zendesk (Talk)とは?

zendesk (Talk)(ゼンデスクトーク)とは、株式会社Zendeskが提供するコールセンターソフトウェアです。「Zendesk Suite」の機能の1つとして提供。ほかのチャネルの問い合わせ履歴を確認しながら通話でき、質の高い顧客対応につなげられます。

使用したい電話番号を選択するだけでコールセンターを開設。複数の電話番号の取得にも対応しています。既存PBXを活用して設計できるため、既存システムからの乗り換えもスムーズです。着信通話の転送や会話の録音など、コールセンターに必要な機能がトータルで揃います。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

(5)

月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

(4)

月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

CTIの製品をまとめて資料請求

zendesk (Talk)の特徴

zendesk (Talk)の特徴について解説をします。

特徴①通話状況のモニタリング

zendesk (Talk)では、通話状況をリアルタイムで把握できます。多数の問い合わせがあった際に、他部署に応援を依頼することが可能です。改善点を可視化することで、自社の体制に適した運用ができるようになるでしょう。

特徴②自動音声による振り分け

zendesk (Talk)は自動音声による振り分けに対応しています。番号の入力により、問い合わせ内容に応じた担当者に割り当てることが可能です。最大待ち時間を設定してその数値を超過した場合、顧客は折り返し電話を希望できます。顧客を待たせることがなくなり、より質の高いサポートを提供できることがメリットです。

特徴③通話録音データの保存

zendesk (Talk)では通話内容を録音して活用できます。Zendesk Suiteの機能の一つである「Zendesk Support」との連携でチケットを発行。通話録音データをチケットとして管理でき、メモを残すこともできます。

zendesk (Talk)の料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

zendesk (Talk)の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

zendesk (Talk)の良い評判・口コミ

・録音データをチケットとして保存できるので問い合わせ管理がしやすい。
・通話モニタリングによってデータが可視化できるのが便利。

zendesk (Talk)のその他の評判・口コミ

・動作が遅いことがあるのでサクサク動いてほしい。
・デザインのカスタマイズ性がイマイチだと感じる。

zendesk (Talk)を導入した結果に関する評判・口コミ

・問い合わせを一元で管理できるので対応を効率化できた。
・顧客からの問い合わせにスピーディーに対応できるようになった。

その他の関連する記事