ソクコムとは?
ソクコムとは、Foonz株式会社が提供するオムニチャネル型コミュニケーションプラットフォームです。電話やメール、SNS、チャットといった顧客とのコミュニケーションを、一元で管理できます。
40種類の機能オプションを用意。必要な機能だけを選んで自由に組み合わせられるため、自社に最適なプランを設計できます。カスタマイズ性が高くUIも優れているので、スムーズな顧客管理を実現できるでしょう。
おすすめの類似CTIシステム
電話営業が劇的に効率アップList Navigator
(4.5)
基本料金 | 150円〜/1ブースあたり | 無料お試し | あり |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円〜 | システム利用料金 | 30日間無料 |
トップアポインターやスーパーバイザーとしての経歴がある開発者の豊富な経験やノウハウが詰め込まれたCTIのため、電話営業の効率アップを実現する機能が豊富に搭載されています。
誰でも使えるUIを採用
List Navigatorは、直感的に操作できるユーザーインターフェースを採用しており、オペレーターの方が最小限の操作で業務を行うことができるように、細部までこだわって開発されているシステムです。
テレワークにも活用できる
List Navigatorは、クラウド型のシステムであるため、PCとインターネット環境が整っていれば、時間や場所を選ばずに利用することができます。
クリアな音質
CTIにおいて意外とトラブルになりがちなのが音質です。 いくら効率化につながる機能が搭載されていても、肝心の通話品質に問題があっては意味がありません。 List Navigatorは、どこよりもクリアな音声でストレスフリーな通話環境の実現にこだわっているため、効率的かつスムーズな電話業務が可能になります。
テレアポ効率が向上するCTIシステムBizBaseテレマーケティング
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | デモあり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 6ヶ月間 |
実際にBizBaseテレマーケティングを導入した企業からは「1時間あたりのコール数が270%アップした」、「80時間かかっていた業務が21時間まで削減できた」、「サポート対応が丁寧で良い」などの声が挙げられております。
架電先管理で効率的なテレアポが可能
RBizBaseテレマーケティングは「架電件数をもっと増やしたい」、「無駄な動作を省略して生産性を上げたい」といった悩みを解消する機能が豊富に搭載されています。
お問い合わせを自動で応答・管理
BizBaseテレマーケティングは通話内容の録音やモニタリングによって電話対応の品質を向上させることができます。 また、IVR(自動音声応答)やACD(着信呼自動分配)によってお問い合わせ対応のスピードアップを実現可能です。 担当者への転送も容易に可能なため、状況に応じて適切なお問い合わせ対応が可能になります。
蓄積した情報から顧客分析・行動改善
分析機能にも優れており、担当者単位での集計はもちろん、日次·月次などの時間単位でのリアルタイム集計が可能です。 常に最新の集計結果が確認できるため、顧客分析をもとにトークスクリプトを作成してオペレーターの行動改善に繋げることが可能となります。
ソクコムの特徴
ソクコムの特徴について解説します。
特徴①機能を選択してカスタマイズ
ソクコムでは、40種類以上ある機能オプションから必要なものだけを選択できます。自社運用に最適な環境を簡単に構築できることが、メリットです。利用人数の変更や着信スケジュールの設定、機能オプションの追加は、管理画面から簡単におこなえます。
特徴②スムーズなコミュニケーション
ソクコムは、着信時に顧客の情報をポップアップで表示できます。対応履歴を確認できるため、スムーズかつ適切な対応が可能です。Webhook機能を活用すればSFA・CRMと連携でき、着信時や検索時に立ち上がり情報をチェックできるでしょう。
さらに電話やメールの一斉発信にも対応しています。数万件の顧客に一括で発信できるため、作業効率を高めることが可能です。電話の発信や転送設定もワンクリックで実施でき、スピーディーなコミュニケーションを実現できます。
特徴③充実の機能と使いやすいUI
音声録音や通話トラフィックの可視化など、電話応対に必要な機能がトータルで揃います。PBXやSMS、Eメールといったそれぞれのチャネルに役立つ機能を搭載。多機能ながらUIはシンプルなので、初めての方でもスムーズに使用できます。
ソクコムの料金・価格
初期費用 | 0円 |
---|---|
月額費用 | ユーザー料金:1,628円 |
ソクコムの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
ソクコムの良い評判・口コミ
・UIがとても使いやすいのでストレスを感じない。
・豊富なオプション機能から必要なものだけ選べるのでコストを抑えられる。
ソクコムのその他の評判・口コミ
・通話料金やSMS送信料金が従量料金なので費用がかさむことがある。
・オプション機能の数によっては費用が高くなる。
ソクコムを導入した結果に関する評判・口コミ
・顧客とのやり取りを一元化することでユーザー対応の品質が向上した。
・コールセンター業務の効率化によってリソースの不足を解消できた。
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