Comdesk Leadとは?

Comdesk Lead(コムデスクリード)とは、株式会社Widsleyが提供するCTIツールです。IP回線と携帯回線を併用でき、必要に応じて使い分けできます。

カスタマイズ性が高く、案件や商材ごとに表示を切り替えることが可能です。さまざまなシステムとのAPI連携に対応しており、より柔軟な業務オペレーションを実現できます。既存のオペレーションを変更する必要はありません。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

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月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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Comdesk Leadの特徴

Comdesk Leadの特徴について解説します。

特徴①IP回線と携帯回線の併用

Comdesk LeadではIP回線と携帯回線を併用でき、案件やシーンに応じて選択できます。IP回線では架電効率の最大化が可能です。さらにモニタリングやウィスパリングといった機能によって、オペレーターを支援できます。

携帯回線のメリットは、通話料を低額化してコストを抑えられることです。通話品質がよく、表示される番号の信頼性も高くなります。つながりやすさや折り返し率の向上を期待できるでしょう。

特徴②自動文字起こしと要約

Comdesk Leadでは、通話内容を自動で文字起こしできます。AIの搭載によって、高い精度で通話内容を記録できることが特徴です。さらにChatGPTと連携することで、録音した会話内容の要約にも対応。文字形式と箇条書き形式から選択できます。会話の概要を簡単に確認できるため、業務の効率化に役立つでしょう。

特徴③高いカスタマイズ性

Comdesk Leadは顧客の詳細情報や、架電終了後のステータスをカスタマイズできます。ワークグループの設定やアサインユーザーの制限、管理項目の追加に対応。商材や案件ごとに表示内容を切り替えられるので、営業代行や複数の事業をおこなっている企業に適しています。

Comdesk Leadの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

6,000円〜/ID

Comdesk Leadの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Comdesk Leadの良い評判・口コミ

・通話内容を記録できるため改善に役立てられる。
・携帯回線を利用できるので安定した通話を実現できる。

Comdesk Leadのその他の評判・口コミ

・たまに録音データがとれていないことがある。
・すべての機能を使いこなすまで少し時間がかかる。

Comdesk Leadを導入した結果に関する評判・口コミ

・社内や社外に関係なく同じ電話番号で営業ができるようになった。
・データを可視化することで業務の改善や質の向上につなげられた。

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