カイクラとは?
カイクラとは電話業務に特化したDX推進のツールサービスです。
登録している顧客から電話がかかってきた時に、着信と同時にパソコンの画面に顧客の情報が表示される仕組みになっています。
そのため、顧客から情報を引き出す手間がなくなり、スムーズな対応が可能になり、電話応対の質を向上できます。
使用している電話端末と専用機器を接続するだけの簡単作業で利用準備が整います。
そのため、電話番号が変わった場合でも面倒な手続きが一切かかりません。
おすすめの類似CTIシステム
類似サービス: MiiTel(ミーテル)
(4.5)
月額費用 | 5,980円〜/ID | 無料お試し | 要問い合わせ |
---|---|---|---|
初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。
電話対応の内容を可視化できる
従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。
架電業務の効率化を実現
MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。
連携機能で更に機能を強化できる
MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。
テレアポ効率が向上するCTIシステム: BizBaseテレマーケティング
(4.5)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | デモあり |
---|---|---|---|
初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 6ヶ月間 |
実際にBizBaseテレマーケティングを導入した企業からは「1時間あたりのコール数が270%アップした」、「80時間かかっていた業務が21時間まで削減できた」、「サポート対応が丁寧で良い」などの声が挙げられております。
架電先管理で効率的なテレアポが可能
RBizBaseテレマーケティングは「架電件数をもっと増やしたい」、「無駄な動作を省略して生産性を上げたい」といった悩みを解消する機能が豊富に搭載されています。
お問い合わせを自動で応答・管理
BizBaseテレマーケティングは通話内容の録音やモニタリングによって電話対応の品質を向上させることができます。 また、IVR(自動音声応答)やACD(着信呼自動分配)によってお問い合わせ対応のスピードアップを実現可能です。 担当者への転送も容易に可能なため、状況に応じて適切なお問い合わせ対応が可能になります。
蓄積した情報から顧客分析・行動改善
分析機能にも優れており、担当者単位での集計はもちろん、日次·月次などの時間単位でのリアルタイム集計が可能です。 常に最新の集計結果が確認できるため、顧客分析をもとにトークスクリプトを作成してオペレーターの行動改善に繋げることが可能となります。
カイクラの特徴
料金は「導入拠点ごと」のためリーズナブル
カイクラは「導入拠点ごと」に料金が発生する仕組みのため、同じ拠点内で利用する場合であれば、電話応対者が何人いてもコストが変わりません。
そのため、電話応対人員が多い大企業の場合でもコスパよく導入が可能です。
CTIツールの中には、ユーザー数によって料金が変わる製品も多くあります。
その場合、電話応対人数が多いような大企業では、多大なコストがかかってしまいます。
できるだけ費用を削減しながら、電話業務を効率化できることもカイクラの魅力です。
必要な情報がひとつの管理画面に集約できる
電話の対応に必要な情報には、顧客名や番号、SMS、過去の対応履歴など、さまざまなものが存在します。
こうした複数の情報がさまざまな場所に散らばった状態で保管されていると、ページ切り替えなどで手間がかかってしまいます。
しかしカイクラを利用すれば、顧客とのやり取りに必要な情報が一つの画面に集約されているため、緊急時でも即座に確認が可能です。
表示する顧客データは、自社の好きなように自由にカスタマイズもできます。
継続率99.6%という信頼性の高いツール
カイクラは継続率が99.6%と非常に高い数値を誇る電話業務効率化ツールです。
CTIツールには多くの種類があります。
その中でも、ここまで高い継続率を誇るツールは、カイクラの通話自動録音機能や音声テキスト化が有能なことだけでなく、操作画面も使用しやすくユーザーに寄り添ったUIが実現されている証拠です。
