Omnia LINKとは?

Omnia LINKは、ビーウィズ株式会社が提供しているクラウド型コールセンターシステムです。

高い精度の音声認識で対話の「リアルタイムテキスト化」により、コールセンター業務を効率化できます。

 

音声をテキスト化することで、情報をいつでも検索し、確認できます。

商品やサービスの改善から、オペレーター研修まで幅広く応用することも可能です。

Omnia LINKは、お客様との対話をリアルタイムでテキスト化してくれるため、聞き逃しの確認や振り返りをすぐに実施できます。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

(5)

月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

(4)

月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

CTIの製品をまとめて資料請求

 

Omnia LINKの特徴

特徴①使用する席数に応じた従量課金制

1つ目の特徴は、使用する席数に応じた従量課金制な点です。

Omnia LINKは、使う座席数に応じた従量課金制のため、無駄な費用がかかりません。

「繁忙期では大勢のオペレーターが必要になるが、閑散期はオペレーターの数を少なくしたい」場合など、繁閑に合わせたコールセンターの運営を考えている場合であれば、特に重宝されるサービスです。

 

もちろん、将来的な事業規模の拡大にも対応できるため、コールセンターの運営費用を最適化したいという方にもぴったりのCTIシステムです。

 

特徴②ソフトフォン搭載で各種機能と連携

2つ目の特徴は、ソフトフォン搭載で各種機能と連携できることです。

Omnia LINKでは、ソフトフォンが標準搭載されています。

 

オペレーターは内線を転送する場合に、ステータスが確認できるだけでなく、応対中にSVに対しヘルプサインが出せます。

CRMや音声認識とシームレスに連携できるのも魅力的なポイントです。

 

また、ソフトフォン単体で使うことは当然のこと、ハードフォンと組み合わせて使うことも可能なため、幅広いニーズに柔軟に応えられます。

 

特徴③クラウド型で運営・移転にフレキシブルに対応

3つ目の特徴は、クラウド型で運営・移転にフレキシブルに対応できることです。

Omnia LINKはクラウド型のCTIシステムのため、導入企業側でサーバーを準備する必要はありません。

 

システムはすべてビーウィズが提供してくれるため、初期費用が抑えられます。

導入までの期間は約3ヶ月ですので、比較的手軽にCTIシステムを使いたいという場合におすすめです。

 

また、複数拠点での運営や移転、レイアウト変更および席数の追加にも柔軟に対応できるため、将来的に業務の拡大が見込まれる場合でも安心です。

さらに、ネットワークは閉域網で構築するので、セキュリティ面を重視する方にもおすすめと言えます。

[table “cloudphone_cti” not found /]

Omnia LINKの料金・価格

初期費用

300,000円~

月額費用

100,000円~+Omnia LINK使用料9,000円/席

Omnia LINKの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Omnia LINKの良い評判・口コミ

・クラウド型のため、メンテナンスが不要となった。
・クラウドPBXとしての基本的機能を高いレベルで網羅している。
・ステータス変更は操作が簡単で分かりやすく、とても使いやすい。

Omnia LINKのその他の評判・口コミ

・転送する際の操作が少しややこしい。
・声のトーンなども判断できるようになると、より精度の高い対応が可能になります。
・音声を文字に変換する時に少し間違った変換があるため、正確に変換するのは人との会話なので難しいと思うが、改善してほしい。

Omnia LINKを導入した結果に関する評判・口コミ

・会話のリアルタイムテキスト化により、管理者が簡単にオペレーターの対応をモニタリングできるようになりました。
・最小利用ライセンス数がなく、小規模でも始めやすいのに加え、基本機能を高いレベルで網羅していたため助かりました。
・電話では聞き取りづらい電話番号や住所がテキスト化されたことにより、お客様へ聞き返す時間が短縮できました。

その他の関連する記事