これは チャット接客ツール の製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

AI Messengerとは?

AI Messengerとは、株式会社AI Shiftが提供するチャットボットツールです。回答精度の高いAIチャットボットを導入できます。過去の問い合わせデータをAIが分析して、チャットボットの初期設定をおこなうのが特徴。独自テクノロジー「AI Compass」が、チューニング効果の高い箇所を提示します。チャットボットを運用しながら、回答精度を高めることが可能です。プロフェッショナルによるサポートも受けられ、成果を高められるでしょう。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

(0)

月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

AI Messengerの特徴

特徴①初期設定とチューニング

AI Messengerでは、問い合わせデータや既存マニュアルにあわせて初期設定をおこないます。累計100社以上の運用実績によって、ユーザビリティを意識した初期設定が可能です。チャットボットで対応できる領域を見える化。経験豊富なプロフェッショナルが、問い合わせシナリオやFAQデータを作成します。さらにAI Compassによって発話を分析して、改善効果の高い箇所を提示。AIに学習させることで回答精度を向上できます。

特徴②複数の形式のチャットボットに対応

AI Messengerでは、シナリオ型と一問一答型、有人型のチャットボットが利用できます。シナリオ型と一問一答型を組み合わせた、ハイブリット型にも対応。シナリオ型ではルールにそって回答を表示でき、一問一答型ではAIが最適と判断する回答を提示できます。2つのメリットを取り入れたハイブリット型によって、ユーザーをより正しい回答に導けるでしょう。有人型ではオペレーターが直接回答できるため、より柔軟に対応できます。

特徴③画像・動画の利用とフィードバック機能

AI Messengerでは、チャットボットに画像や動画を表示できます。状況にあわせて活用することで、テキストだけでは説明が難しいケースにもわかりやすい対応が可能です。さらに、回答を提示したあとのユーザーからのフィードバックを取得。選択肢以外にも自由記入のアンケートにも対応しています。ユーザーのリアルな意見を取得することで、チャットボット改善につなげられるでしょう。質問ごとにフィードバック取得のオンとオフは、自由に切り替えられます。

[table “chat_cs” not found /]
 
これは チャット接客ツールの製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

AI Messengerの料金・価格

初期費用

50万円〜

月額費用

15万円〜

AI Messengerの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

AI Messengerの良い評判・口コミ

・シンプルな操作でカスタマイズできるので助かっています。
・初期設定が簡単なので専門知識がなくてもスムーズに運用できます。
・営業時間外でも対応できるため、時間に関係なくユーザーの動きや要望がわかります。

AI Messengerのその他の評判・口コミ

・ダッシュボード機能がないのが不便だと思います。
・分析機能が不足していると感じます。
・連携できるツールやシステムが少ないです。

AI Messengerを導入した結果に関する評判・口コミ

・チャットボットでの自動対応ができるようになり、人件費を削減できました。
・ユーザーとのスピーディーなコミュニケーションを実現できました。
・素早く対応でき、クレームの減少や顧客満足度の向上につながりました。

 
これは チャット接客ツールの製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

その他の関連する記事