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ChatBookとは?

ChatBookとは、Facebook Messengerと連携しているボットが自動で顧客を連れてくることであり、インサイドセールスを効率化してマーケティングが強化できるツールです。
SNS広告からの流入に自動で対応し、コンバージョン率の向上や営業活動の効率化を実現できます。

SalesforceやMarketoといったCRMツールと連携ができるため、顧客を一元管理することが可能です。
新規顧客の獲得に限らず、既存の顧客に対してプッシュメッセージなどを定期的に送ることにより、継続的に顧客にアプローチできます。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

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月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

ChatBookの特徴

特徴①顧客獲得・営業活動がしやすい

1つ目の特徴は、顧客獲得・営業活動がしやすいことです。
チャットボットは、カジュアルなコミュニケーションができるため、顧客にとっては営業されている感覚が薄いという特徴があります。
そのため、顧客のさまざまな潜在的ニーズが引き出しやすくなります。

また、ChatBookの公式サイトでは「BtoBビジネスに特化した自動集客ツール」とアピールされていますが、実はBtoCビジネスでも高い効果が期待できます。
営業においても非常に活動しやすい環境が構築され、よりスムーズな商談が可能です。

特徴②見込み顧客の情報を一括管理

2つ目の特徴は、見込み顧客の情報を一括管理できることです。
これまで、見込み顧客がサイトに訪問した場合でも、問い合わせフォームに名前などを入力してもらわない限り情報を得ることができませんでした。

しかし、「ChatBook」ではFacebookを活用することで、Facebookに登録されている名前や出身地・社名といった基本情報が入手でき、自社のサービスを購入してくれそうな見込み顧客として管理することが可能です。
この情報は会話を開始した瞬間から把握できるため、万が一途中で会話を辞めた場合でも、見込み顧客として情報が残ります。

特徴③たったの2ステップでチャットボットを作成できる

3つ目の特徴は、たったの2ステップでチャットボットを作成できることです。
「ChatBook」は、業種や目的に合わせたテンプレートを選ぶだけで、チャットボットが作成できます。

プログラミングスキルなどは一切必要なく、直感的に操作できるのも魅力的なポイントです。
会話テンプレートは、実際にさまざまな業種や目的別に実践に基づいた実用的なものがあります。

「ChatBook」に任せておけば、新規顧客に対するコミュニケーションが自動化でき、これまでかけていた業務コストを大きく削減することが可能です。
「ChatBook」による統計では、メールと比較しコンバーション率が約7倍に上がるという結果が出ています。

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ChatBookの料金・価格

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ChatBookの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ChatBookの良い評判・口コミ

・自動でマーケティングやセールスを行えるようになった。
・ユーザーの理解を得やすいという強みがある。
・テンプレがあるので簡単にチャットボットが完成する。

ChatBookのその他の評判・口コミ

・回答してくれた方からの質問パターンを分析し自動で回答やアドバイスなどの機能があるとさらに良いと思う。
・アプリの動作をより軽くスムーズにしたり、見た目もシンプルにしたりして欲しい。

ChatBookを導入した結果に関する評判・口コミ

・ビジネスのPDCAサイクルを高速に回せるようになりました。
・会話式でカジュアルに質問を行うことでストレスなくお客様の声を集められました。
・SNS上の広告から流入したユーザーに対してボットが自動で対応し、CVRの向上・改善や営業活動の効率化を達成しました。

 
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