Bebotとは?

Bebotは、国内外の政府機関や自治体・空港で使用される世界品質のAIが搭載されたチャットボットです。
搭載されているAIは、ビースポークにより独自開発され、タスク処理や問い合わせ回答を高精度で行うことが可能です。

AIによる対応であるため、24時間どこでも返答可能であり、緊急時には専属オペレーターが対応してくれます。
利用者のブラウザ設定によって言語設定が決定され、さらに、多言語に対応可能なサービスとなっています。
その他にも、担当職員によるFAQの作成・メンテナンスが不要のフルサービスなどのサービスが利用できます。

チャット接客ツールのおすすめ製品

OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

Cross Talk

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月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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Bebotの特徴

特徴①多言語対応への従業員の負担軽減

1つ目の特徴は、多言語対応への従業員の負担軽減ができることです。
「Bebot」を取り入れることで業務にかかる時間が減り、他の業務に対応する時間的余裕が生まれます。

「Bebot」は、観光案内や施設に関する質問に限らず、飲食店やアクティビティの予約まで24時間対応で行ってくれます。
「Bebot」では、独自のAIを搭載したチャットボットがリアルタイムで情報提供しています。

対応するスタッフの言語能力に影響を受けたり、問い合わせ窓口が混雑したりすることもないため、従業員と利用者の両方にとってストレスフリーな環境が実現可能です。

特徴②お客様が簡単に使うことができる

2つ目の特徴は、お客様が簡単に使うことができることです。
「Bebot」の最大の特徴は、お客様にとって利用を開始する際の手間が少ないところです。

専用のアプリをダウンロードする必要もなく、手持ちの端末からすぐに利用が開始できるため、従業員に代わり「Bebot」がすぐに活躍してくれます。
利用方法はウェブサイトの他にも、QRコードやWi-Fi等もあります。

Wi-Fiの場合は、導入先施設のWi-Fiに接続すれば、接続が完了した画面に「Bebot」が出てきます。
QRコードの場合は、導入先施設で配布されるQRコードをスキャンすれば「Bebot」のチャット画面が起動する簡単な作業です。

お客様が簡単にアクセスできるので、問い合わせ対応業務がすぐに軽減します。

特徴③世界で多くの政府機関・公共機関へ導入されている

3つ目の特徴は、世界で多くの政府機関・公共機関へ導入されていることです。
「Bebot」はホテルや空港など旅行関連の施設に限らず、世界で多くの政府機関および公共機関、空港、商業施設、ホテルなどで活用されています。

日本でも三重県やニセコ町といった自治体で活躍しているサービスです。
行政の窓口業務の自動化から多言語の観光案内といった部分まで、スマートシティの実現に貢献しています。

「Bebot」には自治体・DMOに向けたプランもあり、行政ならではの機能も充実しています。

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Bebotの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Bebotの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Bebotの良い評判・口コミ

・「Bebot」はコロナ情報や災害情報をさまざまな言語で提供してもらえる。
・多言語チャットボットでFAQに対応できる。
・施設案内、交通案内、アンケートなどをAIが対応し、利用者の満足度も高い。

Bebotのその他の評判・口コミ

・言語を自動選択するため、言語設定が変えられない。

Bebotを導入した結果に関する評判・口コミ

・リアルタイムでリフトの運営状況などの情報を提供でき、混雑が平準化できました。
・空港世界ランキングは導入前後で14位から7位にアップしました。

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