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BizBaseテレマーケティングとは
BizBaseテレマーケティングとは、株式会社フレンディットが運営しているテレマーケティングのためのコールセンターソリューションです。
効率的な架電、アポイント件数の増加に必要な機能が豊富に搭載されており、時間あたりのコール数の増加や、業務時間の削減といった導入効果が期待できます。
また、IVRやACD機能を搭載しているため、問い合わせに対する迅速な対応も可能となります。
テレワークにおける架電業務の効率化にも貢献するため、幅広い企業から導入されている実績があります。
BizBaseテレマーケティングの特徴
テレアポ業務を効率化
BizBaseテレマーケティングには、架電効率を上昇させるための機能が搭載されています。
プレディクティブ機能を活用することで、オペレーターが対応できない場合でも、自動発信ができるようになり、繋がった通話のみを転送して架電率をあげることができます。
分析機能では、担当者単位での集計はもちろん、日次·月次などの時間単位でのリアルタイム集計が可能です。
また、リアルタイムに架電結果をレポート化することができるため、架電内容や顧客を分析し、よトークスクリプトを作成することで、より戦略的な架電設計が可能となります。
問い合わせ対応の品質を向上
BizBaseテレマーケティングには、通話録音機能や、モニタリング機能が搭載されており、問い合わせ対応の品質を向上させることができます。
さらに、IVR機能やACD機能を利用することで、問い合わせにかかる時間を削減することも可能です。
コールフローは自由にカスタマイズすることができ、担当者に転送することで、状況に応じた顧客対応を実現します。
プレディクティブ機能を搭載
BizBaseテレマーケティングのプレディクティブコール機能は、架電業務の工数を大きく削減することができます。
BizBaseテレマーケティングに架電リストを登録することで、リストへ先行して架電を行い、応答があった通話のみを接続してくれるため、一件ずつオペレーターがリストへ架電する手間を大きく削減することが可能となります。
また、不在履歴を登録する作業も不要となるため、架電業務における無駄を極力効率化することができます。
IVR/ACD(自動音声応答)機能
BizBaseテレマーケティングに搭載されているIVR機能を活用することで、導入企業に合わせたコールフローを直感的な操作で設計することができます。
直感的にコールフローを設計できるため、イレギュラーが発生した場合でも、迅速にフローを設計し直すことができる点が魅力的です。
また、ACD機能と組み合わせて利用することで、顧客からの電話を適切なオペレーターへ自動で分配することが可能となるため、顧客対応品質の向上につながります。
MiiTel Phone (5) MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。
クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。 従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。 MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。
例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。 MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。 BIZTEL (4) BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。 BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。 BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。 BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。 Dream Call Next (5) DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。 DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。 「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。 DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。CTIのおすすめ製品
月額費用 5980円 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 0円 最短導入期間 要問い合わせ 電話対応の内容を可視化できる
架電業務の効率化を実現
連携機能で更に機能を強化できる
月額費用 15,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 50,000円〜 最短導入期間 5営業日程度 幅広いテレフォニーサービスを提供
コールセンターに必要な機能を標準装備
CRM連携機能
月額費用 要問い合わせ 無料お試し あり 初期費用 要問い合わせ 最短導入期間 6ヶ月 シンプルで使いやすいUI
営業スタイルにあった架電方法を提供
豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化
BizBaseテレマーケティングの資料をダウンロード
BizBaseテレマーケティングの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
BizBaseテレマーケティングの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
BizBaseテレマーケティングの良い評判・口コミ
・トライアル期間中に効果をしっかりと試すことができた
BizBaseテレマーケティングのその他の評判・口コミ
現在当製品の口コミを募集しています。
BizBaseテレマーケティングを導入した結果に関する評判・口コミ
・1時間あたりのコール数が大きくアップした
・最低限のリソースで架電業務ができた
-
満足度
無駄な時間を大幅に削減
良い点
電話が繋がった場合のみ電話対応を実施できるようになったことで、一件当たりにかかる時間がかなり短縮できた点です。
改善点
架電リストを細かく分類できる機能が欲しいです。
また、履歴検索機能で、追加した項目もソートできるようになればいいなと思います。導入して改善できた課題や効果
これまでは固定電話しかなかったため、一件ずつ電話をかけていました。
BizBaseテレマーケティングを導入してからは、一斉に架電を行うことができるようになり効率が大幅にアップしました。
繋がりやすい時間帯に集中して発信することで、よりコール数を増やすことができています。 -
満足度
スマートフォンがビジネスフォンに
良い点
専用のアプリを設定するだけで、スマートフォンから03、050、0120の番号を使うことができるところです。
改善点
1案件につき1つしか電話番号の登録ができないので、別の連絡先も登録できるようにしてほしいです。
導入して改善できた課題や効果
コロナ禍の影響でテレワークを推奨しているため、アプリから固定電話番号の発信ができるのは大変ありがたいです。
外線電話の転送もできるので、出社しなくても対応がスムーズにできています。
また、録音機能があるので履歴登録の漏れが無くなったことも嬉しいポイントでした。
分からないことがあっても、細かくレクチャーしてもらえるので助かっています。
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