PureCloudとは?

PureCloudとは、ユニファイド・コミュニケーション&コラボレーション、顧客エンゲージメントに必要になる、さまざまな機能が搭載されているクラウドサービスです。

すべてのソリューションを同一基盤上で利用可能なため、バックヤードを含む組織全体での円滑なコラボレーションが促せます。

 

インスタントメッセージやファイル共有、モバイルアプリなど無償で使用できるコラボレーション機能「PureCloud Collaborate」から、クラウドIP PBXや電話会議が実現できるテレフォニー機能「PureCloud Communicate」、コンタクトセンターに必要であるACD(着信呼自動分配)などが搭載されており、自社のニーズに応じて利用できます。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

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月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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PureCloudの特徴

 

 

特徴①柔軟性に富む機能はリーズナブル

1つ目の特徴は、柔軟性に富む機能はリーズナブルなことです。

さまざまな機能が搭載されている「PureCloud」ですが、利用方法は、柔軟性がありリーズナブルです。

クラウドならではの新しい機能の更新や拡張によって日々進化し続けています。

 

「PureCloud」は、週単位で新たな機能がリリースされており、一度導入すればそのままの機能を使い続けるオンプレミスと大きく違い、日々進化し続けているシステムです。

また、それら機能を導入すれば、外部ベンダーに頼らず導入できるため、外注コストや時間の節約も可能です。

 

特徴②コールセンターソリューションも充実

2つ目の特徴は、コールセンターソリューションも充実していることです。

「PureCloud」の強みは連携機能に限った話ではありません。

コールセンターソリューションもさまざまな機能が備えられています。

 

これまでのコールセンターといえば、電話での問い合わせがメインでしたが、現在はメールをはじめとし、チャットやLINE、SMSなど、さまざまな手段が存在します。

「PureCloud」においては、それに対応できる複数チャネルの統合の管理が可能です。

そのため、顧客が以前とは違うツールでアクセスしてきた場合でも、過去の対応履歴を利用しスムーズな対応ができます。

 

特徴③ビジネスツールと連携できる

3つ目の特徴は、ビジネスツールと連携できることです。

「PureCloud」の最大の特徴とも言えるのが、システム間の連携機能になります。

 

顧客からの問い合わせに応じるためのツールとして電話やメール、チャットといったツールを連携のみならず、顧客管理として、すでに導入済みのビジネスツールとも連携できます。

企業内ではじ、各部署でさまざまなシステムを導入し顧客管理が行われています。「PureCloud」はそれらのシステムと同期でき、各部署のデータを活かしながら顧客対応が可能です。

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PureCloudの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

PureCloud Collaborate:無料
PureCloud Communicate:2399円〜
PureCloud Engage:8399円〜

PureCloudの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

PureCloudの良い評判・口コミ

・サービスの柔軟性が高まりました。
・KPIや混雑状況も全員で把握でき便利。
・無駄のないシフト組みが可能になった。

PureCloudのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

PureCloudを導入した結果に関する評判・口コミ

・経験やスキルが違うコミュニケーターの適切な人員配置ができるようになりました。
・管理者&コミュニケーターの業務効率化を実現させ、顧客満足度の向上につなげることが可能になります。
・様々な設定を外注することなく変更できるので、保守を頼んでいたベンダーに支払うコストが削減できました。

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