Talk Bookとは?

Talk Bookとは、トビラシステムズ株式会社が提供している営業ツールのことです。

主に、営業活動における通話データを可視化して分析したり課題解決に役立てることができるツールで、議事録作成やレポート作成の時間を大幅に削減することができます。

また、テレワークでの新人教育や営業ノウハウの蓄積にも貢献することができるツールです。

営業活動では、さまざまなデータを取り扱い日々改善を行いながら、高い成果を得るために活動し続けます。
そこで、手動での作業を行うよりも営業活動を効果的にサポートできるツールを導入した方が効率的に営業の成果を得られるようになります。

そのため、これからデータドリブンの実現やデータ管理の効率化などを進めている企業は、導入してみることをおすすめします。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

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月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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Talk Bookの特徴

Talk Bookには、主に以下のような特徴があります。

  • 営業でのトークを全て可視化できる
  • 営業データを一元管理できる
  • データ分析を効率的にできる
  • 豊富な機能が搭載されている

Talk Bookには、主に以下のような機能があります。

  • 通話の自動文字起こし
  • IP電話番号を取得できる
  • 通話の自動録音
  • 音声の分析
  • 営業のスコアリング
  • 営業のマネジメント機能
  • ダッシュボードの一元管理
  • 高い通話品質

Talk Bookは、主に以上のような機能が搭載されているので、営業活動で必要な業務を効率化して営業成果の向上も期待できます。

さらに、営業でのアポイント数や商談数、売上などを向上させることもできるので、企業全体の成長にも繋がります。

そのため、これまで以上にデータ管理や顧客管理などが最適化され、PDCAも回しやすくなります。

営業活動でより高い成果を得たいと考えている企業は、Talk Bookを導入して営業活動で活用してみてください。

まとめ

Talk Bookは、効率的に営業活動を行うための機能や営業での成果を向上させるための機能が豊富に搭載されています。

さらに、議事録作成やレポート作成、データ管理の効率化によって作業時間の大幅な削減、業務効率化を実現することが可能です。

そのため、これから営業活動の改善や分析を進めていきたい企業は、Talk Bookを導入してみることをおすすめします。

Talk Bookの料金・価格

初期費用

0円

月額費用

6,050円(税込)〜

ユーザー数5名以下または契約から10ヶ月以内に5名以下になった場合、事務手数料55,000円(税込)が発生

Talk Bookの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Talk Bookの良い評判・口コミ

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Talk Bookのその他の評判・口コミ

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Talk Bookを導入した結果に関する評判・口コミ

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