これは チャット接客ツール の製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

AiDealとは?

AiDealは、購入に迷っている見込み客に向けてターゲットが絞れる機能に長けています。
高性能の検知機能・0.5秒毎に行動データを収集・解析・ スピーディにポップアップを表示するなど、販売に繋ぐ機能が多数備えられています。

ターゲットを絞れるため、余分なクーポンを配る手間がかからず無駄を省くのにも適しており、ブランドイメージの維持にも繋げられます。
また、キャンペーン開催時などに、既存客に対しクーポンを配信することも可能です。
ITツールを導入するためのハードルも低く、運用工数も少ないため、スピーディな施策を実現できます。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

(0)

月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

AiDealの特徴

特徴①作業工数が最小限で運用開始でき、外部機関の評価も高い

ITツールを導入する際、設定やコンテンツの作成などに時間がかかったり、よくわからなかったりと懸念する会社も多いです。
AiDealはクーポンに記載する内容と配信のセグメントを決定する作業のみで、あとはサポートチ―ムとAIに全て任せることができます。
運用工数をかけずスピーディな施策が実現可能です。

ベンダーの「appier」は、さまざまな外部機関から高い評価があります。
外部機関からの評価の高さは公平性があり、客観的であるため評価基準として利用できます。

特徴②効率の良いクーポン配布

効率よくクーポンを配布し、利益率の悪化を防ぐことが可能です。
消費者は「購買を決めかねている層」「購買を決めている層」「購買しないと決めている層」の3つに分けられます。

この3つのうち、クーポンにより売り上げが上げられるのは「決めかねている層」です。
すでに購買を決めた層にクーポンを配布しても、クーポン分だけ利益が落ちます。
効率の良い層にターゲッティングするにより、効果的なクーポン配布が実現できます。

特徴③AIが約200種類以上の計測方法を使って見込み客を検知でき、固定費もかからない

具体的な購入に確実に導くためには、ポップアップを提示するタイミングを見極めることが必要です。
その瞬間を検知するために、タップやスワイプ回数、画面の切り替え頻度、スクロールの量といった約200種類以上の計測方法が使われています。

初期費用や固定費用はかからず無料で使えます。
毎月の売上高に対する成功報酬型が採用され、AiDealを介して売り上げに繋がった際に課金される仕組みです。
料金プランはサイト規模に合わせ3つのタイプがあり、自分に適したものを選び無駄のない運用ができます。

[table “chat_cs” not found /]

 
これは チャット接客ツールの製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

AiDealの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

AiDealの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

AiDealの良い評判・口コミ

・他の商品にも横展開するなどしてCV数がなかなか上がりにくい商材にも役立つツールになっている。
・AIを使用したツールなので、人の感覚に頼らずにページやサービスごとに最適な運用ができる。
・AiDealは、マーケティング戦略をさらに効果的なものへと導いてくれる。

AiDealのその他の評判・口コミ

・商品の購入を検討している見込みがある客のみをターゲットとしています。すべてのユーザーに訴求するわけではないことが物足りないかもしれません。
・サイト規模が小さいサイトでも使用できるようになってほしい。
・競合や他企業のデータなどを用いて新ターゲット層などを発掘できたら非常に嬉しい。

AiDealを導入した結果に関する評判・口コミ

・クーポン付与の新規顧客の定期購入利用率が40%から70%に向上しました。
・AiDealは設定・運用も巻き取ってくれるので、リソースいらずで改善提案もこまめにやって頂けるので助かりました。
・UIは分かりやすく、数値もリアルタイムで表示されるため分析しやすくPDCAが回しやすいです。

 
これは チャット接客ツールの製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

その他の関連する記事