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Zoom Phoneとは?

Zoom Phoneのおすすめポイントは、効率的に通話できるコールルーティング機能が搭載されている点と、代理応答が可能な点です。
通話を効率的に実施できるコールルーティング機能を利用可能です。コールルーティング操作ガイド機能が備えられた自動受付を設定することで、管理者の作業効率が向上します。

他の人に代わり、通話のスクリーニングや発信する代理応答者を割り当てられます。また、保留中の電話を確認、選択して応答できるほか、発信時に表示される電話番号を選択して発信も可能です。
主要なハードウェアメーカーに対応したサービスを導入したい企業へ、おすすめのクラウド PBX です。

おすすめの類似CTIシステム

類似サービス: MiiTel(ミーテル)

(4.5)

月額費用 5,980円〜/ID 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。

   

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

テレアポ効率が向上するCTIシステム: BizBaseテレマーケティング

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し デモあり
初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 6ヶ月間

実際にBizBaseテレマーケティングを導入した企業からは「1時間あたりのコール数が270%アップした」、「80時間かかっていた業務が21時間まで削減できた」、「サポート対応が丁寧で良い」などの声が挙げられております。

       

架電先管理で効率的なテレアポが可能

RBizBaseテレマーケティングは「架電件数をもっと増やしたい」、「無駄な動作を省略して生産性を上げたい」といった悩みを解消する機能が豊富に搭載されています。

お問い合わせを自動で応答・管理

BizBaseテレマーケティングは通話内容の録音やモニタリングによって電話対応の品質を向上させることができます。 また、IVR(自動音声応答)やACD(着信呼自動分配)によってお問い合わせ対応のスピードアップを実現可能です。 担当者への転送も容易に可能なため、状況に応じて適切なお問い合わせ対応が可能になります。

蓄積した情報から顧客分析・行動改善

分析機能にも優れており、担当者単位での集計はもちろん、日次·月次などの時間単位でのリアルタイム集計が可能です。 常に最新の集計結果が確認できるため、顧客分析をもとにトークスクリプトを作成してオペレーターの行動改善に繋げることが可能となります。

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Zoom Phoneの特徴

抜群の使いやすさ

「Zoom Phone」では誰でも簡単に操作できる管理ポータルやダッシュボードが用意されているため、専門的な知識は不要です。
専任のシステム担当者を配置する必要もなく、すぐにシステムの運用を開始が可能です。

また、「Zoom Phone」ではユーザーからの音質に対する不満をすぐに解消する仕組みも提供されており、安心して利用することができます。
本来のアプリケーションではオフィス電話、テレビ会議用、ビジネスチャット用などそれぞれに応じたものがあり、それらを導入していました。
しかし、Zoom Phoneでは1つのアプリで電話、チャット、Web会議が可能となっており、さまざまな役目を果たします。

充実した機能で安心して利用が可能

充実した機能が搭載されていることも「Zoom Phone」の魅力のひとつです。
電話応対中のトラブル防止に役立つ通話録音機能が標準搭載されており、追加コストなく利用することができます。
コンプライアンスの証跡として、通話履歴や通話録音データの保存も可能です。

また、営業時間や休日予定などを細かく設定できるため、都合に合わせて柔軟な対応をすることができます。

異なる種類のコミュニケーションを統合

「Zoom Phone」の大きな魅力は、コミュニケーションツールがひとつで済むところです。
簡単な連絡はチャット、細かい指示を出したいときは電話、 複数人で話したい場合や資料を共有しながら話したい場合はビデオ会議など、用途に合わせてそれぞれ別のツールを使っている会社がほとんどです。

Zoom Phoneは電話の発着信のみができるツールではありません。途中でビデオ機能に切り替えたり画像データ、資料を共有できたり、参加したいメンバーを招待してチャットでやりとりなども可能です。
「Zoom Phone」ならチャットも電話もビデオ会議もひとつで済み、ボタン1つで切り替えることができます。
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Zoom Phoneの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

プロ:¥12,960/年/ユーザー
日本の無制限通話:¥24,200/年/ユーザー
PRO GLOBAL SELECT:¥32,256/年/ユーザー

デモあり

Zoom Phoneの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Zoom Phoneの良い評判・口コミ

・誰でも簡単に操作できるシンプルなUIで、直感的な操作のみで利用が可能です。
・音声品質がとてもよいためスムーズに会話ができるのでとても便利です。
・プランによっては、通話制限が無いのでコストパフォーマンスが非常に良い。

Zoom Phoneのその他の評判・口コミ

・音声品質や通信速度の確保のため別途インターネット回線に契約する必要がある。
・ウェビナー実施時にプラン変更で追加料金が発生する。
・UIが微妙で、番号プッシュで発信しようとしてHistoryから過去連絡した人に間違えてかけてしまうことが多く手間がかかる。

Zoom Phoneを導入した結果に関する評判・口コミ

・スモールスタートで企業の電話システムをスピーディに構築できました。
・オンラインアレルギーから、コロナ禍でも対面ミーティングをしていましたが、このソフトを導入してからは原則オンラインに変更できました。
・ミーティングがスムーズに実行できました。 録画して記録に残したり、ヴェビナーにも利用でき、社内のコミニュケーション活発化に繋がりました。

 
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