CT-e1とは?

CT-e1は独自開発のクラウド型CTIで、コールセンターに必要な機能を標準搭載するとともに、低コストでオプションの追加も可能です。

既存のシステムを活用して導入ができるため、初期費用も抑えてスムーズな運用に結びつけることができます。

 

CT-e1は、般的なクラウドCTIにありがちな、IP電話の利用が必須であるという制約を受けず既設PBX(ビジネスフォン)や携帯電話を利用した自由な利用が可能です。

適切に着信分配が行われ、リアルタイム/帳票で応対状況を把握、CTIを通して電話と他システムが連携することができます。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

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月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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CT-e1の特徴

特徴①追加料金が必要なくCRM連携を提供

1つ目の特徴は、追加料金が必要なくCRM連携が提供されていることです。

顧客のデータ管理や顧客へのアプローチ、マーケティング施策をするためにも、コンタクトセンターにとってCRM連携は欠かせないものです。

 

このCRM連携で費用が発生しないことは、導入する際の大きなメリットといえます。

CRM連携により、わざわざ検索せずにスムーズに対応でき、CRM登録された電話番号をクリックするだけの操作で簡単に発信可能です。

CT-e1を利用することで、このようなプロセスの改善、業務の効率化ができます。

特徴②カスタマイズが自由

2つ目の特徴は、カスタマイズが自由なことです。

各クライアントにさまざまなコミュニケーションがあることを前提とし、専門家による開発が行われているため、柔軟性が高いシステムです。

「クラウドCTI=個別カスタマイズ不可」といった常識から脱却し、ただの設定変更で終わらない“自由なカスタマイズ“が実現できます。

他社のクラウドCTIでは、単一機能型がほとんどであり、カスタマイズ範囲にも制限があります。

しかし、「CT-e1/SaaS」であれば自社の開発スタッフが専門設計しているため、注文住宅のように細かな要望まで実現可能です。

特徴③セキュリティが強化されている

3つ目の特徴は、セキュリティが強化されていることです。

東日本センターの他にも、西日本分散拠点が設置され、震災やテロなどが起きた場合でも事業を継続できる環境が提供されています。

 

また、システム構成も堅牢でセキュリティに強い仕組みになっています。

システムに何らかの障害が発生した際にも、システム全体の機能を維持し続けられるよう冗長化が図られており、コールセンター業務が止まることのないように設計されているため、安心して運用可能です。
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CT-e1の料金・価格

初期費用

300,000円~

月額費用

外線ライセンス:5,000円/1ライセンス
シートライセンス:5,000円/1ライセンス
管理者ライセンス:5,000円/1ライセンス

カスタマイズは基本無償対応

CT-e1の評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

CT-e1の良い評判・口コミ

・CTI機能をクラウドで利用できるので、導入が比較的簡単に済ませられた。
・ライセンス利用料が安く、拡張機能が豊富で自由度が高い。
・通話品質も良く、機能も単純であり使いやすい。

CT-e1のその他の評判・口コミ

・必要なデータのダウンロードがもう少し精度と速度を上げて欲しい。
・データのダウンロード速度が遅い。
・ちょっと誤操作をしただけで電話番号など設定の変更がアラート無しでできてしまうので、注意力が低い人に操作を任せづらいイメージ。

CT-e1を導入した結果に関する評判・口コミ

・録音の再生やテキストを確認することで聞き間違いや勘違いによるミスを減らすなど、顧客とのトラブル軽減につなげられました。
・クラウドで使えるため、迅速にコールセンター業務の効率化、レベルアップできました。
・サーバーが複数あり情報漏洩が無くセキリュティ面が安定しているので、コールセンターが停電時でも安心して応対できました。

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