注文分譲クラウドDXとは
注文分譲クラウドDXとは、株式会社ダイテックが提供している建設業界向けのERPです。
クラウド上で利用でき、顧客管理や予算管理、受発注業務などを一括で管理することができます。
生産性の向上や働き方改革、BCP、テレワークを推進し、建設業界のDXを実現します。
建設業界DXのおすすめ製品
MONiPLAT
(4.5)
月額費用 | 0円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 導入社数 | 要問い合わせ |
MONiPLATとは、株式会社バルカーが運営している設備点検プラットフォームです。 定期点検や設備状態の遠隔監視を一元管理することができます。 現場の点検作業や、点検報告書の承認・申請がスマホアプリから手軽にできるため、事務所に戻ってデータを入力する手間が効率化されます。
様々な設備をクラウドで一元管理
MONiPLATは、全設備のTBM(定期点検)とCBM(状態ベース点検)をクラウドで一元管理することができます。 直感的に操作できるインターフェースで設計されており、設備の登録や点検項目の設定、ユーザー管理を複雑な操作なく利用できる点が優れています。
スマホで手軽に定期点検が可能
これまでは紙のチェックシートを使ったアナログな点検作業を実施していたという場合も、MONiPLATを導入することで、スマホアプリから現場で手軽に定期点検結果を入力できるようになります。
状態監視で異常の予測ができる
MONiPLATは、専属のスタッフが設定をフルサポートしています。 グラフによって設備のステータスを可視化することができるため、設備の異常を予測し、必要な際にメールでお知らせしてくれます。
ALLSHARE
(5)
月額費用 | 20,000円~ | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 80,000円~ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
ALLSHAREとは、株式会社山上建設が運営しているERPパッケージです。 一般的なERPとは異なり、工事会社自身が開発したERPとなっているため、本当に必要な機能だけを搭載し、誰にでも使えるシンプルな操作性を追求して設計されています。
お金の見える化を実現
ALLSHAREの粗利管理機能は、誰でもかんたんに操作することができ、お金の見える化を実現します。 見積書を作成すると、粗利を自動で計算してくれるため、どんぶり勘定で正確な利益がわからないという方にもおすすめです。
手間のかかる事務作業を極限まで削減
ALLSHAREであれば、面倒な帳票作成作業もかんたんに効率化することができます。 見積書や注文書、注文請書、請求書といった帳票ごとに見やすいテンプレートを用意しており、クリックするだけで、かんたんに帳票の作成が可能です。
工事単価基準を活用して見積もり作成ができる
ALLSHAREは、全会員企業の平均から工事単価基準を割り出しています。 全会員のデータを活用しているため、全業種の単価基準を把握することができます。
smart tag camera
(5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
smart tag cameraとは、株式会社カレンティアが運営している現場記録・報告支援アプリです。 スマホアプリで簡単に現場情報を記録撮影し報告することが可能です。 写真や記録情報は管理サイトでリアルタイムに確認でき、報告書の自動作成も可能なため、作業時間が大幅に削減されます。
スマホ1つで報告業務を簡単に
smart tag cameraは、スマホアプリで手軽に現場写真を撮影し、詳細な状況を報告することができます。 シンプルで分かりやすい画面で利用できるため、ITツールの利用に不安がある方でも安心です。
報告書作成を自動化
これまでは、現場から事務所に戻って写真を整理し報告書を作成しなければいけなかったという手間も、smart tag cameraであれば効率化することができます。 smart tag cameraでは、点検直後から報告書の自動出力が可能となっており、手間を大幅に効率化できます。
リアルタイムに情報を共有
アプリ上で送信した点検情報は、管理画面にリアルタイムに反映されるため、離れた場所にいる人とも情報共有することができます。
注文分譲クラウドDXの特徴
帳票のペーパーレス化を実現
注文分譲クラウドDXは、クラウドで利用できるサービスであり、見積書や契約書といった書類をシステム上で作成し、管理することができます。
煩雑化しやすい書類管理がペーパーレスとなることで、管理を効率化できるだけでなく、紙や印刷コストの削減や紛失リスクの回避につなげることが可能です。
電子受発注、電子承認が可能となることで、業務を効率化し、ビジネスのスピードアップにつなげることができるサービスです。
建設業界向けの機能を搭載
注文分譲クラウドDXは、見積書や契約書といった書類の作成機能はもちろん、土地台帳や工事原価台帳といった建設業界で必要となる書類の作成をサポートする機能も搭載されています。
一般的なクラウドERPと比べて、建設業界向けの機能が充実しているため、建設業界のDXに大きく貢献することができます。
1つのシステムで一貫して作業を行うことができるため、業務効率化はもちろん、二重入力の手間やミスを防止することが可能となります。
充実したサポート体制
注文分譲クラウドDXは、その充実したサポート体制も特徴の1つです。
導入時の不明点や運用におけるトラブルに迅速に対応することができるサポート体制を整備しています。
注文分譲クラウドDXは、導入や運用することで発生するトラブルを解消するためにサポート体制を整えています。
導入前研修やサポートダイヤルの設置、24時間利用可能なメールサポートなどを利用することが可能です。
また、福井コンピュータアーキテクト社の「アーキトレンドZERO」と連携し、積算情報を活用することもできます。
さらに、ダイテックの施工管理アプリである「現場Plus」と現場情報や図面などを共有することも可能です。
注文分譲クラウドDXの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
注文分譲クラウドDXの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
注文分譲クラウドDXの良い評判・口コミ
・細かい動作設定ができる
・案件の発注内容の確認漏れを防ぐことができる
注文分譲クラウドDXのその他の評判・口コミ
・UIが少し古く感じる
・画面の切り替えが遅い
注文分譲クラウドDXを導入した結果に関する評判・口コミ
・見積時の利益率が可視化された
・作業時間が短縮された
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