これは チャット接客ツール の製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

SUNABAとは

SUNABAとは、NTTドコモが開発した、自然対話プラットフォームが搭載されているチャットボットツールです。

シナリオベースの対話エンジン、機械学習の双方を合致させた意図解釈が実現され、高品質な対話ボットとして、数多く導入されています。

xAIMLと呼ばれる対話ボットのシナリオ記述言語を用いたことで、ブラウザ上での高度な対話ボットを開発することが可能です。

言語ベースはもとより、GUIで開発することもでき、Webサイト・アプリケーション・各種デバイスとの連携・音声認識・音声合成と組み合わせて利用することもできます。

デフォルトの状態でも、天気検索など30種類以上のタスクに対応することができ、柔軟な利用方法を実現することができます。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

(0)

月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

SUNABAの特徴

専門知識不要でチャットボットを作成できる

プログラミングの知識など、高度な専門知識がなくてもチャットボットを作成できるのが、SUNABAを利用する最大のメリットと言えます。

ボットの作成方法として「GUIエディタ」が採用されており、ブラウザ上で直感的に対話ボットシナリオを作成することが可能です。

この機能を利用すれば、プログラミングのノウハウをもつ人材が社内にいなくても心配ありません。

プログラミングの知識があれば高度なボットを作成できる

プログラミングの知識を持っている人材が社内にいれば、より高度なボットを作成することができます。

「xAIMLエディタ」を使用すれば、マークアップ形式で対話ボットのシナリオを記述することも可能です。

それにより、GUIエディタだけでは実現できないような、高度な対話ボットが作成できます。

コンポーネントを組み合わせることで柔軟なチャットボットが作成できる

コンポーネントを組み合わせて利用すれば、多機能な対話ボットの作成も叶います。

機械学習によって、ユーザーが求めているタスクを理解し、デフォルトの状態でも30以上のタスクに対応することもできます。

WebAPIで外部コンテンツと接続して、xAIMLだけでなく、一般的なプログラミング言語を利用して処理することも可能です。

 

 
これは チャット接客ツールの製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

SUNABAの料金・価格

初期費用

無料

月額費用

無料

SUNABAの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

SUNABAの良い評判・口コミ

プログラミングのみならず、 プログライミング以外の学びも多いコンテンツです。
年齢層も幅広く多角的な視点を見つけることが可能です。

SUNABAのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

SUNABAを導入した結果に関する評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

 
これは チャット接客ツールの製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

その他の関連する記事