LEADPADとは
LEDPADは、株式会社Roketsが提供する営業活動をサポートするプラットフォームです。
160万社以上の企業データベースを元にして、見込み客に対して継続的にアプローチをすることで商談の機会を創出することが可能です。
主なフローは、顧客の見込み度を測り、優先順位を付けます。
メールや電話といったチャネルで優先順位を付け企業に対してアプローチをします。
これらの購買シグナルを自動化することによって、生産性を高めることができるツールということです。
リードジェネレーションのおすすめ製品
OPTEMO
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_11_27_16_51_optemo.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。
商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる
OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。
インサイドセールスが自ら商談を獲得
OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。
SFA/MAツールと連携
OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。
LEADPADの特徴
LEADPADの特徴について解説をします。
特徴①見込み度の抽出
LEDPADでは、購買シグナルの検知によって企業と個人の見込み度を分析することができます。
企業シグナルでは、企業のリアルタイムの動きを捉えて購買シグナルとして検知することが可能です。
リードシグナルでは、リードの動きをリアルタイムに捉えることで購買シグナルとして検知します。
これらの機能によって、見込み度の高い顧客を綱に抽出でき効率的にアプローチすることができます。
特徴②外部サービスと同期
LEADPADは、SalesforceやHubSpotと同期をすることができます。
企業・リード・商談情報を完全に同期できるため過去の履歴から独自の営業ワークフローでアプローチのタイミングを自動で決めることが可能です。
過去の商談の失敗理由ごとに、タイミングやアプローチ内容を調整することで受注率の向上を実現します。
約160万企業のデータベースと過去の活動内容を組み合わせる事で、より効果的なアプローチを導く機能といえます。
特徴③オートメーション
オペレーションの自動化によって、顧客ニーズの発生タイミングを逃すことなく商談をすることができます。
また、ZoomPhoneやMiiTelと連携をしているため、架電対応のログ自動記録が可能です。
さらに、リードからの商談化率は30%を実現したPDCAサイクルを持ち合わせています。
これらの機能が業務の負担を減らしつつ、効率的な商談までのアプローチを行う事を可能にします。
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初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
デモあり
LEADPADの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
LEADPADの良い評判・口コミ
・各リード毎に、どこまでアプローチが進んだのか一目で判断できる。
・業務効率化が図れるので、工数を削減することができる。
LEADPADのその他の評判・口コミ
・LEADPAD事態に、顧客の購買意欲を高めるための施策がない。
LEADPADを導入した結果に関する評判・口コミ
・各リードに対して、そんなアプローチをすれば効果があるのかということが分析できたので、初回の商談成功率がアップした。
・営業を効率化できたので、コア業務に割く時間を増やすことができた。
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満足度
休眠顧客の掘り起こしができました
良い点
各リードに対してどこまでアプローチが進んでいるかといった進捗も管理できるところ。
改善点
LEADPAD自体にリードナーチャリング機能などがあるとツールが分散せずに済みます。
導入して改善できた課題や効果
過去に集めた営業リストを半分も活用できていない状態でしたが、LEADPADを導入してそのリストへ一括でアプローチすることで、新たな見込み客を獲得できました。LEADPADでリードを見つけ、細かなステップで制約までアプローチするといった営業活動の流れが出来ました。
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満足度
商談まで持っていける率が上がりました
良い点
営業ワークフローやメール開封率計測などの機能が便利です。
改善点
改善点は特にないです。
導入して改善できた課題や効果
リード管理とインサイドセールスの進捗管理の両方で活用しています。各リードに対して現在どんなアプローチをしていて、効果はどの程度かという分析もある程度できるため、初回アプローチ→商談の成功率がアップしました。
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