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Amazon Connectとは?

Amazon Connect(アマゾンコネクト)とは、AWS(アマゾンウェブサービス)が提供するコンタクトセンターサービスです。IVR(音声自動応答システム)やCTI(コンピュータと電話・FAXを統合するシステム)を備えており、コンタクトセンターシステムを構築・運用できます。

クラウドによる提供なので、PBXなどの機器や回線は不要です。コールセンターをコストを抑えながら短期間で構築できます。機能が豊富で他社システムとの連携にも対応しており、拡張性に優れているのが特徴です。

おすすめの類似CTIシステム

類似サービス: MiiTel(ミーテル)

(4.5)

月額費用 5,980円〜/ID 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。

   

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

テレアポ効率が向上するCTIシステム: BizBaseテレマーケティング

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し デモあり
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 6ヶ月間

実際にBizBaseテレマーケティングを導入した企業からは「1時間あたりのコール数が270%アップした」、「80時間かかっていた業務が21時間まで削減できた」、「サポート対応が丁寧で良い」などの声が挙げられております。

       

架電先管理で効率的なテレアポが可能

RBizBaseテレマーケティングは「架電件数をもっと増やしたい」、「無駄な動作を省略して生産性を上げたい」といった悩みを解消する機能が豊富に搭載されています。

お問い合わせを自動で応答・管理

BizBaseテレマーケティングは通話内容の録音やモニタリングによって電話対応の品質を向上させることができます。 また、IVR(自動音声応答)やACD(着信呼自動分配)によってお問い合わせ対応のスピードアップを実現可能です。 担当者への転送も容易に可能なため、状況に応じて適切なお問い合わせ対応が可能になります。

蓄積した情報から顧客分析・行動改善

分析機能にも優れており、担当者単位での集計はもちろん、日次·月次などの時間単位でのリアルタイム集計が可能です。 常に最新の集計結果が確認できるため、顧客分析をもとにトークスクリプトを作成してオペレーターの行動改善に繋げることが可能となります。

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Amazon Connectの特徴

特徴①基本的な機能を標準搭載

Amazon Connect(アマゾンコネクト)には、コンタクトセンターに必要な機能が揃っています。複数の電話回線を管理できるPBX(電話交換機)や、自動応答やプッシュ番号の振り分けができるIVRを搭載。ACD(着信呼自動分配装置)では、入電を事前に設定したルートに則りオペレーターへ振り分けることが可能です。ほかには通話内容を録音・分析できる機能や、専用のソフトフォンによってデータを蓄積・可視化できるCTIを備えています。

特徴②オムニチャネルに対応

Amazon Connect(アマゾンコネクト)は、音声通話以外にチャットによるお問い合わせに対応しています。音声通話とチャットをシームレスに管理。双方の問い合わせ内容を一元で管理できるのがメリットです。ユーザーは自らの状況やタイミングにあった方法で、問い合わせができます。問い合わせの内容はオペレーター間で共有されるため、言った言わないなどのトラブルを防止できるでしょう。

特徴③コンタクトフロー設計

Amazon Connect(アマゾンコネクト)は、専用のコンタクトフロービルダーを搭載しています。ノーコートでルーティングのようなコンタクトフロー設計が可能です。プログラミングなど専門的な知識がなくても、簡単に設計できます。フローの修正や追加をスムーズに実行できるため、システム担当者に設計変更を依頼する必要がありません。スピーディーなコンタクトセンター運用を実現できます。

Amazon Connectの主な機能

オムニチャネルとセルフサービス

  • テレフォニー:世界中のテレフォニープロバイダーのネットワークを管理
  • アプリ内通話、Web 通話、ビデオ通話:パーソナライズされた音声や動画体験を配信
  • 高品質の音声:優れた音質でパケット損失の発生を防ぐ
  • ドラッグアンドドロップワークフローデザイナー:自動音声応答やチャットボットのエクスペリエンスを設計
  • モバイルチャットとSMS:顧客とエージェントが同時に対応可能な状態でなくてもメッセージを送信を可能
  • オムニチャネルアウトバウンドキャンペーン:迅速なカスタマー対応とエージェントの生産性の向上を実現
  • タスク管理:通話やチャットを行うのと同様にタスクを作成

エージェントの生産性

  • エージェントワークスペース:迅速なオンボーディングで課題を解消
  • エージェントガイド:適切なアクションを自動的に選別し、顧客の問題を解決
  • Contact Control Panel:単一の直感的なコミュニケーションインターフェイスを提供
  • 統一された顧客プロファイル:コンタクトセンターに顧客情報を提供する方法を簡素化
  • ケースマネジメント:複数のやり取りを必要とする顧客の問題を効率的に管理

分析、インサイト、最適化

  • コンタクト予測:カスタマーサービスへの問い合わせ量を高い精度で予測
  • 容量計画:スタッフの数を最適化し、人件費を管理
  • スケジューリング:適切なエージェントを適切な時間に配置
  • リアルタイム会話分析:会話の感情と傾向を理解し、コンプライアンスの維持に貢献
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Amazon Connectの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Amazon Connectの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Amazon Connectの良い評判・口コミ

・電話の発信や受信をパソコン上で実施できて、第三者通話や録音など機能も豊富です。
・ブラウザ上でさまざまな機能を設定でき、組織の変化にあわせて柔軟に対応できます。
・オペレーターの操作性がよく、通話記録なども簡単にチェックできます。

Amazon Connectのその他の評判・口コミ

・文字起こしの精度があまりよくないと感じます。
・ブラウザを閉じた際に、自動でOfflineに切り替わらないのが不便です。

Amazon Connectを導入した結果に関する評判・口コミ

・従量課金制なので不要な料金がかからず、ランニングコストを下げられました。
・コールフローを簡単に設定でき、構築設計にかかる工数を大幅に削減できました。

 
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