BlueBeanとは?

BlueBeanとは、株式会社ソフツーが提供するクラウド型コールセンターシステムです。PBX機能やCTI、CRM機能など、コールセンター業務に必要な機能をトータルで備えています。インターネット回線とPCだけで利用できるため、設備の購入が必要ありません。テレワーク環境でのコールセンター業務にも対応が可能です。プログラミングなしで設定できるため、初めての方でもスムーズに利用できるでしょう。1ライセンス刻みで契約でき、無駄な費用がかからないのもメリットです。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

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月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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BlueBeanの特徴

インバウンドとアウトバウンドに対応

BlueBeanではインバウンドとアウトバウンド、両方の機能を備えています。インバウンドでは作業グループACD機能があり、着信したコールを自動で振り分け。設定されたパターンに従い、オペレーターに分配します。IVR機能による自動音声案内やスマホ内線化、顧客情報ポップアップなど機能が豊富です。アウトバウンドではプレディクティブ発信があり、リストに登録された複数電話に発信。応答があったコールだけをオペレーターに接続します。自動発信アンケートやプレビュー発信(クリック発信)、メール配信機能などの活用も可能です。

業務管理を効率化できる

BlueBeanでは複数業務に対応しています。業務をわけて管理でき、顧客情報を混在させずに業務を兼任。業務ごとの顧客情報の項目設定や集計、管理、レポーティングも可能です。オペレーター画面は、専門的な知識がなくても自由にカスタマイズができます。管理画面で作成すれば、オペレーター画面に反映できるのが特徴です。ほかにも対応履歴項目の作成ができ、アクションや担当者、次回担当者など自由な項目設定に対応しています。

CRM(顧客情報管理)

BlueBeanでは収集した顧客情報を一元で管理。業務ごとに登録情報を自由に変更でき、非表示設定や重複チェックにも対応しています。検索機能によって必要な顧客情報がすぐに見つかるでしょう。顧客情報管理機能では、顧客情報をリスト(csvファイル)で一括で取り込めます。インポート日時を指定すれば業務外の時間にも取り込みが可能です。蓄積した顧客情報は、テレフォンマーケティングやフォローコール、メール配信に活用できます。
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BlueBeanの料金・価格

初期費用

¥5,000

月額費用

¥5,000/月/ライセンス

BlueBeanの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

BlueBeanの良い評判・口コミ

・オペレーター画面がシンプルでわかりやすく、初めてでもすぐに使えるようになります。
・設定方法が簡単なのですぐに利用が開始できます。
・会社あての電話をPCで対応できるので、在宅勤務でも出社時と同様の電話対応ができます。

BlueBeanのその他の評判・口コミ

・PCで使えるようになるまでのソフトフォン導入に少し手間がかかります。
・マニュアル文書には専門用語が多く、初心者だと理解できないことがあります。
・モニタリング機能を利用しているとき、たまに終了できないことがあります。

BlueBeanを導入した結果に関する評判・口コミ

・電話の対応記録などの情報を、まとめて管理できるようになりました。
・小規模のコールセンターをスムーズに開設できました。
・モニタリングや会話記録、情報表示などの機能で業務を効率化できました。

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