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amptalkとは?

amptalkは、amptalk株式会社が提供する商談・電話分析サービスです。

amptalkでは、毎日の電話や商談を記録・可視化し営業支援ツールであるSFAにデータを自動入力できるサービスです。IP電話やオンライン商談ツールで録画を行うだけで、内容の自動録画を行いテキスト化できるため、商談データの中からキーワード検索を行うことも可能です。また、録画した内容をAIが自動解析し、売れる営業担当の特徴やトーク改善のヒントを導き出すことができます。

おすすめの類似CTIシステム

類似サービス: MiiTel(ミーテル)

(4.5)

月額費用 5,980円〜/ID 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。

   

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

テレアポ効率が向上するCTIシステム: BizBaseテレマーケティング

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し デモあり
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 6ヶ月間

実際にBizBaseテレマーケティングを導入した企業からは「1時間あたりのコール数が270%アップした」、「80時間かかっていた業務が21時間まで削減できた」、「サポート対応が丁寧で良い」などの声が挙げられております。

       

架電先管理で効率的なテレアポが可能

RBizBaseテレマーケティングは「架電件数をもっと増やしたい」、「無駄な動作を省略して生産性を上げたい」といった悩みを解消する機能が豊富に搭載されています。

お問い合わせを自動で応答・管理

BizBaseテレマーケティングは通話内容の録音やモニタリングによって電話対応の品質を向上させることができます。 また、IVR(自動音声応答)やACD(着信呼自動分配)によってお問い合わせ対応のスピードアップを実現可能です。 担当者への転送も容易に可能なため、状況に応じて適切なお問い合わせ対応が可能になります。

蓄積した情報から顧客分析・行動改善

分析機能にも優れており、担当者単位での集計はもちろん、日次·月次などの時間単位でのリアルタイム集計が可能です。 常に最新の集計結果が確認できるため、顧客分析をもとにトークスクリプトを作成してオペレーターの行動改善に繋げることが可能となります。

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amptalkの特徴

amptalkの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 電話や商談を自動で書き起こし

amptalkは、電話や商談の内容を自動で書き起こしができるサービスです。

amptalkでは、IP電話での通話やオンライン商談ツールで録画を行うだけで、話者を分離して内容の書き起こしができるサービスです。話者を分離できるため、誰がどのような話をしているかを明確にできます。また、録音したデータはamptalk内にて一元管理できるため、データのダウンロードやフォルダ格納の必要もありません。

特徴② SFAへの書き起こしを自動化

amptalkは、営業支援システムであるSFAへの書き起こしを自動化できるサービスです。

amptalkでは、電話や商談の結果がSalesforceやHubSpotに自動テキスト入力されるため、毎日の活動入力作業から解放されます。SFA内の取引責任者や商談、コンタクトなど適切な箇所にデータが入力されるため、商談情報の効果的な収集が可能です。

特徴③ AIが自動解析

amptalkは、お客様にどのような話を行っているのかをAIが自動解析します。

amptalkでは、サービスの説明を行っているか、課題のヒアリングを行っているかをAIが自動で解析します。トップパフォーマーやローパフォーマーの傾向を分析できるため、データを活かしてトークスクリプトの改善や営業の型の構築が可能です。

amptalkの導入事例

組織の架電状況を可視化

"若手で構成されたインサイドセールスチームは、経験が浅く、ノウハウ不足が課題でした。また、メンバー個々の能力が把握できていないことから適切な教育ができていませんでした。amptalkで架電状況を分析し、適宜フィードバックを行うことで、メンバーの長所と短所を明確にし、人材育成に活用できています。"(株式会社イトーキ様)

営業の属人化を解消

"実際の架電内容がブラックボックス化しており、フィールドセールスのスキルが個々人の経験に依存しており、再現性が低いことも課題でした。amptalkを導入し、フィードバックをしあうようになったことで、ブラックボックス化を解消して商談につながるパターンを可視化することができました。成功パターンがわかるようになったことで、オンボーディングかける工数を半分にすることができた点もメリットです。"(株式会社ビザスク様)

よくある質問

ミーティングに複数人が参加する場合に、それぞれの発言を個別に書き起こすことはできますか?

可能です。オフライン商談においても営業担当を特定しながら人ごとに書き起こすことができます。

どのようなWeb会議ツールに対応していますか?

Zoom、Microsoft Teams、Google Meetに現在は対応しております。

どのようなセキュリティ対策を実施していますか?

ISO27001(ISMS)を取得しており、データはAWS上に保存されています。IPアドレス制限機能も搭載されています。

録画を嫌がる顧客はいませんか?

近年、全商談を録画する企業様が増えており、事前の説明をしっかりとされれば、不快にさせてしまうことは稀かと思われます。

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amptalkの料金・価格

初期費用

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amptalkの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

amptalkの良い評判・口コミ

・zoom会議の内容を自動で録画し、内容の要約を行ってくれる。

amptalkのその他の評判・口コミ

・文字起こしの精度が悪い場合もある。
・文字起こし内容から横断的検索ができない。

amptalkを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客と営業担当の会話比率を確認できるため、優秀な営業担当の分析をスムーズに行える。
・電話営業の活動記録を自動的にSFAに記録できるようになった。

 
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