https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/2023_05_31_16_26_supportia.png
これは オンラインアシスタント の製品です。
SUPPORT+iAの資料をダウンロード

SUPPORT+iAとは

SUPPORT+iAとは、グランサーズ株式会社が運営しているオンラインアシスタント・秘書サービスです。

2,500社以上の企業を支援しており、豊富な実績が魅力です。

経理・財務・庶務・人事・労務など、企業のバックオフィス業を全て丸ごとアウトソーシングすることができるため、企業がコア業務に注力できる環境づくりをサポートしてくれます。

利用企業からは、生産性向上効果の声が多くあがっており、困ったことも気軽になんでも相談できる体制も高い評価を得ています。

98%のサービス継続利用の実績が、それらを物語っていると言えるでしょう。

SUPPORT+iAの特徴

2日でバックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング可能

SUPPORT+iAでは、最短2日で幅広いバックオフィス業務の依頼が可能です。

人材不足の解消に最適で、コア業務への集中が実現されます。

例えば、

  • 経理
  • 財務
  • 人事・労務
  • 庶務
  • 総務

など、これらのバックオフィス業務をネットとリアルで対応し、カバーすることができます。

これまで、コミュニケーションコスト・バックオフィス業務の負荷・ストレスがかかっていた場合、それらの削減には最適と言えるでしょう。

コア業務に多くの投資ができれば、事業拡大にもつながるはずです。

優秀な正社員が対応

SUPPORT+iAでは、税理士法人を母体とし、公認会計士が運営しているサービスです。

採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材のみが在籍しており、徹底した社員研修によって高品質なサービスが提供されています。

クライアントと密なコミュニケーションをとることで、単なる外注先以上の関係が築けると評判を呼んでいます。

サービスの品質の向上を常に目指していることから、顧客満足度アンケートを実施し、クライアントによるフィードバックをもとにした教育研修・検定試験が確かな実績として実を結んでいると言えるでしょう。

退職リスクを回避できる

経理担当者の退職によって新たな人材を採用する必要に迫られたり、派遣会社に人材確保を依頼したりなど、経理人員の確保に手間と時間を割いていた企業は少なくないはずです

SUPPORT+iAは必要な時に優秀な経理人材を確保できることから、退職リスクの回避にも最適です。

オンラインアシスタントのおすすめ製品

HELP YOU

(5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低契約期間要問い合わせ

HELP YOUとは、株式会社ニットが運営しているオンラインアウトソーシングサービスです。 汎用的な事務スキルから専門性の高いスキルまで、幅広いスキルを持ち合わせた優秀なアシスタントが所属しており、クライアントのニーズに合わせてチーム体制でサポート・代行します。 これまでに、600以上のクライアントで導入されている実績があり、平均継続利用率は98%と高く、高い業務品質がクライアントから好評です。

幅広い業務をまとめて依頼可能

HELP YOUでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、煩雑化していた業務を代行してもらうことで、コア業務に集中する時間を作りだすことが可能です。「経理」「総務」「人事」「営業サポート」「ECサイト」のようなバックオフィス業務を依頼することができ、クライアントのニーズ応じてまとめて依頼することが可能です。

ニーズに合わせたプラン「チーム」「1名専属」

HELP YOUは、幅広い業務をチーム体制で対応する「チームプラン」に加えて、一人の固定のアシスタントに依頼可能な「1名専属プラン」を選ぶことができます。 「チームプラン」は、クライアント窓口のディレクターが業務遂行に必要なアシスタントを集め、マニュアル制作から業務進行まで担当するので、安定して幅広い業務を依頼することができます。人が変わることで業務が滞るリスクがありません。

専門性の高い業務も依頼できる

HELP YOUには、より専門性の高い業務を依頼することができる「HELP YOU +」というサービスがあります。 「資料作成プレミアム」「オンラインイベント」「オンライン研修」「マーケティング戦略」といった専門性が高い業務を依頼することができ、基本のバックオフィス業務と合わせてクライアントのニーズに応じた組み合わせで、代行を依頼することが可能です。

