AiDealとは?

AiDealは、購入に迷っている見込み客に向けてターゲットが絞れる機能に長けています。
高性能の検知機能・0.5秒毎に行動データを収集・解析・ スピーディにポップアップを表示するなど、販売に繋ぐ機能が多数備えられています。

ターゲットを絞れるため、余分なクーポンを配る手間がかからず無駄を省くのにも適しており、ブランドイメージの維持にも繋げられます。
また、キャンペーン開催時などに、既存客に対しクーポンを配信することも可能です。
ITツールを導入するためのハードルも低く、運用工数も少ないため、スピーディな施策を実現できます。

チャット接客ツールのおすすめ製品

OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

Cross Talk

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月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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AiDealの特徴

特徴①作業工数が最小限で運用開始でき、外部機関の評価も高い

ITツールを導入する際、設定やコンテンツの作成などに時間がかかったり、よくわからなかったりと懸念する会社も多いです。
AiDealはクーポンに記載する内容と配信のセグメントを決定する作業のみで、あとはサポートチ―ムとAIに全て任せることができます。
運用工数をかけずスピーディな施策が実現可能です。

ベンダーの「appier」は、さまざまな外部機関から高い評価があります。
外部機関からの評価の高さは公平性があり、客観的であるため評価基準として利用できます。

特徴②効率の良いクーポン配布

効率よくクーポンを配布し、利益率の悪化を防ぐことが可能です。
消費者は「購買を決めかねている層」「購買を決めている層」「購買しないと決めている層」の3つに分けられます。

この3つのうち、クーポンにより売り上げが上げられるのは「決めかねている層」です。
すでに購買を決めた層にクーポンを配布しても、クーポン分だけ利益が落ちます。
効率の良い層にターゲッティングするにより、効果的なクーポン配布が実現できます。

特徴③AIが約200種類以上の計測方法を使って見込み客を検知でき、固定費もかからない

具体的な購入に確実に導くためには、ポップアップを提示するタイミングを見極めることが必要です。
その瞬間を検知するために、タップやスワイプ回数、画面の切り替え頻度、スクロールの量といった約200種類以上の計測方法が使われています。

初期費用や固定費用はかからず無料で使えます。
毎月の売上高に対する成功報酬型が採用され、AiDealを介して売り上げに繋がった際に課金される仕組みです。
料金プランはサイト規模に合わせ3つのタイプがあり、自分に適したものを選び無駄のない運用ができます。

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AiDealの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

AiDealの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

AiDealの良い評判・口コミ

・他の商品にも横展開するなどしてCV数がなかなか上がりにくい商材にも役立つツールになっている。
・AIを使用したツールなので、人の感覚に頼らずにページやサービスごとに最適な運用ができる。
・AiDealは、マーケティング戦略をさらに効果的なものへと導いてくれる。

AiDealのその他の評判・口コミ

・商品の購入を検討している見込みがある客のみをターゲットとしています。すべてのユーザーに訴求するわけではないことが物足りないかもしれません。
・サイト規模が小さいサイトでも使用できるようになってほしい。
・競合や他企業のデータなどを用いて新ターゲット層などを発掘できたら非常に嬉しい。

AiDealを導入した結果に関する評判・口コミ

・クーポン付与の新規顧客の定期購入利用率が40%から70%に向上しました。
・AiDealは設定・運用も巻き取ってくれるので、リソースいらずで改善提案もこまめにやって頂けるので助かりました。
・UIは分かりやすく、数値もリアルタイムで表示されるため分析しやすくPDCAが回しやすいです。

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