これは オンラインアシスタント の製品です。
オンラインアシスタントの資料をダウンロード

おすすめの類似オンラインアシスタントサービス

類似サービス: SUPPORT+iA

(4.5)

月額料金 75,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最低契約期間 要問い合わせ

SUPPORT+iAとは、グランサーズ株式会社が運営しているオンラインアシスタント・秘書サービスです。 企業のバックオフィス業務を丸ごとアウトソーシングすることができ、公認会計士/税理士といった有資格者によって業務監修されているため、確かなサービス品質が約束されています。

バックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング

SUPPORT+iAでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、人材不足を解消してコア業務に集中できるようになります。「庶務」「財務」「経理」「人事・労務」といったバックオフィス業務を「ネット×リアル」の対応によってカバーすることが可能です。

厳しい審査を突破した正社員が対応

SUPPORT+iAでは、サービスを提供するのは全て正社員に限定しています。 SUPPORT+iAの正社員は、採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材で、研修や検定試験といった徹底した社員研修を受けており、バックオフィス業務に対する豊富な専門性を有している点が特徴的です。

低コストから運用できる

オンラインアシスタントの費用相場は、月額5万円〜10万円程度と言われています。 SUPPORT+iAでは、1ヶ月33,000円/6時間稼働から利用できる3つのプランを提供しているため、利用企業の業務量に応じた最適な料金で導入することが可能です。

類似サービス: HELP YOU

(4.5)

月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 最低契約期間 要問い合わせ

HELP YOUとは、株式会社ニットが運営しているオンラインアウトソーシングサービスです。 汎用的な事務スキルから専門性の高いスキルまで、幅広いスキルを持ち合わせた優秀なアシスタントが所属しており、クライアントのニーズに合わせてチーム体制でサポート・代行します。 これまでに、600以上のクライアントで導入されている実績があり、平均継続利用率は98%と高く、高い業務品質がクライアントから好評です。

幅広い業務をまとめて依頼可能

HELP YOUでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、煩雑化していた業務を代行してもらうことで、コア業務に集中する時間を作りだすことが可能です。「経理」「総務」「人事」「営業サポート」「ECサイト」のようなバックオフィス業務を依頼することができ、クライアントのニーズ応じてまとめて依頼することが可能です

ニーズに合わせたプラン「チーム」「1名専属」

HELP YOUは、幅広い業務をチーム体制で対応する「チームプラン」に加えて、一人の固定のアシスタントに依頼可能な「1名専属プラン」を選ぶことができます。 「チームプラン」は、クライアント窓口のディレクターが業務遂行に必要なアシスタントを集め、マニュアル制作から業務進行まで担当するので、安定して幅広い業務を依頼することができます。人が変わることで業務が滞るリスクがありません。

専門性の高い業務も依頼できる

HELP YOUには、より専門性の高い業務を依頼することができる「HELP YOU +」というサービスがあります。 「資料作成プレミアム」「オンラインイベント」「オンライン研修」「マーケティング戦略」といった専門性が高い業務を依頼することができ、基本のバックオフィス業務と合わせてクライアントのニーズに応じた組み合わせで、代行を依頼することが可能です。

類似サービス: クラウドリンクス

(4.5)

         
月額料金 要問い合わせ無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円 成約手数料 0円

クラウドリンクスとは、株式会社クラウドワークスが運営しているハイクラス人材に特化した副業プラットフォームです。 転職市場では出会うことができない、トップクラスにおける実績のあるハイクラスなフリーランス・副業人材が登録しており、登録ワーカーは日本最大級となっています。

       

ハイクラスな人材と出会える

クラウドリンクスは、540万人以上が登録しているクラウドアウトソーシングサービスのクラウドワークスと連携しています。 クラウドリンクスを利用することで、転職サイトでは出会うことができない転職潜在層にダイレクトにアプローチすることが可能です。

