バーチャル・アシスタントとは?

バーチャル・アシスタントは、Kore.ai Japan合同会社が提供する会話型AIサービスです。

バーチャル・アシスタントでは、WebサイトやSNS、メール、ライブチャットなど、さまざまなチャネルで活用ができるサービスです。NLPや機械学習 (ML)、音声認識などの技術を組み合わせたサービスであり、ユーザーの言葉を理解して適切な応答を行います。サービス導入により通話料の削減や収益の増加、生産性向上、顧客離れの最小化などの効果が見込めます。

オンラインアシスタントのおすすめ製品

HELP YOU

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低契約期間要問い合わせ

HELP YOUとは、株式会社ニットが運営しているオンラインアウトソーシングサービスです。 汎用的な事務スキルから専門性の高いスキルまで、幅広いスキルを持ち合わせた優秀なアシスタントが所属しており、クライアントのニーズに合わせてチーム体制でサポート・代行します。 これまでに、600以上のクライアントで導入されている実績があり、平均継続利用率は98%と高く、高い業務品質がクライアントから好評です。

幅広い業務をまとめて依頼可能

HELP YOUでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、煩雑化していた業務を代行してもらうことで、コア業務に集中する時間を作りだすことが可能です。「経理」「総務」「人事」「営業サポート」「ECサイト」のようなバックオフィス業務を依頼することができ、クライアントのニーズ応じてまとめて依頼することが可能です。

ニーズに合わせたプラン「チーム」「1名専属」

HELP YOUは、幅広い業務をチーム体制で対応する「チームプラン」に加えて、一人の固定のアシスタントに依頼可能な「1名専属プラン」を選ぶことができます。 「チームプラン」は、クライアント窓口のディレクターが業務遂行に必要なアシスタントを集め、マニュアル制作から業務進行まで担当するので、安定して幅広い業務を依頼することができます。人が変わることで業務が滞るリスクがありません。

専門性の高い業務も依頼できる

HELP YOUには、より専門性の高い業務を依頼することができる「HELP YOU +」というサービスがあります。 「資料作成プレミアム」「オンラインイベント」「オンライン研修」「マーケティング戦略」といった専門性が高い業務を依頼することができ、基本のバックオフィス業務と合わせてクライアントのニーズに応じた組み合わせで、代行を依頼することが可能です。

SUPPORT+iA

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月額料金100,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ最低契約期間要問い合わせ

仕組み化によって約束されたサービス品質のもと、こだわりぬいて採用された正社員が提供するオンラインアシスタント・秘書サービスです。最大のメリットは、高いスキルを持った人材を素早く導入でき、必要な稼働分だけ「変動費」として無駄なく活用できることです。業務内容はバックオフィスに特化しており、特に高い専門性を要する財務・経理業務の信頼性は随一です。

バックオフィス業務を丸ごとアウトソーシング

SUPPORT+iAでは、幅広いバックオフィス業務を依頼することができ、人材不足を解消してコア業務に集中できるようになります。「庶務」「財務」「経理」「人事・労務」といったバックオフィス業務を「ネット×リアル」の対応によってカバーすることが可能です。

厳しい審査を突破した正社員が対応

SUPPORT+iAでは、サービスを提供するのは全て正社員に限定しています。 SUPPORT+iAの正社員は、採用率1%未満という厳しい採用過程を突破した人材で、研修や検定試験といった徹底した社員研修を受けており、バックオフィス業務に対する豊富な専門性を有している点が特徴的です。

最適なコストで運用できる

オンラインアシスタントの費用相場は、月額5万円〜10万円程度と言われています。 SUPPORT+iAでは、100,000円/20時間稼働から利用できるプランを提供しているため、利用企業の業務量に応じた最適な料金で導入することが可能です。

シューマツワーカー

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月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用要問い合わせ導入社数要問い合わせ

シューマツワーカーとは、株式会社シューマツワーカーが運営している副業人材・フリーランス人材と企業を結ぶマッチングサービスです。 大手企業や中小企業、スタートアップなど、1,200社以上の企業が利用しており、第一線で活躍するハイスキルな人材とマッチングすることができるため、人材不足や組織の活性化といった課題の解消につながります。

安心のサポートで契約までをサポート

シューマツワーカーは、副業人材との契約までを完全サポートしており、企業の課題をヒアリングして募集要項を代理で作成、候補人材の提案も無料で代行してくれます。

豊富な人材データベースで最適な人材と出会える

シューマツワーカーには、45,000人以上の人材が登録しており、企業ごとの多種多様なニーズに合わせた人材を提案してもらうことができます。

契約後も徹底サポート

副業人材との契約後も、シューマツワーカーが徹底したサポートを実施します。 企業と副業人材それぞれにコンシェルジュがつき、「稼働記録サポート」や「受け入れ体制作成」、「モチベーションサポート」といったサポートを提供しています。

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バーチャル・アシスタントの特徴

バーチャル・アシスタントの特徴について下記3点紹介します。

特徴① さまざまなチャネルで利用ができる

バーチャル・アシスタントは、さまざまなチャネルで利用ができるサービスです。

バーチャル・アシスタントでは、SkypeやLINE、メール、Webサービスなどのチャネルで利用ができます。チャネル間をAPI通信を利用して接続を行い、ユーザーに対して最適なチャネルを通してコミュニケーションを行えます。

特徴② ユーザーと自然な会話ができる

バーチャル・アシスタントは、ユーザーと自然な会話ができるサービスです。

バーチャル・アシスタントでは、ダイアログフローの管理や会話データからの学習、コンテキスト化して記録、取引の中断・実行の管理など、自然な会話に必要な機能を搭載しています。複雑な人間の会話をできる限り自然に表現できるように開発されており、ユーザーがストレスを感じることなくサービスを利用できます。また、コーディング不要で導入ができるため、導入がしやすいサービスです。

特徴③ 人間のエージェントへ転送ができる

バーチャル・アシスタントは、人間のエージェントへ転送ができるサービスです。

バーチャル・アシスタントでは、解約リスクの高い状態やユーザーの感情が高まっている状態、認識不足やエラーなど、人間のエージェントが必要な場面において内容の転送が可能です。人間のエージェントに転送を行うことにより、顧客へ悪い影響を与えずサービスの品質を落とすことなく接客を行えます。

バーチャル・アシスタントの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

バーチャル・アシスタントの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

バーチャル・アシスタントの良い評判・口コミ

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バーチャル・アシスタントのその他の評判・口コミ

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バーチャル・アシスタントを導入した結果に関する評判・口コミ

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