GeAIneとは?
GeAIneは、エッジテクノロジー株式会社により運営されている問い合わせフォーム営業ツールです。
オンライン営業の中でも、リード獲得や商談の際に、多数の利点を持つとして注目を集めている問い合わせフォーム営業の分野で、AIを活用した効率的な営業を可能とすることで注目されています。
実際にGeAIneを導入した企業からは、「経験がなくてもアポが獲れた」、「アポを毎月たくさん創出できている」、「問い合わせの獲得率が120%に上がった」といった声が多く、確かな成果が期待できるサービスと判断できます。
リードジェネレーションのおすすめ製品
OPTEMO
(5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_11_27_16_51_optemo.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
OPTEMOとは、株式会社ジェイタマズが運営している商談獲得ツールです。 Webサイトを訪問した顧客が見ている画面をリアルタイムに確認しながら、最適なタイミングでチャットや音声通話によってリードを獲得することができます。
商談化率の高いリードとコミュニケーションがとれる
OPTEMOは、専用のコードを導入したいページへ入れるだけで導入することができます。 Webページを訪問者した顧客の動きをリアルタイムに把握し、温度感が高い最適なタイミングでチャットや音声通話によってコミュニケーションを図ることが可能です。
インサイドセールスが自ら商談を獲得
OPTEMOでは、顧客側・企業側双方がチャットや音声通話を活用してコミュニケーションを図ることができます。 サイト訪問者が見ているページをリアルタイムに可視化できるため、顧客側の温度感が高いタイミングでインサイドセールス部門自ら声掛けし、商談を獲得することが可能となります。
SFA/MAツールと連携
OPTEMOは、Salesforceやhubspot、Marketo、Marketing Cloud Account Engagement(旧:Pardot)といったSFA・MAツールと連携することができます。 これらのツールと連携することで、顧客の温度感がより高いタイミングでのアプローチが可能となります。
GeAIneの特徴
特徴①問い合わせフォームへの文章入力&送信を自動化できる
1つ目の特徴は、問い合わせフォームへの文章入力&送信を自動化できることです。
少数のリストへ送信する場合、人力でもの実施も可能ですが、数百件、数千件以上送信する場合、膨大な労力がかかります。
GeAIneは、会社名や住所・サイトURLをもとに、リストに記載された企業サイトを巡回し、問い合わせフォームを見つけ営業文章を自動で入力・送信します。
問い合わせフォームが見つからなければ、サイトに記載されているメールアドレスへ営業文章を自動入力・送信してくれるので、営業機会を逃すことはありません。
特徴②営業文章の効果を自動で測定
2つ目の特徴は、営業文章の効果を自動で測定できることです。
問い合わせフォームの文章で自社製品に興味を持ってもらえるようにするのは、なかなか困難です。
そこで、GeAIneでは営業文章の効果測定(ABテスト)が行えます。
自分がすることは、あらかじめいくつかの営業文章パターンを設定することだけです。
後は自動で各文章のクリック数・クリック率が計測可能です。
また、クリック通知を受け取ることができるため、電話で即アプローチすることにより、より反応率を上げることもできます。
特徴③サービス利用時に必要なのものはたったの2つ
3つ目の特徴は、サービス利用時に必要なものはたったの2つということです。
GeAIneを使用する際に必要なのは、営業リストと過去の受注(顧客)リストの2つだけです。
営業リストとして機能するために必要な項目は、会社名と住所、URLの3つになります。
このリストからそれぞれの会社の問合せフォーム/メールアドレスを自動で見つけ、入力と送信を行ってくれます。
受注(顧客)リストには会社名と住所、URL、受注額の4項目が必要であり、AIがそれらの関連情報を解析し、ターゲットを絞り込んでリストを作成してくれます。
GeAIneの資料をダウンロード
GeAIneの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | ビジネス:¥40,000 |
3日間無料トライアルあり
GeAIneの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
GeAIneの良い評判・口コミ
・問い合わせフォームに対して自動で営業ができる点がよかったです。
・問い合わせフォームへ送れない場合は、メールアドレスに送ることができることが便利です。
・リスト取得も同サービスでできるようになり、一気通貫で顧客開拓をできます。
GeAIneのその他の評判・口コミ
・自動送信が連続で失敗することがありました。
・一般ユーザーだと手動送信ができず、ゲストでないと手動送信ができないため、一般ユーザーでもできるようにしてほしい。
・自動送信が成功しなかった先に対する手動送信が大変。
GeAIneを導入した結果に関する評判・口コミ
・手動では限界を感じていた問い合わせフォーム営業が効率化でき、ホットリードが獲得できました。
・一斉に対象リストに送信することができることで、手作業で行っていた時間を削減することができました。
・競合よりもフォーム投稿単価が安く、幅広く営業の問い合わせをする上では新規顧客開拓に役立ちました。
-
満足度
効率的な営業を実現しました
良い点
