Mostableとは?

Mostableは、株式会社シナジーが提供するクラウド型CTIシステムです。

CTIシステムとは、コンピューターと電話の技術を統合したものであり、CRM(顧客管理システム)やSFA(営業支援ツール)との連携が可能です。Mostableのサービスは、クラウド型のため、高価な設備投資をせずに利用でき、迅速なコールセンターの開設が可能です。

Mostableの導入により、通話費の削減やオペレーターの操作負担軽減ができ、業務の効率化を進められます。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

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月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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Mostableの特徴

Mostableの特徴について下記3点紹介します。

特徴① 直感的に利用できる

Mostableは、必要な機能だけを搭載したサービスのため、直感的に利用できます。

Mostableでは、電話リスト登録や自動発信機能、営業担当者に電話をつなぐ転送機能など、アウトバウンドに特化したサービスです。必要な機能だけを搭載したサービスのため、パソコン操作に不慣れなオペレーターでもすぐにシステムを使いこなすことができ、研修期間の短縮や人材育成コストの削減に寄与します。

特徴② どこからでも利用できる

Mostableは、クラウド型システムのため、インターネット環境さえあればどこからでもアクセスが可能です。

Mostableでは、アウトバウンドに必要なリストの分配・共有機能や、テレアポリスト作成、内線・外線転送機能などが網羅されています。アウトバウンド担当者は、Mostableのサービス内で業務を完結でき、支社や在宅スタッフの遠隔管理や柔軟な業務展開も実現します。

特徴③ 管理機能が充実している

Mostableは、管理機能が充実しているサービスです。

Mostableでは、通話の自動録音やアカウントごとのモニタリング機能、コール結果確認画面などが利用でき、テレアポ担当者の状況を確認しつつ管理が可能です。また、顧客に聞かれることもなくオペレーターにアドバイスを行えるオペレーター支援機能も搭載しており、オペレーターの教育も適切に行えます。

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Mostableの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Mostableの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Mostableの良い評判・口コミ

・録音機能があるため、後から通話内容を確認できる。
・クラウド型システムのため、どこからでも利用できる。

Mostableのその他の評判・口コミ

・多機能なサービスのため、使いこなせていない機能もある。

Mostableを導入した結果に関する評判・口コミ

・導入サポートが丁寧であり、スムーズに利用できている。
・わかりやすいサービスのため、ITシステムが苦手な担当者でも、問題なく利用できている。

  • 満足度

    初めてでも使いやすい

    良い点

    使い方が簡単で分かりやすいので、初心者でもすぐ使えるようになるところです。

    改善点

    大変満足しています。

    導入して改善できた課題や効果

    会社の規模が大きくなるにつれて、管理に限界を感じて導入を決めました。
    人の管理を自動でデータ収集してもらえて助かっています。
    サポートも丁寧でレスポンスも早く、不明点があってもすぐに対応してもらえました。

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