SUPPORT+iA

(5)

月額料金100,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低契約期間要問い合わせ

仕組み化によって約束されたサービス品質のもと、こだわりぬいて採用された正社員が提供するオンラインアシスタント・秘書サービスです。最大のメリットは、高いスキルを持った人材を素早く導入でき、必要な稼働分だけ「変動費」として無駄なく活用できることです。業務内容はバックオフィスに特化しており、特に高い専門性を要する財務・経理業務の信頼性は随一です。

バックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング

SUPPORT+iAでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、人材不足を解消してコア業務に集中できるようになります。「庶務」「財務」「経理」「人事・労務」といったバックオフィス業務を「ネット×リアル」の対応によってカバーすることが可能です。

厳しい審査を突破した正社員が対応

SUPPORT+iAでは、サービスを提供するのは全て正社員に限定しています。 SUPPORT+iAの正社員は、採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材で、研修や検定試験といった徹底した社員研修を受けており、バックオフィス業務に対する豊富な専門性を有している点が特徴的です。

最適なコストで運用できる

オンラインアシスタントの費用相場は、月額5万円〜10万円程度と言われています。 SUPPORT+iAでは、100,000円/20時間稼働から利用できるプランを提供しているため、利用企業の業務量に応じた最適な料金で導入することが可能です。

シューマツワーカー

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

シューマツワーカーとは、株式会社シューマツワーカーが運営している副業人材・フリーランス人材と企業を結ぶマッチングサービスです。 大手企業や中小企業、スタートアップなど、1,200社以上の企業が利用しており、第一線で活躍するハイスキルな人材とマッチングすることができるため、人材不足や組織の活性化といった課題の解消につながります。

安心のサポートで契約までをサポート

シューマツワーカーは、副業人材との契約までを完全サポートしており、企業の課題をヒアリングして募集要項を代理で作成、候補人材の提案も無料で代行してくれます。

豊富な人材データベースで最適な人材と出会える

シューマツワーカーには、45,000人以上の人材が登録しており、企業ごとの多種多様なニーズに合わせた人材を提案してもらうことができます。

契約後も徹底サポート

副業人材との契約後も、シューマツワーカーが徹底したサポートを実施します。 企業と副業人材それぞれにコンシェルジュがつき、「稼働記録サポート」や「受け入れ体制作成」、「モチベーションサポート」といったサポートを提供しています。

オンラインアシスタントの製品をまとめて資料請求

[table “assistant” not found /]
SUPPORT+iAの資料をダウンロード

SUPPORT+iAの料金・価格

初期費用

無料

月額費用

20時間プラン:月額100,000円(税別)
40時間プラン:月額196,000円(税別)
60時間プラン:月額288,000円(税別)
プロジェクトマネジメント代:月額20,000円(全プラン共通)

SUPPORT+iAの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

SUPPORT+iAの良い評判・口コミ

・請求書の作成・請求管理などを丸投げでき、コア業務に集中できるようになりました
・コミュニケーションを密にとることができ、月末業務の煩雑さが解消されるようになりました
・入金作業・請求書発行作業が迅速になりました。

SUPPORT+iAのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

SUPPORT+iAを導入した結果に関する評判・口コミ

・時間内であれば幾つもの経理に関する業務を依頼できることから、生産性が大きく向上しました。

SUPPORT+iAの資料をダウンロード
  • 満足度

    気軽に依頼ができる

    良い点

    時間契約なので、必要な時だけ依頼がしやすいところです。

    改善点

    追加依頼の仕事に対応してもらえる方を見つけてもらえるまで少し時間がかかったところです。

    導入して改善できた課題や効果

    チャットツールが利用可能なので、どこでも依頼がしやすいです。
    また、オフライン業務も依頼可能な点もありがたいです。
    各機関への届け出や手土産の購入など些細なこともお願いしやすく、まるでアシスタントを雇っているみたいです。

その他の関連する記事