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hitoboとは

hitoboは、株式会社アディッシュが提供するFAQ作成や顧客対応のためのAIチャットボットサービスです。

アデランスやURBAN RESEARCHをはじめとし、業種や規模を問わず様々な企業に導入実績があります。

hitoboは、Webサイト以外にもMicrosoft Teams・SharePoint・Googleサイトといったツールやアプリに設置が可能です。

システム導入することで、社内FAQの回答者・質問者ともに効率化をすることを可能にします。

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hitoboの特徴

hitoboの特徴について解説をします。

特徴①Q&Aの自動作成機能

hitoboは、問い合わせの履歴から複数のQ&Aを自動作成することが可能です。

メールやチャットでの質問・回答の履歴をCSVで一括登録できるので専門的な知識が無くともQ&Aを一括作成することを可能にします。

もちろん、Q&Aを一つずつ自動生成可能ですので新規に発生した事案についてもナレッジ化することが可能です。

自動生成されたQ&Aの修正は、同じ画面上でできるためすぐに確認ができるので助かります。

特徴②分析・レポート機能

hitoboは、分析やレポート機能も持ち合わせています。

問い合わせ内容を分析することで、チャットボットが対応した内容を把握でき、表示の多かったQ&Aを知ることができます。

これによって、Q&Aの内容の良し悪しが判断でき効率的に追加や編集が可能です。

また、問い合わせが集中している曜日や時間分析ができるため、タイミングごとの問題把握にも役立てることができます。

特徴③高いセキュリティ機能

hitoboは、より安全にシステム運用できるような仕組みがあります。

1人につき1つのIDを付与しているので、より安全なログイン管理を可能にします。

担当の変更や退職時のパスワード変更の手間や作業漏れがあっても、旧担当者がアクセスできるといったリスクを無くすことが可能です。

また、管理画面のログインにIP制限がかけられるので、関係者以外はチャットボットの制限をする機能があります。

社内FAQは、社内の重要な情報が含まれることがあるため、チャットボットを利用する上で必要なセキュリティが備わっています。

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hitoboの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

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hitoboの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

hitoboの良い評判・口コミ

・24時間質問に対応できるのでコストカットになる。
・複数のFAQを効率的に作成できる

hitoboのその他の評判・口コミ

・形式的な質問にしか答えられないと感じる。
・ユーザーの表現のゆれにもっと対応してほしい。

hitoboを導入した結果に関する評判・口コミ

・専門の技術が不要で、ルール作りがしやすくユーザーに即したボットを作成できるため満足度が高い。
・社内で担当者に聞くという事が減り、会社としてチャットボットを利用するということが定着した。

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