https://sheepdog.co.jp/wp-content/uploads/2023/11/2023_05_31_16_26_supportia.png
これは オンラインアシスタント の製品です。
SUPPORT+iAの資料をダウンロード

SUPPORT+iAとは

SUPPORT+iAとは、グランサーズ株式会社が運営しているオンラインアシスタント・秘書サービスです。

2,500社以上の企業を支援しており、豊富な実績が魅力です。

経理・財務・庶務・人事・労務など、企業のバックオフィス業を全て丸ごとアウトソーシングすることができるため、企業がコア業務に注力できる環境づくりをサポートしてくれます。

利用企業からは、生産性向上効果の声が多くあがっており、困ったことも気軽になんでも相談できる体制も高い評価を得ています。

98%のサービス継続利用の実績が、それらを物語っていると言えるでしょう。

SUPPORT+iAの特徴

2日でバックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング可能

SUPPORT+iAでは、最短2日で幅広いバックオフィス業務の依頼が可能です。

人材不足の解消に最適で、コア業務への集中が実現されます。

例えば、

  • 経理
  • 財務
  • 人事・労務
  • 庶務
  • 総務

など、これらのバックオフィス業務をネットとリアルで対応し、カバーすることができます。

これまで、コミュニケーションコスト・バックオフィス業務の負荷・ストレスがかかっていた場合、それらの削減には最適と言えるでしょう。

コア業務に多くの投資ができれば、事業拡大にもつながるはずです。

優秀な正社員が対応

SUPPORT+iAでは、税理士法人を母体とし、公認会計士が運営しているサービスです。

採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材のみが在籍しており、徹底した社員研修によって高品質なサービスが提供されています。

クライアントと密なコミュニケーションをとることで、単なる外注先以上の関係が築けると評判を呼んでいます。

サービスの品質の向上を常に目指していることから、顧客満足度アンケートを実施し、クライアントによるフィードバックをもとにした教育研修・検定試験が確かな実績として実を結んでいると言えるでしょう。

退職リスクを回避できる

経理担当者の退職によって新たな人材を採用する必要に迫られたり、派遣会社に人材確保を依頼したりなど、経理人員の確保に手間と時間を割いていた企業は少なくないはずです

SUPPORT+iAは必要な時に優秀な経理人材を確保できることから、退職リスクの回避にも最適です。

[table “assistant” not found /]
SUPPORT+iAの資料をダウンロード

SUPPORT+iAの料金・価格

初期費用

無料

月額費用

20時間プラン:月額100,000円(税別)
40時間プラン:月額196,000円(税別)
60時間プラン:月額288,000円(税別)
プロジェクトマネジメント代:月額20,000円(全プラン共通)

SUPPORT+iAの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

SUPPORT+iAの良い評判・口コミ

・請求書の作成・請求管理などを丸投げでき、コア業務に集中できるようになりました
・コミュニケーションを密にとることができ、月末業務の煩雑さが解消されるようになりました
・入金作業・請求書発行作業が迅速になりました。

SUPPORT+iAのその他の評判・口コミ

現在当製品の口コミを募集しています。

SUPPORT+iAを導入した結果に関する評判・口コミ

・時間内であれば幾つもの経理に関する業務を依頼できることから、生産性が大きく向上しました。

  • 満足度

    気軽に依頼ができる

    良い点

    時間契約なので、必要な時だけ依頼がしやすいところです。

    改善点

    追加依頼の仕事に対応してもらえる方を見つけてもらえるまで少し時間がかかったところです。

    導入して改善できた課題や効果

    チャットツールが利用可能なので、どこでも依頼がしやすいです。
    また、オフライン業務も依頼可能な点もありがたいです。
    各機関への届け出や手土産の購入など些細なこともお願いしやすく、まるでアシスタントを雇っているみたいです。

その他の関連する記事