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SYNCPITとは?

SYNCPITとは、バックオフィスに特化したチャットボットのことです。
情シスや総務に日々の問い合わせする対応を SYNCPIT が自動対応することで、工数削減につなげられます。

ビジネスチャットにおけるBot に、知りたいキーワードを入力し送信するだけで、最適な選択肢を教えてもらえます。
また、通知する日や時間帯などの条件に基づき、経費精算や勤怠提出といった締め日にお知らせしたいなど連絡したい内容について事前にFAQに登録し、定期的に従業員に通知する機能も搭載されています。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

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月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

SYNCPITの特徴

特徴①プリセットされたFAQをたたき台にしてすぐに運用開始

1つ目の特徴は、プリセットされたFAQをたたき台にしてすぐに運用開始できることです。
総務や情報システムがよく受ける問い合わせや通知業務が、事前にシステムに設定されています。
企業にとってはプリセットされたFAQを基に、自社に合わせて修正を加えるだけで、すぐに運用が開始できる点がメリットです。

プリセットFAQを活用することにより、従業員からよく受ける質問を漏れなく洗い出す作業が簡略化できます。

特徴②簡単な初期設計と直感的な操作性

2つ目の特徴は、簡単な初期設計と直感的な操作性です。
最短30分で完了する3ステップの初期設定で、簡単に利用が開始できます。

「3step」
1.利用するビジネスチャットと連携でき、すでに利用しているツールを使用できるため、新たなシステム導入は必要ありません。
2.プリセットされたFAQの中から使いたいものが選べます。
3.チャットボットを利用するユーザーの登録をします。

直感的に操作できる管理画面は、誰でも簡単に利用できるように工夫されています。

特徴③バックオフィス特化型チャットボット

3つ目の特徴は、バックオフィス特化型チャットボットです。
従業員からの問い合わせ対応や、ルーチンで発生する通知連絡を自動化し、情報システムや総務が本来の業務に集中できる環境を構築することを目指したチャットボットです。

定期的な連絡業務を自動化する通知ボットと、問い合わせ対応を自動化するFAQボットを搭載しています。
企業のバックオフィス業務の効率化だけでなく、24時間365日対応の実現により従業員の満足度向上につながります。

特徴④さまざまなクラウドサービスと連携でき、コスパも良い

4つ目の特徴は、さまざまなクラウドサービスと連携でき、コスパも良いことです。
さまざまなクラウドサービスと連携できるシステムであり、例えば、勤怠管理システム「KING of TIME」と連携することにより、打刻し忘れたり残業実績の通知が自動化できたりしました。

他にも、スマートデバイス管理システム「LanScope An」と連携することにより、取得したデバイス情報とアカウント情報を紐付けられ、紛失対策の自動化が可能です。
また、1ユーザー月額100円とコストパフォーマンスが高い点も嬉しい点です。
「ライトライセンス」は、1ユーザーにつき月額100円で利用可能なため、FAQチャットボットを少しでも低いコストで導入したい会社に向いています。

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SYNCPITの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

ライト:100円/ユーザー
ベーシック:300円/ユーザー

60日間無料トライアルあり

SYNCPITの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

SYNCPITの良い評判・口コミ

・月額100円で利用できることで、チャットボット導入のハードルを大きく下げることにつながりました。

SYNCPITのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

SYNCPITを導入した結果に関する評判・口コミ

・導入することによって問合せに対する精神的なハードルが下がり、問合せ総数が増加すると見込めます。

 
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