amptalkとは?

amptalkは、amptalk株式会社が提供する商談・電話分析サービスです。

amptalkでは、毎日の電話や商談を記録・可視化し営業支援ツールであるSFAにデータを自動入力できるサービスです。IP電話やオンライン商談ツールで録画を行うだけで、内容の自動録画を行いテキスト化できるため、商談データの中からキーワード検索を行うことも可能です。また、録画した内容をAIが自動解析し、売れる営業担当の特徴やトーク改善のヒントを導き出すことができます。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

(5)

月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

(4)

月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

CTIの製品をまとめて資料請求

amptalkの特徴

amptalkの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 電話や商談を自動で書き起こし

amptalkは、電話や商談の内容を自動で書き起こしができるサービスです。

amptalkでは、IP電話での通話やオンライン商談ツールで録画を行うだけで、話者を分離して内容の書き起こしができるサービスです。話者を分離できるため、誰がどのような話をしているかを明確にできます。また、録音したデータはamptalk内にて一元管理できるため、データのダウンロードやフォルダ格納の必要もありません。

特徴② SFAへの書き起こしを自動化

amptalkは、営業支援システムであるSFAへの書き起こしを自動化できるサービスです。

amptalkでは、電話や商談の結果がSalesforceやHubSpotに自動テキスト入力されるため、毎日の活動入力作業から解放されます。SFA内の取引責任者や商談、コンタクトなど適切な箇所にデータが入力されるため、商談情報の効果的な収集が可能です。

特徴③ AIが自動解析

amptalkは、お客様にどのような話を行っているのかをAIが自動解析します。

amptalkでは、サービスの説明を行っているか、課題のヒアリングを行っているかをAIが自動で解析します。トップパフォーマーやローパフォーマーの傾向を分析できるため、データを活かしてトークスクリプトの改善や営業の型の構築が可能です。

amptalkの導入事例

組織の架電状況を可視化

"若手で構成されたインサイドセールスチームは、経験が浅く、ノウハウ不足が課題でした。また、メンバー個々の能力が把握できていないことから適切な教育ができていませんでした。amptalkで架電状況を分析し、適宜フィードバックを行うことで、メンバーの長所と短所を明確にし、人材育成に活用できています。"(株式会社イトーキ様)

営業の属人化を解消

"実際の架電内容がブラックボックス化しており、フィールドセールスのスキルが個々人の経験に依存しており、再現性が低いことも課題でした。amptalkを導入し、フィードバックをしあうようになったことで、ブラックボックス化を解消して商談につながるパターンを可視化することができました。成功パターンがわかるようになったことで、オンボーディングかける工数を半分にすることができた点もメリットです。"(株式会社ビザスク様)

よくある質問

ミーティングに複数人が参加する場合に、それぞれの発言を個別に書き起こすことはできますか?

可能です。オフライン商談においても営業担当を特定しながら人ごとに書き起こすことができます。

どのようなWeb会議ツールに対応していますか?

Zoom、Microsoft Teams、Google Meetに現在は対応しております。

どのようなセキュリティ対策を実施していますか?

ISO27001(ISMS)を取得しており、データはAWS上に保存されています。IPアドレス制限機能も搭載されています。

録画を嫌がる顧客はいませんか?

近年、全商談を録画する企業様が増えており、事前の説明をしっかりとされれば、不快にさせてしまうことは稀かと思われます。

[table “cloudphone_cti” not found /]

amptalkの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

amptalkの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

amptalkの良い評判・口コミ

・zoom会議の内容を自動で録画し、内容の要約を行ってくれる。

amptalkのその他の評判・口コミ

・文字起こしの精度が悪い場合もある。
・文字起こし内容から横断的検索ができない。

amptalkを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客と営業担当の会話比率を確認できるため、優秀な営業担当の分析をスムーズに行える。
・電話営業の活動記録を自動的にSFAに記録できるようになった。

その他の関連する記事