ソクコムとは?

ソクコムとは、Foonz株式会社が提供するオムニチャネル型コミュニケーションプラットフォームです。電話やメール、SNS、チャットといった顧客とのコミュニケーションを、一元で管理できます。

40種類の機能オプションを用意。必要な機能だけを選んで自由に組み合わせられるため、自社に最適なプランを設計できます。カスタマイズ性が高くUIも優れているので、スムーズな顧客管理を実現できるでしょう。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

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月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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ソクコムの特徴

ソクコムの特徴について解説します。

特徴①機能を選択してカスタマイズ

ソクコムでは、40種類以上ある機能オプションから必要なものだけを選択できます。自社運用に最適な環境を簡単に構築できることが、メリットです。利用人数の変更や着信スケジュールの設定、機能オプションの追加は、管理画面から簡単におこなえます。

特徴②スムーズなコミュニケーション

ソクコムは、着信時に顧客の情報をポップアップで表示できます。対応履歴を確認できるため、スムーズかつ適切な対応が可能です。Webhook機能を活用すればSFA・CRMと連携でき、着信時や検索時に立ち上がり情報をチェックできるでしょう。

さらに電話やメールの一斉発信にも対応しています。数万件の顧客に一括で発信できるため、作業効率を高めることが可能です。電話の発信や転送設定もワンクリックで実施でき、スピーディーなコミュニケーションを実現できます。

特徴③充実の機能と使いやすいUI

音声録音や通話トラフィックの可視化など、電話応対に必要な機能がトータルで揃います。PBXやSMS、Eメールといったそれぞれのチャネルに役立つ機能を搭載。多機能ながらUIはシンプルなので、初めての方でもスムーズに使用できます。

ソクコムの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

ユーザー料金:1,628円
チャネル料金:2,200円
電話番号料金:550円
フリーダイヤル料金:1,480円
+従量料金

ソクコムの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

ソクコムの良い評判・口コミ

・UIがとても使いやすいのでストレスを感じない。
・豊富なオプション機能から必要なものだけ選べるのでコストを抑えられる。

ソクコムのその他の評判・口コミ

・通話料金やSMS送信料金が従量料金なので費用がかさむことがある。
・オプション機能の数によっては費用が高くなる。

ソクコムを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客とのやり取りを一元化することでユーザー対応の品質が向上した。
・コールセンター業務の効率化によってリソースの不足を解消できた。

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