オンラインアシスタントのおすすめ製品

HELP YOU

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低契約期間要問い合わせ

HELP YOUとは、株式会社ニットが運営しているオンラインアウトソーシングサービスです。 汎用的な事務スキルから専門性の高いスキルまで、幅広いスキルを持ち合わせた優秀なアシスタントが所属しており、クライアントのニーズに合わせてチーム体制でサポート・代行します。 これまでに、600以上のクライアントで導入されている実績があり、平均継続利用率は98%と高く、高い業務品質がクライアントから好評です。

幅広い業務をまとめて依頼可能

HELP YOUでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、煩雑化していた業務を代行してもらうことで、コア業務に集中する時間を作りだすことが可能です。「経理」「総務」「人事」「営業サポート」「ECサイト」のようなバックオフィス業務を依頼することができ、クライアントのニーズ応じてまとめて依頼することが可能です。

ニーズに合わせたプラン「チーム」「1名専属」

HELP YOUは、幅広い業務をチーム体制で対応する「チームプラン」に加えて、一人の固定のアシスタントに依頼可能な「1名専属プラン」を選ぶことができます。 「チームプラン」は、クライアント窓口のディレクターが業務遂行に必要なアシスタントを集め、マニュアル制作から業務進行まで担当するので、安定して幅広い業務を依頼することができます。人が変わることで業務が滞るリスクがありません。

専門性の高い業務も依頼できる

HELP YOUには、より専門性の高い業務を依頼することができる「HELP YOU +」というサービスがあります。 「資料作成プレミアム」「オンラインイベント」「オンライン研修」「マーケティング戦略」といった専門性が高い業務を依頼することができ、基本のバックオフィス業務と合わせてクライアントのニーズに応じた組み合わせで、代行を依頼することが可能です。

SUPPORT+iA

(5)

月額料金100,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低契約期間要問い合わせ

仕組み化によって約束されたサービス品質のもと、こだわりぬいて採用された正社員が提供するオンラインアシスタント・秘書サービスです。最大のメリットは、高いスキルを持った人材を素早く導入でき、必要な稼働分だけ「変動費」として無駄なく活用できることです。業務内容はバックオフィスに特化しており、特に高い専門性を要する財務・経理業務の信頼性は随一です。

バックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング

SUPPORT+iAでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、人材不足を解消してコア業務に集中できるようになります。「庶務」「財務」「経理」「人事・労務」といったバックオフィス業務を「ネット×リアル」の対応によってカバーすることが可能です。

厳しい審査を突破した正社員が対応

SUPPORT+iAでは、サービスを提供するのは全て正社員に限定しています。 SUPPORT+iAの正社員は、採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材で、研修や検定試験といった徹底した社員研修を受けており、バックオフィス業務に対する豊富な専門性を有している点が特徴的です。

最適なコストで運用できる

オンラインアシスタントの費用相場は、月額5万円〜10万円程度と言われています。 SUPPORT+iAでは、100,000円/20時間稼働から利用できるプランを提供しているため、利用企業の業務量に応じた最適な料金で導入することが可能です。

シューマツワーカー

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

シューマツワーカーとは、株式会社シューマツワーカーが運営している副業人材・フリーランス人材と企業を結ぶマッチングサービスです。 大手企業や中小企業、スタートアップなど、1,200社以上の企業が利用しており、第一線で活躍するハイスキルな人材とマッチングすることができるため、人材不足や組織の活性化といった課題の解消につながります。

安心のサポートで契約までをサポート

シューマツワーカーは、副業人材との契約までを完全サポートしており、企業の課題をヒアリングして募集要項を代理で作成、候補人材の提案も無料で代行してくれます。

豊富な人材データベースで最適な人材と出会える

シューマツワーカーには、45,000人以上の人材が登録しており、企業ごとの多種多様なニーズに合わせた人材を提案してもらうことができます。

契約後も徹底サポート

副業人材との契約後も、シューマツワーカーが徹底したサポートを実施します。 企業と副業人材それぞれにコンシェルジュがつき、「稼働記録サポート」や「受け入れ体制作成」、「モチベーションサポート」といったサポートを提供しています。

オンラインアシスタントの製品をまとめて資料請求

Caster Biとは?

Caster Bizは、株式会社キャスターが運営しているオンラインアシスタントサービスのことです。
通常の派遣サービスと異なり、自社が採用した優秀な人材をオンラインで提供できることが特徴です。

秘書・人事・経理・WEBサイト運用・オフライン業務と多岐に渡ったサービスに対応できるスタッフが在籍するため、企業の要望に適した人材をアシスタントとし提供してもらえます。
新型コロナウイルス対策としてテレワークという新しい働き方が広がりつつある現代においても、オンライン上でのアシスタントのため、確実に対応可能です。

国内の導入企業としては、株式会社Donutsや株式会社CAMPFIRE、グリー株式会社といった知名度の高い企業からも導入され、類型導入企業数は1,700社を突破しています。

Caster Biの特徴

特徴①クラウドサービスの利用でいつでもどこでも繋がる

ChatworkやSlackなどのクラウドサービスを使い、顧客からの依頼に対しオンラインでスピーディに対応できます。
急な業務内容の変更や確認など、すぐに連絡を取りたい場合でも、オンライン上で常に待機しているスタッフとやり取り可能なため、困ったときにすぐそばにいてくれる安心感を持てます。

もし、依頼内容が複雑で伝えるのが困難な場合は、直接電話で話して要件を伝えることもでき、マニュアルに限らない柔軟な対応も可能です。

特徴②各案件をチームで対応

「CASTER BIZ アシスタント」では、一案件につき一人のアシスタントが対応する仕組みではなく、それぞれの依頼に対しチームで対応する仕組みです。
依頼内容とアシスタント個々のスキルをオリジナルツールを利用して、マッチングすることで効率的な業務処理ができます。

各分野におけるエキスパートが対応してくれるため、サポート面は安心できます。
仕事内容は秘書業務や人事、WEBサイト運用、リサーチ業務、経理などさまざまであり、オフライン業務にも対応可能です。

特徴③採用倍率100倍、選び抜かれた優秀な社員

「CASTER BIZ アシスタント」に勤めているオンラインアシスタントは、日本全国から複数の選考課題や面接を突破した優秀な人材のみが採用されており、採用率はわずか1%といわれています。
ビジネスの第一線で活躍していた優秀な人材による、質の高いサービスを受けることが可能です。

実際に導入した企業からの評判も非常に良く、レベルの高さや気配りの行き届いたサービスから多くの企業に導入されています。

[table “assistant” not found /]

Caster Bizの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

BASIC:¥132,000/月
LONG:¥120,000/月
CUSTOM:要問い合わせ

Caster Bizの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Caster Bizの良い評判・口コミ

・チームで業務をフォローしてくれ、対応も迅速。
・長期契約をすることでお得になる料金体系。
・プロフェッショナルな人材に依頼ができる。

Caster Bizのその他の評判・口コミ

・問い合わせをして話を聞きましたが、費用が高くお試しも出来なかった。
・価格は他社に比べると若干割高に感じる。

Caster Bizを導入した結果に関する評判・口コミ

・効率的な業務の提案をしてくださったり、業務内容もスムーズに理解してくれました。
・業務内容と業務量の変化にも柔軟に対応してもらえ、業務スキルも幅広く、スピード感を持って業務をしてもらえました。
・人事部のスタッフがたった一人で採用業務を行っていたので手が回らないことが多く困っていましたが、導入後効率がグッと上がりました。

その他の関連する記事