PureCloudとは?
PureCloudとは、ユニファイド・コミュニケーション&コラボレーション、顧客エンゲージメントに必要になる、さまざまな機能が搭載されているクラウドサービスです。
すべてのソリューションを同一基盤上で利用可能なため、バックヤードを含む組織全体での円滑なコラボレーションが促せます。
インスタントメッセージやファイル共有、モバイルアプリなど無償で使用できるコラボレーション機能「PureCloud Collaborate」から、クラウドIP PBXや電話会議が実現できるテレフォニー機能「PureCloud Communicate」、コンタクトセンターに必要であるACD(着信呼自動分配)などが搭載されており、自社のニーズに応じて利用できます。
おすすめの類似CTIシステム
類似サービス: MiiTel(ミーテル)
(4.5)

月額費用 | 5,980円〜/ID | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。
電話対応の内容を可視化できる
従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。
架電業務の効率化を実現
MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。
連携機能で更に機能を強化できる
MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。
テレアポ効率が向上するCTIシステム: BizBaseテレマーケティング
(4.5)

月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | デモあり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 6ヶ月間 |
実際にBizBaseテレマーケティングを導入した企業からは「1時間あたりのコール数が270%アップした」、「80時間かかっていた業務が21時間まで削減できた」、「サポート対応が丁寧で良い」などの声が挙げられております。
架電先管理で効率的なテレアポが可能
RBizBaseテレマーケティングは「架電件数をもっと増やしたい」、「無駄な動作を省略して生産性を上げたい」といった悩みを解消する機能が豊富に搭載されています。
お問い合わせを自動で応答・管理
BizBaseテレマーケティングは通話内容の録音やモニタリングによって電話対応の品質を向上させることができます。 また、IVR(自動音声応答)やACD(着信呼自動分配)によってお問い合わせ対応のスピードアップを実現可能です。 担当者への転送も容易に可能なため、状況に応じて適切なお問い合わせ対応が可能になります。
蓄積した情報から顧客分析・行動改善
分析機能にも優れており、担当者単位での集計はもちろん、日次·月次などの時間単位でのリアルタイム集計が可能です。 常に最新の集計結果が確認できるため、顧客分析をもとにトークスクリプトを作成してオペレーターの行動改善に繋げることが可能となります。
PureCloudの特徴
特徴①柔軟性に富む機能はリーズナブル
1つ目の特徴は、柔軟性に富む機能はリーズナブルなことです。
さまざまな機能が搭載されている「PureCloud」ですが、利用方法は、柔軟性がありリーズナブルです。
クラウドならではの新しい機能の更新や拡張によって日々進化し続けています。
「PureCloud」は、週単位で新たな機能がリリースされており、一度導入すればそのままの機能を使い続けるオンプレミスと大きく違い、日々進化し続けているシステムです。
また、それら機能を導入すれば、外部ベンダーに頼らず導入できるため、外注コストや時間の節約も可能です。
特徴②コールセンターソリューションも充実
2つ目の特徴は、コールセンターソリューションも充実していることです。
「PureCloud」の強みは連携機能に限った話ではありません。
コールセンターソリューションもさまざまな機能が備えられています。
これまでのコールセンターといえば、電話での問い合わせがメインでしたが、現在はメールをはじめとし、チャットやLINE、SMSなど、さまざまな手段が存在します。
「PureCloud」においては、それに対応できる複数チャネルの統合の管理が可能です。
そのため、顧客が以前とは違うツールでアクセスしてきた場合でも、過去の対応履歴を利用しスムーズな対応ができます。
特徴③ビジネスツールと連携できる
3つ目の特徴は、ビジネスツールと連携できることです。
「PureCloud」の最大の特徴とも言えるのが、システム間の連携機能になります。
顧客からの問い合わせに応じるためのツールとして電話やメール、チャットといったツールを連携のみならず、顧客管理として、すでに導入済みのビジネスツールとも連携できます。
企業内ではじ、各部署でさまざまなシステムを導入し顧客管理が行われています。「PureCloud」はそれらのシステムと同期でき、各部署のデータを活かしながら顧客対応が可能です。
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初期費用 | 要問合せ |
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月額費用 | PureCloud Collaborate:無料 |
PureCloudの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
PureCloudの良い評判・口コミ
・サービスの柔軟性が高まりました。
・KPIや混雑状況も全員で把握でき便利。
・無駄のないシフト組みが可能になった。
PureCloudのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
PureCloudを導入した結果に関する評判・口コミ
・経験やスキルが違うコミュニケーターの適切な人員配置ができるようになりました。
・管理者&コミュニケーターの業務効率化を実現させ、顧客満足度の向上につなげることが可能になります。
・様々な設定を外注することなく変更できるので、保守を頼んでいたベンダーに支払うコストが削減できました。