導入後のサポートも充実しており、ユーザー向けオンライン講座を何度も受けられます。
高い操作性を誇っているツールを、手厚いサポートによりさらに効率よく使用できるのもカイクラの強みです。
カイクラの主な機能
電話対応改善機能
カイクラの電話対応改善機能では、着信と同時に顧客情報を表示することができます。
- 着信時ポップアップ:着信と同時にカイクラと連携したPC画面にポップアップを表示
- 着信時に顧客情報を表示:着信時にパソコンやスマートフォン、タブレットに顧客情報を表示
- 顧客情報管理:顧客情報をクラウドに蓄積
- 自由項目追加:顧客情報の項目を柔軟にカスタマイズ
- 電話番号グルーピング:複数の電話番号からかかってきた場合でも、同じ顧客情報を表示
- 顧客タグ付け:顧客にタグを付与して検索条件に指定
- 複数拠点利用:複数拠点で顧客情報を共有
録音・記録機能
- 顧客対応メモ:過去の問い合わせ内容や通話内容をメモで社内共有
- 通話自動録音:電話内容を録音し、音声とテキストで保存
- 通話内容の自動文字起こし:音声を全自動でテキスト化
- AI要約と感情ラベリング:固定電話・携帯での通話を自動文字起こししたテキストを自動で要約
- 着信タグ:問い合わせ中や営業電話といったオリジナルで作成したタグを顧客情報に紐付け
- 折り返しフラグ:不在着信か担当者からの折り返しが必要な場合のフラグを立てることが可能
- 発着信履歴:発着信した電話番号を一覧で表示
その他機能
- SMS連絡:会社番号でショートメッセージの送信が可能
- FaceTalk:アプリのインストール不要でブラウザから簡単にビデオ通話を実現
- 分析レポート:曜日、時間帯別の電話量をグラフで確認
- 外部システム連携:CRM、SFAなどと連携可能
- スマホアプリ:外出先からオフィスの着信履歴を確認
- 迷惑電話対策:顧客情報をクラウドに蓄積し、対応履歴を残してチームで共有することが可能
カイクラの料金・価格
初期費用 | ¥181,000~ |
---|---|
月額費用 | ¥31,000/店舗~ |
カイクラの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
カイクラの良い評判・口コミ
・ひとつの管理画面の中に、顧客名や登録情報、担当者、折衝履歴、SMS送信履歴など、必要な情報が集約されているため確認しやすい。
・営業先によって、履歴を残すことができたり、簡易メモや営業先情報を乗せたりすることができ便利。
・マニュアルがなくても、直感的に使用できるUIのため、抵抗感も無く普通に使える。
カイクラのその他の評判・口コミ
・無料トライアルがないので、カイクラが自社にマッチしない場合でも使用し続けなければならない。
・通信環境がよくないせいなのか、着信表示に時間がかかりストレスを感じる。
・自動テキスト化機能は便利だが、機械翻訳のような違和感のある内容になってしまう。
カイクラを導入した結果に関する評判・口コミ
・担当の社員にスムーズに電話がつなげられるため、1件あたりの電話対応時間が短縮できました。
・電話対応が非常に苦手でしたが、導入したことで顧客情報を間違えることなく、聞き逃しもなくせました。
・履歴・顧客管理を同時に行えるため、業務連携が非常に簡単になりました。
その他の関連する記事
-
CTIシステムのおすすめ15選を徹底比較
-
UJETとは?評判・口コミや料金について
-
Talk Bookとは?評判・口コミや料金について
-
MOT/PBX(モットピービーエックス)とは?評判・口コミや料金について
-
WCCとは?評判・口コミや料金について
-
amptalk(アンプトーク)とは?評判・口コミや料金について
-
Amazon Connect(アマゾンコネクト)とは?評判・口コミや料金について
-
MiiTel(ミーテル)とは?評判・口コミや料金について
-
Dialpad(ダイアルパッド)とは?ユーザー満足度や導入コストは?
-
Twilio(トゥイリオ)とは?評判・口コミや料金について
-
CALLTREE(コールツリー)とは?評判・口コミや料金について
-
SimpleConnect(シンプルコネクト)とは?評判・口コミや料金について
-
ソクコムとは?評判・口コミや料金について
-
zendesk (Talk)とは?評判・口コミや料金について
-
vphone+とは?評判・口コミや料金について
-
Comdesk Leadとは?評判・口コミや料金について