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チャットディーラーAIとは?

チャットディーラーAIとは、株式会社ラクスが提供する社内向けのチャットボットです。質問と回答を作成することで、従業員の疑問に自動で回答します。問題を自己解決に導き、問い合わせへの対応業務を大幅に減らせるでしょう。社内用テンプレートや学習済みのAIがあるため、質問を精査する必要がありません。導入までにかかる時間が短いのがメリットです。手厚いサポートがあるので、初めて社内チャットボットを導入する企業でも安心でしょう。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

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月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

チャットディーラーAIの特徴

特徴①自動対応型のチャットボット

チャットディーラーAIでは、学習済みのAIを搭載しています。類義語の登録が不要なので、学習期間を大幅に省略。社内向け質問テンプレートを400種類以上搭載しているため、回答を登録するだけですぐに利用をスタートできるでしょう。さらに自社独自の質問を登録でき、より柔軟な対応を実現しました。チャットボットは一問一答形式でおこなうフリー入力の検索型と、フローチャートチャートで分岐するシナリオ型から選ぶことが可能です。

特徴②有人回答に対応

チャットディーラーAIは、オペレーターが直接回答する有人回答にも対応しています。チャットボットだけでは難しい質問にも、柔軟に回答できるのがメリットです。フォームを提示して受付け、オペレーターが対応。問い合わせは管理画面に自動で表示され、通知やステータス管理もおこなえます。受け付けた内容は自動で起票されるので、手動で入力する必要がありません。さらに回答希望日の管理や担当者アサインといった便利な機能を、備えています。

特徴③レポートとメンテナンス

チャットディーラーAIでは、チャットボットの利用状況を可視化・分析できます。全体レポートは、指定した期間中の利用データを集計できるのが特徴です。チャット数や訪問者数など正確な利用実績を把握できます。検索文レポートを活用して、どのような文章で検索したかチェック。文章の検索回数や選択肢の表示率の集計もできます。ほかには回答評価コメントを取得したり、有人回答の履歴検索を参照したりといったことが可能です。
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チャットディーラーAIの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

チャットディーラーAIの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

チャットディーラーAIの良い評判・口コミ

・チャット対応と有人対応を切り替えでき、問い合わせの手間が軽減されます。
・直感的にシナリオを作成できるので、導入からスタートまでがスムーズです。
・回答を評価することで改善点を明確にでき、質を高めることができます。

チャットディーラーAIのその他の評判・口コミ

・チャットのデザインがあまり調整できません。
・マーケティングに関する機能が少ないと感じます。
・環境によってはチャットボットが表示されないことがあります。

チャットディーラーAIを導入した結果に関する評判・口コミ

・有人対応が減ったことで人員削減につながりました。
・問い合わせ対応が少なくなり、従業員のストレスが軽減されました。
・電話での問い合わせが減って作業効率がアップしました。

 
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