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注文分譲クラウドDXとは

注文分譲クラウドDXとは、株式会社ダイテックが提供している建設業界向けのERPです。

クラウド上で利用でき、顧客管理や予算管理、受発注業務などを一括で管理することができます。

生産性の向上や働き方改革、BCP、テレワークを推進し、建設業界のDXを実現します。

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類似サービス: ショルイラ

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月額費用 要問い合わせ 無料お試しあり
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

ショルイラとは、株式会社センシンロボティクスが運営している電子チェックシートサービスです。 紙での情報管理にありがちな、「記録漏れや紛失」、「エクセルへの転記作業における手間」、「現場に行かないと状況が確認できない」といった課題を解消し、幅広いシーンで業務効率化を実現することができます。

       

簡単操作で帳票を電子化

ショルイラは、専門的な知識は不要で、今まで使っていた帳票から、誰でも簡単に電子チェックシートを作成することができます。 ITツールに不慣れな方でもカスタマイズが容易にできるので、情報システム部門などに都度依頼する必要がありません。どなたでもテンプレートのブラッシュアップが可能な点が魅力です。

アラートでミスを防止

スマートフォンやタブレットで現地で入力、送信ができるので、異常な数値が登録された場合にはその場でアラート表示を出すことが可能です。 アラートが表示されることで、現場の記録者はその場で誤入力や数値の異常を察知でき、トラブルに対する対応も迅速になります。

オンライン承認で捺印を省略

承認者はチェック担当者から送信された記録をPC上で確認、承認できるので、書面での捺印リレーを省略することが可能です。

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注文分譲クラウドDXの特徴

帳票のペーパーレス化を実現

注文分譲クラウドDXは、クラウドで利用できるサービスであり、見積書や契約書といった書類をシステム上で作成し、管理することができます。

煩雑化しやすい書類管理がペーパーレスとなることで、管理を効率化できるだけでなく、紙や印刷コストの削減や紛失リスクの回避につなげることが可能です。

電子受発注、電子承認が可能となることで、業務を効率化し、ビジネスのスピードアップにつなげることができるサービスです。

建設業界向けの機能を搭載

注文分譲クラウドDXは、見積書や契約書といった書類の作成機能はもちろん、土地台帳や工事原価台帳といった建設業界で必要となる書類の作成をサポートする機能も搭載されています。

一般的なクラウドERPと比べて、建設業界向けの機能が充実しているため、建設業界のDXに大きく貢献することができます。

1つのシステムで一貫して作業を行うことができるため、業務効率化はもちろん、二重入力の手間やミスを防止することが可能となります。

充実したサポート体制

注文分譲クラウドDXは、その充実したサポート体制も特徴の1つです。

導入時の不明点や運用におけるトラブルに迅速に対応することができるサポート体制を整備しています。

注文分譲クラウドDXは、導入や運用することで発生するトラブルを解消するためにサポート体制を整えています。

導入前研修やサポートダイヤルの設置、24時間利用可能なメールサポートなどを利用することが可能です。

また、福井コンピュータアーキテクト社の「アーキトレンドZERO」と連携し、積算情報を活用することもできます。

さらに、ダイテックの施工管理アプリである「現場Plus」と現場情報や図面などを共有することも可能です。

 
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注文分譲クラウドDXの料金・価格

初期費用

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月額費用

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注文分譲クラウドDXの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

注文分譲クラウドDXの良い評判・口コミ

・細かい動作設定ができる
・案件の発注内容の確認漏れを防ぐことができる

注文分譲クラウドDXのその他の評判・口コミ

・UIが少し古く感じる
・画面の切り替えが遅い

注文分譲クラウドDXを導入した結果に関する評判・口コミ

・見積時の利益率が可視化された
・作業時間が短縮された

 
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