BlueBeanとは?
BlueBeanとは、株式会社ソフツーが提供するクラウド型コールセンターシステムです。PBX機能やCTI、CRM機能など、コールセンター業務に必要な機能をトータルで備えています。インターネット回線とPCだけで利用できるため、設備の購入が必要ありません。テレワーク環境でのコールセンター業務にも対応が可能です。プログラミングなしで設定できるため、初めての方でもスムーズに利用できるでしょう。1ライセンス刻みで契約でき、無駄な費用がかからないのもメリットです。
おすすめの類似CTIシステム
類似サービス: MiiTel(ミーテル)
(4.5)
月額費用 | 5,980円〜/ID | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。
電話対応の内容を可視化できる
従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。
架電業務の効率化を実現
MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。
連携機能で更に機能を強化できる
MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。
テレアポ効率が向上するCTIシステム: BizBaseテレマーケティング
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | デモあり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 6ヶ月間 |
実際にBizBaseテレマーケティングを導入した企業からは「1時間あたりのコール数が270%アップした」、「80時間かかっていた業務が21時間まで削減できた」、「サポート対応が丁寧で良い」などの声が挙げられております。
架電先管理で効率的なテレアポが可能
RBizBaseテレマーケティングは「架電件数をもっと増やしたい」、「無駄な動作を省略して生産性を上げたい」といった悩みを解消する機能が豊富に搭載されています。
お問い合わせを自動で応答・管理
BizBaseテレマーケティングは通話内容の録音やモニタリングによって電話対応の品質を向上させることができます。 また、IVR(自動音声応答)やACD(着信呼自動分配)によってお問い合わせ対応のスピードアップを実現可能です。 担当者への転送も容易に可能なため、状況に応じて適切なお問い合わせ対応が可能になります。
蓄積した情報から顧客分析・行動改善
分析機能にも優れており、担当者単位での集計はもちろん、日次·月次などの時間単位でのリアルタイム集計が可能です。 常に最新の集計結果が確認できるため、顧客分析をもとにトークスクリプトを作成してオペレーターの行動改善に繋げることが可能となります。
BlueBeanの特徴
インバウンドとアウトバウンドに対応
BlueBeanではインバウンドとアウトバウンド、両方の機能を備えています。インバウンドでは作業グループACD機能があり、着信したコールを自動で振り分け。設定されたパターンに従い、オペレーターに分配します。IVR機能による自動音声案内やスマホ内線化、顧客情報ポップアップなど機能が豊富です。アウトバウンドではプレディクティブ発信があり、リストに登録された複数電話に発信。応答があったコールだけをオペレーターに接続します。自動発信アンケートやプレビュー発信(クリック発信)、メール配信機能などの活用も可能です。
業務管理を効率化できる
BlueBeanでは複数業務に対応しています。業務をわけて管理でき、顧客情報を混在させずに業務を兼任。業務ごとの顧客情報の項目設定や集計、管理、レポーティングも可能です。オペレーター画面は、専門的な知識がなくても自由にカスタマイズができます。管理画面で作成すれば、オペレーター画面に反映できるのが特徴です。ほかにも対応履歴項目の作成ができ、アクションや担当者、次回担当者など自由な項目設定に対応しています。
CRM(顧客情報管理)
BlueBeanでは収集した顧客情報を一元で管理。業務ごとに登録情報を自由に変更でき、非表示設定や重複チェックにも対応しています。検索機能によって必要な顧客情報がすぐに見つかるでしょう。顧客情報管理機能では、顧客情報をリスト(csvファイル)で一括で取り込めます。インポート日時を指定すれば業務外の時間にも取り込みが可能です。蓄積した顧客情報は、テレフォンマーケティングやフォローコール、メール配信に活用できます。
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BlueBeanの料金・価格
初期費用 | ¥5,000 |
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月額費用 | ¥5,000/月/ライセンス |
BlueBeanの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
BlueBeanの良い評判・口コミ
・オペレーター画面がシンプルでわかりやすく、初めてでもすぐに使えるようになります。
・設定方法が簡単なのですぐに利用が開始できます。
・会社あての電話をPCで対応できるので、在宅勤務でも出社時と同様の電話対応ができます。
BlueBeanのその他の評判・口コミ
・PCで使えるようになるまでのソフトフォン導入に少し手間がかかります。
・マニュアル文書には専門用語が多く、初心者だと理解できないことがあります。
・モニタリング機能を利用しているとき、たまに終了できないことがあります。
BlueBeanを導入した結果に関する評判・口コミ
・電話の対応記録などの情報を、まとめて管理できるようになりました。
・小規模のコールセンターをスムーズに開設できました。
・モニタリングや会話記録、情報表示などの機能で業務を効率化できました。
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