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GeAIneとは?

GeAIneは、エッジテクノロジー株式会社により運営されている問い合わせフォーム営業ツールです。
オンライン営業の中でも、リード獲得や商談の際に、多数の利点を持つとして注目を集めている問い合わせフォーム営業の分野で、AIを活用した効率的な営業を可能とすることで注目されています。

実際にGeAIneを導入した企業からは、「経験がなくてもアポが獲れた」、「アポを毎月たくさん創出できている」、「問い合わせの獲得率が120%に上がった」といった声が多く、確かな成果が期待できるサービスと判断できます。

おすすめの類似リードジェネレーションサービス

営業リスト作成を圧倒的に効率化: LisMa

(5.0)

月額費用 11,000円〜 無料お試し 無料体験版あり
初期費用 要問い合わせ 導入会社 4,000社以上

LisMaは、エコノス株式会社が運営している営業リストが自動で作成できる自動リスト作成ソフトです。 手動では集めるのが大変な企業のメールアドレスや電話番号、FAX番号などの営業に活用できる情報が自動で取得できるため、営業効率の向上が実現できるとして4,000社以上から導入されています。

営業リストを自動で作成

LisMaは、法人営業には欠かすことができない、新規顧客開拓用の企業リストをWebから自動で収集してCSV出力することが可能です。 また、特定のキーワードや「◯◯を行っている企業」といった自由な切り口でターゲティングを行うことができるため、より成約確度の高いリードに対してアプローチすることができます。

作業工数の削減が可能

Web上から企業情報をコピー&ペーストしてリストを作っていたという方も、ListAを使うことでその手間から解放されます。 営業に必要な情報をWeb上から自動で収集してリストが作成できるため、今までリスト収集、作成に当てていた人件費のカットも実現できるようになります。

最新のリストにアプローチできる

リスト作成の度に鮮度の高いリストを取得することができるため、更新されている企業情報にも迅速に対応してアプローチすることが可能です。 いつでも簡単スピーディーに営業リストを取得できるため、営業効率のアップにもつながります。

類似サービス: NEXLINK

(4.5)

月額料金 0円 送信単価 個別見積もり
初期費用 0円 無料お試し 要問い合わせ

NEXLINKは、紙媒体ならではの新規リード獲得、商談創出機会の増加を支援できるサービス体制に強みがあるFAXDMサービスです。 実際にNEXLINKを導入した企業からは、「昨対比242.9%アップを達成できた」、「年間5,000万円の売上を達成できた」、「契約件数が6倍以上に増加」などの声が挙げられており、確かな導入効果を実感できるサービスであることがわかります。

   

初めてでも確かな効果が期待できる

NEXLINKでは原稿内容に関するアドバイス、原稿作成のコツを無料で提供しているため、初めてFAXDMサービスを利用する場合やFAXDMで効果がでていないという方でも安心です。

ローコストで利用できる

飛び込み営業やテレアポなどと比べてNEXLINKはローコストかつ短期間でのアプローチを実現します。 アプローチにかかる費用も1社あたり数円と魅力的です。自社保有リスト以外にネクスウェイ保有の法人リストを利用することもできます。

新しいリードにアプローチできる

NEXLINKは自社で保有しているリスト以外に、運営元のネクスウェイが保有する約390万件という豊富な法人リストを購入したりレンタルすることが可能です。

この製品はリードジェネレーションの製品です。

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GeAIneの特徴

特徴①問い合わせフォームへの文章入力&送信を自動化できる

1つ目の特徴は、問い合わせフォームへの文章入力&送信を自動化できることです。
少数のリストへ送信する場合、人力でもの実施も可能ですが、数百件、数千件以上送信する場合、膨大な労力がかかります。

GeAIneは、会社名や住所・サイトURLをもとに、リストに記載された企業サイトを巡回し、問い合わせフォームを見つけ営業文章を自動で入力・送信します。
問い合わせフォームが見つからなければ、サイトに記載されているメールアドレスへ営業文章を自動入力・送信してくれるので、営業機会を逃すことはありません。

特徴②営業文章の効果を自動で測定

2つ目の特徴は、営業文章の効果を自動で測定できることです。
問い合わせフォームの文章で自社製品に興味を持ってもらえるようにするのは、なかなか困難です。
そこで、GeAIneでは営業文章の効果測定(ABテスト)が行えます。

自分がすることは、あらかじめいくつかの営業文章パターンを設定することだけです。
後は自動で各文章のクリック数・クリック率が計測可能です。

また、クリック通知を受け取ることができるため、電話で即アプローチすることにより、より反応率を上げることもできます。

特徴③サービス利用時に必要なのものはたったの2つ

3つ目の特徴は、サービス利用時に必要なものはたったの2つということです。
GeAIneを使用する際に必要なのは、営業リストと過去の受注(顧客)リストの2つだけです。

営業リストとして機能するために必要な項目は、会社名と住所、URLの3つになります。
このリストからそれぞれの会社の問合せフォーム/メールアドレスを自動で見つけ、入力と送信を行ってくれます。
受注(顧客)リストには会社名と住所、URL、受注額の4項目が必要であり、AIがそれらの関連情報を解析し、ターゲットを絞り込んでリストを作成してくれます。

