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GENIEE CHATとは?
GENIEE CHATは、株式会社ジーニーが提供するオンライン接客サービスです。
GENIEE CHATは、ウェブサイト訪問者の行動を可視化し、一人ひとりに最適化されたオンライン接客を提供する、チャット型Web接客プラットフォームです。
GENIEE CHATでは、FAQボット、有人チャット、チャットEFOなど、ウェブサイト上での接客に必要な機能を一つのサービスに集約しており、オンライン接客の新たな可能性を広げています。
GENIEE CHATの特徴
GENIEE CHATの特徴について下記3点紹介します。
特徴① 来訪ユーザーの行動を見える化できる
GENIEE CHATの最大の特長は、来訪ユーザーの行動を詳細に可視化ができることです。
GENIEE CHATでは、企業情報や自社サイトへの訪問者の一覧をリアルタイムで表示し、ユーザーの行動パターンを把握することが可能です。リアルタイム表示機能により、ユーザーの興味やニーズを正確に理解し、効果的な接客戦略を立てることができます。
特徴② オンライン接客ができる
GENIEE CHATは、オンライン上での接客サービスを提供することができます。
ポップアップやチャットを通じて、訪問者の状況や属性に合わせた適切な情報提供が可能となり、ユーザーの疑問やリクエストに直接応えることができます。GENIEE CHAT導入により、顧客体験を大幅に向上させ、サイトのCVR向上に貢献します。
特徴③ シナリオ機能を利用できる
GENIEE CHATのシナリオ機能を使えば、ユーザーの回答に応じてチャット内容を分岐させ、対応の一部を自動化できます。
GENIEE CHATでは、自動ヒアリング、営業担当へのメール通知、製品ページへの自動遷移など、多様なシナリオ設定が可能です。GENIEE CHATを活用することで、よりパーソナライズされた接客が実現し、有人チャットへのスムーズな移行も可能です。
OfficeBot (5) OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。
チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。
AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。 OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。
上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。
特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。 OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。
これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。 OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。
特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。 Cross Talk (4.5) Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。 Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。 一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。 Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。 GENIEE CHAT (4.5) GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。 GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。 入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。 GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。チャット接客ツールのおすすめ製品
月額費用 150,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 350,000円 最短導入期間 要問い合わせ 自動化で企業DXを促進
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
他言語に対応
月額費用 39,800円~ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ 適切なタイミングでチャットボットを表示
対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
有人チャット連携も可能
月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 30万円 最短導入期間 要問い合わせ 入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上
入力アシストで離脱率を最小限に
手厚いサポートで運用工数を削減
[table “chat_cs” not found /]
GENIEE CHATの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | スタンダード:¥50,000 |
表示価格は税抜です。
GENIEE CHATの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
GENIEE CHATの良い評判・口コミ
・簡単な操作性で気軽にチャットを利用できる。
GENIEE CHATのその他の評判・口コミ
・たまに画面がフリーズしてしまうことがある。
GENIEE CHATを導入した結果に関する評判・口コミ
・GENIEE CHAT導入により、顧客からの問い合わせに対してスピーディに回答できるようになった。
・かご落ちメールで顧客の買い忘れを防げるようになった。
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