CTIのおすすめ製品
MiiTel Phone
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![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2024_07_17_10_36_miitel.png)
月額費用 | 5980円 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。
電話対応の内容を可視化できる
従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。
架電業務の効率化を実現
MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。
連携機能で更に機能を強化できる
MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。
BIZTEL
(4)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_08_01_14_07_biztel.png)
月額費用 | 15,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 50,000円〜 | 最短導入期間 | 5営業日程度 |
BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。
幅広いテレフォニーサービスを提供
BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。
コールセンターに必要な機能を標準装備
BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。
CRM連携機能
BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。
Dream Call Next
(5)
![](https://strate.biz/co/storage/public/post_portraits/2023_03_20_11_33_dreamcallnext.png)
月額費用 | 要問い合わせ | 無料お試し | あり |
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初期費用 | 要問い合わせ | 最短導入期間 | 6ヶ月 |
DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。
シンプルで使いやすいUI
DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。
営業スタイルにあった架電方法を提供
「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。
豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化
DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。
Sales Crowdとは?
Sales Crowd とは、営業活動の全てをデジタル化し売上アップへ導くツールです。
従来のツールでは、営業活動の一部分のみしかデジタル化ができず、属人的な営業を続けるしかありませんでした。
Sales Crowd を導入するだけで営業活動のデジタル化が完結します。今まで煩雑になっていたツールの管理も不要になります。
これにより、効率的に営業活動をすることができ、売上アップが期待できます。
Sales Crowdでは、アウトバウンド、アポイントの獲得、商談、リード顧客の管理といった一連の作業を行うことができます。
Sales Crowdの特徴
特徴①豊富な分析機能
電話営業の集計や分析はもちろんのこと、メールの開封率や到達率、アポイントの取得率もあわせて分析にかけられるため、より高度な情報活用が可能です。
アポイントコストの算出も担当者の時給をもとに彼らの成績から一目で判断できるため、効率的な管理を実現できます。
カスタマイズ次第で受注プロセスを可視化できるため、有効なアポイントメント施策の検討や分析にも活躍してくれます。
特徴②多様なアプローチの実現
営業活動に活躍する多様な機能が実装されているのもうれしいポイントです。
テレアポの際にはブラウザ上で発信ができるだけでなく、結果登録することで自動的に次の番号へ接続するというオートコールの機能が標準搭載されています。
気になる企業には別途マイリストを作成し、担当者が個人的に管理することも可能です。
電話営業と合わせたメール配信機能も活用して、DM配信や問い合わせにも一元対応できます。
特徴③専用のクラウドデータベース
これまでの取引情報や顧客情報は、全てクラウド上のデータベースに一元保管。電話禁止先やこれまで登録したリストとの重複を自動でチェックしてくれるため、効率化された企業情報を利用できます。
リアルタイムのアポイント情報なども迅速に反映されることから、営業活動が重複することもありません。企業情報には組織図や部署情報も含まれるので、いつでも最新の情報にアクセスが可能です。
Sales Crowdの料金・価格
初期費用 | 無料 |
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月額費用 | 30ID付与型:20万円/月 |
Sales Crowdの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
Sales Crowdの良い評判・口コミ
・過去のメールや、やり取りも管理できるので引き継ぎもしやすい。
・アプローチリストへの登録やアプローチ結果の登録も自動で行ってくれ便利。
・新規開拓テレマのすべてを一元的に管理することができる。
Sales Crowdのその他の評判・口コミ
・色々なことを管理できる反面、文字が小さかったり、必要な情報が溢れていて、すぐに必要な情報を探し出すのが難しい。
・アプローチの結果登録画面が少し見にくい。
・アプローチの結果登録が、横に長くなっており、若干見にくい。
Sales Crowdを導入した結果に関する評判・口コミ
・チーム全体で各クライアントごとの状況や、売上の余地などを確認できるので、チーム間のコミュニケーションが取りやすくなりました。
・PC経由での架電がこれだけスマートに行えるようになったことで、大きく業務の幅が広がりました。
・外注先のアポインターがテレアポをした結果をタイムリーに共有でき、メールでの通知も来るのでセカンドアクションがとりやすくなりました。
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