
BizBaseテレマーケティングとは
BizBaseテレマーケティングとは、株式会社フレンディットが運営しているテレマーケティングのためのコールセンターソリューションです。
効率的な架電、アポイント件数の増加に必要な機能が豊富に搭載されており、時間あたりのコール数の増加や、業務時間の削減といった導入効果が期待できます。
また、IVRやACD機能を搭載しているため、問い合わせに対する迅速な対応も可能となります。
テレワークにおける架電業務の効率化にも貢献するため、幅広い企業から導入されている実績があります。
BizBaseテレマーケティングの特徴
テレアポ業務を効率化
BizBaseテレマーケティングには、架電効率を上昇させるための機能が搭載されています。
プレディクティブ機能を活用することで、オペレーターが対応できない場合でも、自動発信ができるようになり、繋がった通話のみを転送して架電率をあげることができます。
分析機能では、担当者単位での集計はもちろん、日次·月次などの時間単位でのリアルタイム集計が可能です。
また、リアルタイムに架電結果をレポート化することができるため、架電内容や顧客を分析し、よトークスクリプトを作成することで、より戦略的な架電設計が可能となります。
問い合わせ対応の品質を向上
BizBaseテレマーケティングには、通話録音機能や、モニタリング機能が搭載されており、問い合わせ対応の品質を向上させることができます。
さらに、IVR機能やACD機能を利用することで、問い合わせにかかる時間を削減することも可能です。
コールフローは自由にカスタマイズすることができ、担当者に転送することで、状況に応じた顧客対応を実現します。
プレディクティブ機能を搭載
BizBaseテレマーケティングのプレディクティブコール機能は、架電業務の工数を大きく削減することができます。
BizBaseテレマーケティングに架電リストを登録することで、リストへ先行して架電を行い、応答があった通話のみを接続してくれるため、一件ずつオペレーターがリストへ架電する手間を大きく削減することが可能となります。
また、不在履歴を登録する作業も不要となるため、架電業務における無駄を極力効率化することができます。
IVR/ACD(自動音声応答)機能
BizBaseテレマーケティングに搭載されているIVR機能を活用することで、導入企業に合わせたコールフローを直感的な操作で設計することができます。
直感的にコールフローを設計できるため、イレギュラーが発生した場合でも、迅速にフローを設計し直すことができる点が魅力的です。
また、ACD機能と組み合わせて利用することで、顧客からの電話を適切なオペレーターへ自動で分配することが可能となるため、顧客対応品質の向上につながります。
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初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
BizBaseテレマーケティングの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
BizBaseテレマーケティングの良い評判・口コミ
・トライアル期間中に効果をしっかりと試すことができた
BizBaseテレマーケティングのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
BizBaseテレマーケティングを導入した結果に関する評判・口コミ
・1時間あたりのコール数が大きくアップした
・最低限のリソースで架電業務ができた
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満足度
無駄な時間を大幅に削減
良い点
電話が繋がった場合のみ電話対応を実施できるようになったことで、一件当たりにかかる時間がかなり短縮できた点です。
改善点
架電リストを細かく分類できる機能が欲しいです。
また、履歴検索機能で、追加した項目もソートできるようになればいいなと思います。導入して改善できた課題や効果
これまでは固定電話しかなかったため、一件ずつ電話をかけていました。
BizBaseテレマーケティングを導入してからは、一斉に架電を行うことができるようになり効率が大幅にアップしました。
繋がりやすい時間帯に集中して発信することで、よりコール数を増やすことができています。 -
満足度
スマートフォンがビジネスフォンに
良い点
専用のアプリを設定するだけで、スマートフォンから03、050、0120の番号を使うことができるところです。
改善点
1案件につき1つしか電話番号の登録ができないので、別の連絡先も登録できるようにしてほしいです。
導入して改善できた課題や効果
コロナ禍の影響でテレワークを推奨しているため、アプリから固定電話番号の発信ができるのは大変ありがたいです。
外線電話の転送もできるので、出社しなくても対応がスムーズにできています。
また、録音機能があるので履歴登録の漏れが無くなったことも嬉しいポイントでした。
分からないことがあっても、細かくレクチャーしてもらえるので助かっています。