これは 建設業界DX の製品です。
建設業界DXの資料をダウンロード

SPIDERPLUSとは?

SPIDERPLUSはスパイダープラス株式会社が提供するiPhoneやiPad向けの施工管理アプリです。SPIDERPLUSを導入することにより、大量の書類データや事務作業をデジタルができ、時短と作業の効率化を図ることができます。

おすすめの類似建設業界DXツール

類似サービス: ショルイラ

(4.5)

                   
月額費用 要問い合わせ 無料お試しあり
初期費用 要問い合わせ最短導入期間 要問い合わせ

ショルイラとは、株式会社センシンロボティクスが運営している電子チェックシートサービスです。 紙での情報管理にありがちな、「記録漏れや紛失」、「エクセルへの転記作業における手間」、「現場に行かないと状況が確認できない」といった課題を解消し、幅広いシーンで業務効率化を実現することができます。

       

簡単操作で帳票を電子化

ショルイラは、専門的な知識は不要で、今まで使っていた帳票から、誰でも簡単に電子チェックシートを作成することができます。 ITツールに不慣れな方でもカスタマイズが容易にできるので、情報システム部門などに都度依頼する必要がありません。どなたでもテンプレートのブラッシュアップが可能な点が魅力です。

アラートでミスを防止

スマートフォンやタブレットで現地で入力、送信ができるので、異常な数値が登録された場合にはその場でアラート表示を出すことが可能です。 アラートが表示されることで、現場の記録者はその場で誤入力や数値の異常を察知でき、トラブルに対する対応も迅速になります。

オンライン承認で捺印を省略

承認者はチェック担当者から送信された記録をPC上で確認、承認できるので、書面での捺印リレーを省略することが可能です。

これは建設業界DXの製品です。

不動産業界DXの製品をまとめて資料請求

SPIDERPLUSの特徴

SPIDERPLUSには以下のような特徴があります。

  • 現場のどこでも情報が伝わる
  • 膨大な事務作業から解放
  • 現場情報の管理が楽に

現場のどこでも情報が伝わる

図面や写真・施工状況を監督や協力会社と瞬時に共有できるため、指示を伝えるための移動時間や、電話での認識ズレによる作業の手戻りなどの手間や時間の削減に繋がります。

膨大な事務作業から解放

写真・電子黒板・図面などをタブレットで管理し、ペーパーレス化をすることで、写真整理や帳票作成を効率化し、事務作業にかかる時間を削減することができます。

現場情報の管理が楽に

クラウドを使うことで、現場の施工進捗や指摘事項、毎日収集する書類の管理を効率化し、より円滑な現場マネジメントをサポートします。

 
これは 建設業界DXの製品です。
建設業界DXの資料をダウンロード

SPIDERPLUSの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

SPIDERPLUSの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

SPIDERPLUSの良い評判・口コミ

・なんと言ってもレゴリスさんは顧客のことを見ている企業だと感じた点が大きかったですね。導入するかを最終決定をする打ち合わせの前に「こういうことができるともっと良いよね」と伝えていたのですが、レゴリスさんは打ち合わせ日までに要望していた点に対応してくださっていました。
・レゴリスさんにカスタマイズ依頼の見積りをしたところ、自社でも建設事業を行っているため、同じ目線でこちらにもわかるようにカスタマイズの説明をしてくれました。見積り費用に関してもレゴリスさんと他のシステム会社とは10倍くらいの差があったと記憶しています。

SPIDERPLUSのその他の評判・口コミ

見つかりませんでした

SPIDERPLUSを導入した結果に関する評判・口コミ

・SPIDERPLUS の電子小黒板を使うことで、現場の人員削減もできました。今まで3名で行っていた検査を2名で出来るようになったのです。
・今まではスタッフの手配だけでなく、荷物の持ち忘れを心配していましたが、SPIDERPLUSの入ったタブレットさえあればいいので検査作業はとても楽になりました。
・弊社では100人を超える人数がiPad miniでスパイダープラスを活用しています。ある現場では図面管理や仕上げ検査にて効率化が進み、80%向上したという声も上がってきています。

 
これは 建設業界DXの製品です。
建設業界DXの資料をダウンロード

その他の関連する記事