問い合わせフォームに対して自動で営業ができる点がよかったです。
また、営業する対象リストが少ない場合でも利用できるのが、便利だと思いました。改善点
自動送信が失敗した場合は手動で送らなければいけないのが少し不便さを感じました。
導入して改善できた課題や効果
手動では限界があった問い合わせフォーム営業が効率化されてホットリードの獲得につながりました。営業リストの取得ができるので新しい角度へのアプローチができた点にも満足しています。
-
満足度
サポート体制が手厚いです
良い点
直感的な操作で利用できるため、ITツールに不慣れな方でも使いやすいと思います。またメール分のA/Bテストができるので、営業文章の改善ができるのが便利だと思いました。
サポートチームの方々が営業文章の添削をしてくれるのも良いと思いました。改善点
たまたまかもしれませんが自動送信が連続で失敗することがありました。
導入して改善できた課題や効果
問い合わせフォーム営業のプロが営業文章を添削してくれるため、より効果的な文章で営業ができるようになりました。また、オンラインセミナーがあるため、意欲的にノウハウを身につけることができる点も助かっています。
-
満足度
問い合わせからの受注件数がアップしました
良い点
問い合わせフォームからのアプローチが自動でできるので、手動の時には手が回らずアプローチできなかった顧客へも連絡することができるようになった点です。
改善点
特にありません。
導入して改善できた課題や効果
これまでは新規営業先に1日150件程度しかアプローチができていなかったため、もっと効率的に送る方法はないかと思案していたところGeAIneに出会いました。
自動で連絡できるようになったお陰で、1日300件ほどアプローチができるようになりました。
時間指定してメール配信ができるので、アプローチする企業に合わせてより効果的に送ることができています。 -
満足度
アポ率の差が解消されました
良い点
従業員の知識や経験によってどうしてもアポ率が変動していましたが、共通の文章を使用して自動配信できるので、全体的に高いアポ率を得ることができるようになった点です。
改善点
気になる点は今のところありません。
導入して改善できた課題や効果
テレアポだけでは限界を感じ、GeAIneを導入することにしました。
ITツールに不慣れでしたが、手厚いサポートと直感的な操作ですぐに慣れることができました。
絞り込み条件が弊社の事業にマッチしていたのでありがたかったです。
送った文章内のURLをクリックすると通知が届く仕様も、その後のアプローチに活かせています。
その他の関連する記事
-
Sales Platform(セールス プラットフォーム)とは?評判・口コミや料金について
Sales Platformとは? Sales Platformは、株式会社アイドマ・ホールディン……
-
LEADPAD(リードパッド)とは?評判・口コミや料金について
LEADPADとは LEDPADは、株式会社Roketsが提供する営業活動をサポートするプラットフ……
-
LisMa(リスマ)とは?評判・口コミや料金について
LisMa(リスマ)とは? LisMaとは、エコノス株式会社が運営している、営業リストを自動作成で……
-
リードジェネレーションサービスのおすすめ15選を徹底比較
今回は、マーケティング施策の方法を考える場合に非常に重要な、「リードジェネレーション」について解説い……
-
bizoceanとは?評判・口コミや料金について
bizoceanとは? bizocean(ビズオーシャン)とは、トライベック株式会社が運営するビジ……
-
アポレルとは?評判・口コミや料金について
アポレルとは アポレルは、株式会社アライアンスクラウドが提供するオンライン完結型で営業活動を行える……
-
EventBASE(イベントベース)とは?評判・口コミや料金について
EventBASEとは? EventBASE(イベントベース)とは、株式会社ストラーツが提供するオ……
-
LeadPool(リードプール)とは?評判・口コミや料金について
LeadPoolとは? 株式会社MerのLeadPoolは、インサイドセールスに適したABMツール……
-
リード獲得ツールのおすすめ7選を徹底比較
今回は「リード獲得ツール」について解説いたします。 サービスを展開する上で、リード獲得は営業活……
-
uSonar(ユーソナー)とは?評判・口コミや料金について
uSonarとは? uSonarとは、顧客データの統合ツールのことです。 多くの企業で保有してい……
-
NEXLINK(ネクスリンク)とは?評判・口コミや料金について
NEXLINKとは NEXLINKは、株式会社ネクスウェイが提供するFAXDMやメールを一斉送信で……
-
ホットアプローチとは?評判・口コミや料金について
ホットアプローチとは? ホットアプローチとは、株式会社ハンモックが提供するフォーム営業ツールです。……
-
スケッターズとは?評判・口コミや料金について
スケッターズとは スケッターズは、LIFE STYLE株式会社が提供するBtoB/Saas業務に特……
-
APOLLO SALES(アポロセールス)とは?評判・口コミや料金について
APOLLO SALESとは? APOLLO SALESとは、株式会社Onionが提供する新規営業……
-
Musubu (ムスブ) とは?評判・口コミや料金について
Musubuとは? Musubuとは、Baseconnect株式会社が提供するクラウド型の企業情報……
-
FORCASとは?評判・口コミや料金について
FORCASとは? FORCASは、150万以上の企業データベースを保有する顧客戦略プラットフォー……