これは マーケティングオートメーション の製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

Salesforce Marketing Cloudとは?

Salesforce Marketing Cloud(セールスフォースマーケティングクラウド)とは、株式会社セールスフォースが提供するMAツールです。EメールやWeb、モバイル、SNSなど、さまざまなチャネルを活用。パーソナライズにより、ユーザー一人ひとりに対して適切なメッセージを届けられます。

Eメールでは、セグメントしたうえで自動でメールを配信。モバイルマーケティングなら、さまざまなデバイスに対してモバイルメッセージを届けられるでしょう。広告管理・分析機能では、広告のセグメント・テストを実施して効果の高いキャンペーンを作成できます。

おすすめの類似マーケティングオートメーションツール

コスパ&使いやすさに優れたMAツール: BowNow

(4.5)

月額料金 0円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円〜 最短導入期間 要問い合わせ

BowNowは、無料から利用することができ、どのような企業でも使いこなせるMAツールとして開発されており、高度なマーケティングレベルや豊富な人的リソースがなくても、MAツールの導入を成功させることができます。

複雑な設定は不要

BowNowは、複雑な設定なく使い始めることができます。 マーケティング部門はもちろん、商談数アップに直結する営業部門の担当者も使うことができるシンプルな設計を目指して開発されています。 マーケティングリソースが潤沢でないという企業でも問題なくMAツールを利用できるように、本当に必要な機能だけを搭載しているためMAの導入経験や専門知識がなくても安心して導入することができます。 また、ABMテンプレート機能では、テンプレート設定をONにしておけば、ユーザーを自動的にステータスごとに分類、優先的にアプローチすべきホットリストを自動で抽出することができます。

すぐに成果がでる、かつ育成活動も開始できる

MAツールはリード(見込み顧客)の育成活動も実現します。 BowNowには、詳細な検索条件やホットリードの自動抽出など、ホットユーザーを見つけるための機能が豊富に搭載されています。 短期的な成果をあげるためには、今現在のホットリードを抽出し商談につなげるようにアプローチすることが重要です。 BowNowは、顧客の購買意欲が高まったタイミングでアプローチするというリアクティブ戦略を基に設計されています。BowNowは定期的な情報発信をおこなうためのメール配信機能と、顧客の検討タイミングを逃さないホットリード自動抽出機能があり、育成活動のベースを構築することができます。

コストパフォーマンスに優れている

MAツールを導入したいが、初期コストが高額で、なかなか踏み切れないという方も少なくはないでしょう。 BowNowは、MAツールを使ってみたい、低コストで始めたいという方のために完全無料で利用できるフリープランを提供しています。 フリープランは、期間の制限なく無料で利用することが可能です。 無料で利用した上で、本当に必要な機能を課金していく料金体系となっているため、導入企業にマッチした最低限のコストでのマーケティング活動の効率化を実現することができます。 また、アカウントの発行から、3ステップで使い始めることができ、その手軽さも非常に魅力的と言えるでしょう。

類似サービス: SHANON MARKETING PLATFORM

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入社数 要問い合わせ

SHANON MARKETING PLATFORMとは、株式会社シャノンが運営している国産MAツールです。 日本の商習慣に合わせた名刺管理、集客、リード創出・リードナーチャリングの機能には定評があり、特にオンライン・オフライン接点を統合的に管理したアプローチイベント管理機能(トリ)に強みがあります。

           

多様かつ複雑なマーケティングチャネルに対応

SHANON MARKETING PLATFORMでは、リード管理やシナリオ、スコアリング、メール配信、LINE連携、SMS、動画視聴履歴といった豊富な機能を開発・改善しています。 そのため、日々複雑化していくマーケティングチャネルに対して柔軟に対応することが可能です。

リード情報をもとに細かな細分化が可能

SHANON MARKETING PLATFORMは、リードの属性だけでなく、デジタル・アナログ両面での行動履歴を蓄積することができるため、一人ひとりに最適化されたアプローチを実現します。

充実したサポート体制

MAツールをどのように活用すれば良いのかわからないという方でも、SHANON MARKETING PLATFORMであれば安心です。 導入前からの手厚いサポートを用意しており、導入企業専任のカスタマーサクセス担当者がアサインし、伴走したサポート体制を構築しています。

この製品はマーケティングオートメーションの製品です。

マーケティングオートメーションの製品をまとめて資料請求

Salesforce Marketing Cloudの特徴

特徴①メールマーケティング

Salesforce Marketing Cloud(セールスフォースマーケティングクラウド)では、訴求力のあるメールの作成をサポートします。セグメントして自動配信をしたり、配信メールをリアルタイムで管理したりといった機能も便利です。salesforceと連携すれば、パーソナライズしたメールを配信できるでしょう。さらにメールキャンペーンの視覚的なレポートを作成。A/Bテストや予測機能との連携により、メール最適化を実現して費用対効果を高めます。

特徴②広告管理と分析

Salesforce Marketing Cloud(セールスフォースマーケティングクラウド)により、ソーシャルメディア広告のキャンペーンを管理。さまざまな視点でセグメント化して、テストを実施します。ターゲットになる顧客層を明確にできるでしょう。

ソーシャルメディア広告を柔軟に定義した最適化が可能です。効果測定とレポートの作成により、効果を正確に把握できるでしょう。次回の施策に活かすことで、効果のアップが期待できます。

特徴③カスタマージャーニーを展開

Salesforce Marketing Cloud(セールスフォースマーケティングクラウド)では、ユーザーにあわせたカスタマージャーニーを展開できます。一人ひとりをパーソナライズして、Oneto Oneマーケティングに導けるでしょう。わかりやすいインターフェースによって、カスタマージャーニーを設計。時間や場所、方法など、ユーザーごとにコミュニケーションを設定します。そのうえで効果を測定することで、リアルタイムに最適化できるでしょう。

[table “ma” not found /]
 
これは マーケティングオートメーションの製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

Salesforce Marketing Cloudの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

30日間無料トライアルあり

Salesforce Marketing Cloudの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Salesforce Marketing Cloudの良い評判・口コミ

・堅牢性が高く、セキュリティ要件にも十分に答えられます。
・メールやシナリオ作成のGUIが優れており、直感的に使用できます。
・必要な機能が揃っており、個人の目標やタスク、部署などの管理に便利です。

Salesforce Marketing Cloudのその他の評判・口コミ

・UIがやや複雑で操作になれるまで時間がかかります。
・英語の部分が多く特有のワードも使用されているため、意味の把握に時間がかかりました。
・製品とマーケティングの知識がないと、使いこなすのは難しいと思います。

Salesforce Marketing Cloudを導入した結果に関する評判・口コミ

・Chatter機能の活用によって、他部門の活動を見える化できます。
・取引先機能を活用することで、業種毎に重要顧客を把握できるようになりました。
・メール作成用のテンプレートが多く、かかる工数が大幅に削減できました。

 
これは マーケティングオートメーションの製品です。
マーケティングオートメーションの資料をダウンロード

その他の関連する記事