中のテレフォニープロバイダーのネットワークを管理
  • アプリ内通話、Web 通話、ビデオ通話:パーソナライズされた音声や動画体験を配信
  • 高品質の音声:優れた音質でパケット損失の発生を防ぐ
  • ドラッグアンドドロップワークフローデザイナー:自動音声応答やチャットボットのエクスペリエンスを設計
  • モバイルチャットとSMS:顧客とエージェントが同時に対応可能な状態でなくてもメッセージを送信を可能
  • オムニチャネルアウトバウンドキャンペーン:迅速なカスタマー対応とエージェントの生産性の向上を実現
  • タスク管理:通話やチャットを行うのと同様にタスクを作成

エージェントの生産性

  • エージェントワークスペース:迅速なオンボーディングで課題を解消
  • エージェントガイド:適切なアクションを自動的に選別し、顧客の問題を解決
  • Contact Control Panel:単一の直感的なコミュニケーションインターフェイスを提供
  • 統一された顧客プロファイル:コンタクトセンターに顧客情報を提供する方法を簡素化
  • ケースマネジメント:複数のやり取りを必要とする顧客の問題を効率的に管理

分析、インサイト、最適化

  • コンタクト予測:カスタマーサービスへの問い合わせ量を高い精度で予測
  • 容量計画:スタッフの数を最適化し、人件費を管理
  • スケジューリング:適切なエージェントを適切な時間に配置
  • リアルタイム会話分析:会話の感情と傾向を理解し、コンプライアンスの維持に貢献
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Amazon Connectの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Amazon Connectの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Amazon Connectの良い評判・口コミ

・電話の発信や受信をパソコン上で実施できて、第三者通話や録音など機能も豊富です。
・ブラウザ上でさまざまな機能を設定でき、組織の変化にあわせて柔軟に対応できます。
・オペレーターの操作性がよく、通話記録なども簡単にチェックできます。

Amazon Connectのその他の評判・口コミ

・文字起こしの精度があまりよくないと感じます。
・ブラウザを閉じた際に、自動でOfflineに切り替わらないのが不便です。

Amazon Connectを導入した結果に関する評判・口コミ

・従量課金制なので不要な料金がかからず、ランニングコストを下げられました。
・コールフローを簡単に設定でき、構築設計にかかる工数を大幅に削減できました。

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