Genesys Cloud CXとは?

「Genesys Cloud CX」には、電話は当然のこと、 E メールやチャット、ソーシャルメディア、SMS といった、さまざまな機能が全て揃えられています。

メーラーを立ち上げる必要もLINE を立ち上げる必要もありません。

「Genesys Cloud CX」一つで、さまざまな手段で連絡を取り合うことが可能です。

 

複数のアプリケーションを使い分ける必要がないので、無駄を省くことができ、仕事の生産性が向上します。

実際に、「Genesys Cloud CX」を導入することで、社内の PBX と ACD 両方のユーザーを「Genesys Cloud CX」でサポートできるようになったという口コミもあります。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

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月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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Genesys Cloud CXの特徴

 

 

特徴①オペレーターのためのワークフォースエンゲージメント管理

1つ目の特徴は、オペレーターのためのワークフォースエンゲージメント管理できることです。

オペレーターが働きやすい環境を提供している「ワークフォースエンゲージメント管理」では、長期的なコールセンター運用において大きなメリットがあります。

 

例えばスコアカードやリーダーボードを使用し目標までの達成率を可視化できることで、自分の仕事が会社の成果につながっていることが実感できます。

オペレーターたちの対応内容などを記録し、品質向上に向けてのデータとして役立てられる環境の構築が可能です。

 

特徴②AIを使った効率的な業務の実現

2つ目の特徴は、AIを使った効率的な業務の実現ができることです。

Genesys AI と呼ばれるAIを利用して、コールセンター業務の効率化が狙えます。

 

対話型の AI ボットを導入することで業務を自動化したり、簡単な問い合わせは定型文により解決したりと、AI の活用で業務改善ができます。

人件費の削減やオペレーターの負担軽減によりパフォーマンスが向上したりなど、さまざまなメリットに繋がる可能性があります。

 

特徴③電話対応以外の機能でも顧客に合わせた対応が可能

3つ目の特徴は、電話対応以外の機能でも顧客に合わせた対応ができることです。

Genesys Cloud CX は従来の電話対応に限らず、さまざまなチャネルからのアクセスに対応できます。

 

Web サイト、ライブチャット、ソーシャルメディアといった、現代のスタイルに適した機能を使用し、リアルタイムで顧客をサポートできます。

問い合わせの初期段階はボットが対応し、その後は必要な場面でオペレーターに切り替わるといった、デジタルと融合したワークスペースで顧客支援を行えることが特徴です。

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Genesys Cloud CXの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

Genesys Cloud CX 1:9,000円
Genesys Cloud CX 2:13,800円
Genesys Cloud CX 3:18,600円
Genesys DX™:要問合せ

デモあり

Genesys Cloud CXの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Genesys Cloud CXの良い評判・口コミ

・コロナ禍に伴うコールセンター業務の在宅化を実現できる。
・コールフロー作成時、連結する部品にワンクリックで遷移できるので操作しやすい。
・少し複雑な操作方法ですが、やり方さえ覚えればとても使い勝手の良いシステムです。

Genesys Cloud CXのその他の評判・口コミ

・リアルモニタリングする際の操作と電話の音が慣れるのに時間が掛かりました。
・初心者には操作が複雑で、理解するには研修受講するなど、ハードルが高いように感じる。
・インバウンドコールフローと比べて設定がかなり難解。

Genesys Cloud CXを導入した結果に関する評判・口コミ

・業務キャパシティが増えたことやサービス品質改善とコスト削減も実現できました。
・研修とその後のシステム操作で基礎を学び運用できるようになりました。
・コールセンター業務への参入障壁、コールセンター業兼務をされる方に積極的に使ってもらえ、会社の人材有効活用ができ、人件費削減につながりました。

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