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GeAIneの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

ビジネス:¥40,000
スタンダード:¥67,500
ハイエンド:¥80,000

3日間無料トライアルあり

GeAIneの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

GeAIneの良い評判・口コミ

・問い合わせフォームに対して自動で営業ができる点がよかったです。
・問い合わせフォームへ送れない場合は、メールアドレスに送ることができることが便利です。
・リスト取得も同サービスでできるようになり、一気通貫で顧客開拓をできます。

GeAIneのその他の評判・口コミ

・自動送信が連続で失敗することがありました。
・一般ユーザーだと手動送信ができず、ゲストでないと手動送信ができないため、一般ユーザーでもできるようにしてほしい。
・自動送信が成功しなかった先に対する手動送信が大変。

GeAIneを導入した結果に関する評判・口コミ

・手動では限界を感じていた問い合わせフォーム営業が効率化でき、ホットリードが獲得できました。
・一斉に対象リストに送信することができることで、手作業で行っていた時間を削減することができました。
・競合よりもフォーム投稿単価が安く、幅広く営業の問い合わせをする上では新規顧客開拓に役立ちました。

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  • 満足度

    効率的な営業を実現しました

    良い点

    問い合わせフォームに対して自動で営業ができる点がよかったです。
    また、営業する対象リストが少ない場合でも利用できるのが、便利だと思いました。

    改善点

    自動送信が失敗した場合は手動で送らなければいけないのが少し不便さを感じました。

    導入して改善できた課題や効果

    手動では限界があった問い合わせフォーム営業が効率化されてホットリードの獲得につながりました。営業リストの取得ができるので新しい角度へのアプローチができた点にも満足しています。

  • 満足度

    サポート体制が手厚いです

    良い点

    直感的な操作で利用できるため、ITツールに不慣れな方でも使いやすいと思います。またメール分のA/Bテストができるので、営業文章の改善ができるのが便利だと思いました。
    サポートチームの方々が営業文章の添削をしてくれるのも良いと思いました。

    改善点

    たまたまかもしれませんが自動送信が連続で失敗することがありました。

    導入して改善できた課題や効果

    問い合わせフォーム営業のプロが営業文章を添削してくれるため、より効果的な文章で営業ができるようになりました。また、オンラインセミナーがあるため、意欲的にノウハウを身につけることができる点も助かっています。

  • 満足度

    問い合わせからの受注件数がアップしました

    良い点

    問い合わせフォームからのアプローチが自動でできるので、手動の時には手が回らずアプローチできなかった顧客へも連絡することができるようになった点です。

    改善点

    特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    これまでは新規営業先に1日150件程度しかアプローチができていなかったため、もっと効率的に送る方法はないかと思案していたところGeAIneに出会いました。
    自動で連絡できるようになったお陰で、1日300件ほどアプローチができるようになりました。
    時間指定してメール配信ができるので、アプローチする企業に合わせてより効果的に送ることができています。

  • 満足度

    アポ率の差が解消されました

    良い点

    従業員の知識や経験によってどうしてもアポ率が変動していましたが、共通の文章を使用して自動配信できるので、全体的に高いアポ率を得ることができるようになった点です。

    改善点

    気になる点は今のところありません。

    導入して改善できた課題や効果

    テレアポだけでは限界を感じ、GeAIneを導入することにしました。
    ITツールに不慣れでしたが、手厚いサポートと直感的な操作ですぐに慣れることができました。
    絞り込み条件が弊社の事業にマッチしていたのでありがたかったです。
    送った文章内のURLをクリックすると通知が届く仕様も、その後のアプローチに活かせています。

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LisMaは、法人営業には欠かすことができない、新規顧客開拓用の企業リストをWebから自動で収集してCSV出力することが可能です。 また、特定のキーワードや「◯◯を行っている企業」といった自由な切り口でターゲティングを行うことができるため、より成約確度の高いリードに対してアプローチすることができます。

作業工数の削減が可能

Web上から企業情報をコピー&ペーストしてリストを作っていたという方も、ListAを使うことでその手間から解放されます。 営業に必要な情報をWeb上から自動で収集してリストが作成できるため、今までリスト収集、作成に当てていた人件費のカットも実現できるようになります。

最新のリストにアプローチできる

リスト作成の度に鮮度の高いリストを取得することができるため、更新されている企業情報にも迅速に対応してアプローチすることが可能です。 いつでも簡単スピーディーに営業リストを取得できるため、営業効率のアップにもつながります。

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初期費用 0円 無料お試し 要問い合わせ

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初めてでも確かな効果が期待できる

NEXLINKでは原稿内容に関するアドバイス、原稿作成のコツを無料で提供しているため、初めてFAXDMサービスを利用する場合やFAXDMで効果がでていないという方でも安心です。

ローコストで利用できる

飛び込み営業やテレアポなどと比べてNEXLINKはローコストかつ短期間でのアプローチを実現します。 アプローチにかかる費用も1社あたり数円と魅力的です。自社保有リスト以外にネクスウェイ保有の法人リストを利用することもできます。

新しいリードにアプローチできる

NEXLINKは自社で保有しているリスト以外に、運営元のネクスウェイが保有する約390万件という豊富な法人リストを購入したりレンタルすることが可能です。