幅広い職種に対応可能

クラウドリンクスでは、誰もが知るような大手有名企業出身の人材が豊富に登録されています。 経営・マネジメント、エンジニア、デザイン・クリエイティブ、ディレクター・PO・PM、コーポレート・スタッフ、セールス、カスタマーサポート、マーケティング以外に、幅広い職種に対応することができるため、不明な点は一度問い合わせてみると良いでしょう。

採用期間・コストの削減が可能に

クラウドリンクスは、最短1週間程度で採用することができるため、一般的な中途正社員採用と比べて、採用期間を大きく短縮することが可能です。 また、一般的な採用エージェントやスカウトサービスと比べ、副業での採用となるため、採用コストの削減にもつながります。

この製品はオンライン秘書の製品です。

オンライン秘書の製品をまとめて資料請求

Caster Biとは?

Caster Bizは、株式会社キャスターが運営しているオンラインアシスタントサービスのことです。
通常の派遣サービスと異なり、自社が採用した優秀な人材をオンラインで提供できることが特徴です。

秘書・人事・経理・WEBサイト運用・オフライン業務と多岐に渡ったサービスに対応できるスタッフが在籍するため、企業の要望に適した人材をアシスタントとし提供してもらえます。
新型コロナウイルス対策としてテレワークという新しい働き方が広がりつつある現代においても、オンライン上でのアシスタントのため、確実に対応可能です。

国内の導入企業としては、株式会社Donutsや株式会社CAMPFIRE、グリー株式会社といった知名度の高い企業からも導入され、類型導入企業数は1,700社を突破しています。

Caster Biの特徴

特徴①クラウドサービスの利用でいつでもどこでも繋がる

ChatworkやSlackなどのクラウドサービスを使い、顧客からの依頼に対しオンラインでスピーディに対応できます。
急な業務内容の変更や確認など、すぐに連絡を取りたい場合でも、オンライン上で常に待機しているスタッフとやり取り可能なため、困ったときにすぐそばにいてくれる安心感を持てます。

もし、依頼内容が複雑で伝えるのが困難な場合は、直接電話で話して要件を伝えることもでき、マニュアルに限らない柔軟な対応も可能です。

特徴②各案件をチームで対応

「CASTER BIZ アシスタント」では、一案件につき一人のアシスタントが対応する仕組みではなく、それぞれの依頼に対しチームで対応する仕組みです。
依頼内容とアシスタント個々のスキルをオリジナルツールを利用して、マッチングすることで効率的な業務処理ができます。

各分野におけるエキスパートが対応してくれるため、サポート面は安心できます。
仕事内容は秘書業務や人事、WEBサイト運用、リサーチ業務、経理などさまざまであり、オフライン業務にも対応可能です。

特徴③採用倍率100倍、選び抜かれた優秀な社員

「CASTER BIZ アシスタント」に勤めているオンラインアシスタントは、日本全国から複数の選考課題や面接を突破した優秀な人材のみが採用されており、採用率はわずか1%といわれています。
ビジネスの第一線で活躍していた優秀な人材による、質の高いサービスを受けることが可能です。

実際に導入した企業からの評判も非常に良く、レベルの高さや気配りの行き届いたサービスから多くの企業に導入されています。

[table “assistant” not found /]
  オンラインアシスタントの資料をダウンロード

Caster Bizの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

BASIC:¥132,000/月
LONG:¥120,000/月
CUSTOM:要問い合わせ

Caster Bizの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Caster Bizの良い評判・口コミ

・チームで業務をフォローしてくれ、対応も迅速。
・長期契約をすることでお得になる料金体系。
・プロフェッショナルな人材に依頼ができる。

Caster Bizのその他の評判・口コミ

・問い合わせをして話を聞きましたが、費用が高くお試しも出来なかった。
・価格は他社に比べると若干割高に感じる。

Caster Bizを導入した結果に関する評判・口コミ

・効率的な業務の提案をしてくださったり、業務内容もスムーズに理解してくれました。
・業務内容と業務量の変化にも柔軟に対応してもらえ、業務スキルも幅広く、スピード感を持って業務をしてもらえました。
・人事部のスタッフがたった一人で採用業務を行っていたので手が回らないことが多く困っていましたが、導入後効率がグッと上がりました。