Zendesk Chatとは

Zendesk Chatは、Zendesk社が提供するライブチャットソフトウェアです。

Webサイト・モバイルアプリ・SNS・ビジネスチャネルといった様々なチャネルでサポートを提供しています。

中でもモバイルアプリでは、通算で10万以上のインストール実績があります。

状況に合わせて、リアルタイムかつタイムリーにやり取りができるので顧客との信頼された関係構築に役立てることが可能です。

また、ボットによって対応を自動化できるので効率的なサポート業務を行うことに期待ができます。

チャット接客ツールのおすすめ製品

OfficeBot

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月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

Cross Talk

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月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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Zendesk Chatの特徴

Zendesk Chatの特徴について解説をします。

特徴①作業の簡略化

Zendesk Chatは、Webサイト・モバイルアプリ・SNSなどのチャネルにメッセージを追加し、シームレスに会話を継続させることが可能です。

人気のソーシャルチャネルや生産性の高いSlackと組み合わせることでより業務を効率化します。

また、あらゆる作業が一か所で完結するエージェントワークスペースも持ち合わせています。

会話内容や顧客情報が統合型のワークスペースに一元管理されるので、顧客の情報を一目で確認することができ、パーソナライズされたチャネルで速やかに対応することが可能です。

特徴②自由にカスタマイズ可能

Zendesk Chatでは、メッセージを自由にカスタマイズすることが可能です。

プロアクティブメッセージ機能では、WhatsAPPやSMSで顧客に先回りして情報j発信ができ、予測できる問い合わせを事前に減らすことができます。

また、リアルタイムでロケーションマップやカスタム機能などがあるため顧客の自己解決を促進することにも役立ちます。

グループメッセージ機能では、関係者全員とやり取りができるので連絡の効率化をすることが可能です。

特徴③ 効率的にサポート

Zendeskのボットは、サポート業務を効率化し、顧客体験を向上させるための強力なツールです。

このボットは、よくある質問に対する即座の回答が可能です。
これにより、サポート担当者の負担が軽減され、彼らはより複雑な問題に集中できます。

また、Zendeskのボットは24時間365日、すべてのサービスチャネルで稼働するため、顧客を待たせる心配がありません。

そのため、顧客はいつでも必要な情報にアクセスでき、その都度質問に回答が得られます。

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Zendesk Chatの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Zendesk Chatの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Zendesk Chatの良い評判・口コミ

・特定のページにタグを埋め込む単純作業なので、知識が無くとも対応ができた。
・無料のプランが用意されており、導入しやすい。

Zendesk Chatのその他の評判・口コミ

・日本語のドキュメントが少ない点。
・システムが英語ベースの開発なので、翻訳したときに日本語が分かりずらいことがある。

Zendesk Chatを導入した結果に関する評判・口コミ

・社内で問い合わせ窓口やナレッジの共有化ができたため、業務効率が向上した。
・対応の履歴が残せるので、人数が多い部門で顧客管理がしやすくなった。

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