WCCとは?

WCCは、株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニューが提供するコールセンターシステムです。

WCCでは、インバウンド音声通話やSMS、ウェブチャット、メール、ビデオ通話などさまざまなコミュニケーション手段が利用できるサービスです。着信数や保留数などの状況をレポート化する機能や顧客情報を管理できる機能も備えています。導入企業の状況にあわせて柔軟なカスタマイズも可能であり、サービス導入により高いレベルのコールセンターを運営できます。

CTIのおすすめ製品

MiiTel Phone

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月額費用5980円無料お試し要問い合わせ
初期費用0円最短導入期間要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

電話対応の内容を可視化できる

従来のクラウドIP電話は、電話をすることが目的でしたが、MiiTelは、AIが通話内容を話速、ラリー回数、沈黙回数、抑揚などの観点から定量的に評価、フィードバックしてくれる機能が搭載されています。

架電業務の効率化を実現

MiiTelには、架電業務を効率化させる機能が豊富に搭載されています。 例えば、電話番号を1クリックするだけで架電することができるため、電話番号を押している時間を短縮、かけ間違いを防止することが可能です。

連携機能で更に機能を強化できる

MiiTelは、CRM(Customer Relationship Management)ツールとの連携で、よりその機能を強化することができます。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Call Next

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月額費用要問い合わせ無料お試しあり
初期費用要問い合わせ最短導入期間6ヶ月

DREAM CALL NEXTとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているテレアポの営業支援コールシステムです。 豊富な機能で架電業務の効率化や、オペレーター管理の効率化を実現することができ、各種分析機能も搭載しています。

シンプルで使いやすいUI

DREAM CALL NEXTは、誰でも利用できるシンプルで使いやすいUIで設計されているため、一部の人しか利用できないということがありません。 クラウド型のため、インターネット環境さえ整備されていれば、場所を選ばず利用することができます。

営業スタイルにあった架電方法を提供

「架電率を向上させたい」「1件1件の質を高めたい」など、コールシステムを利用する方の目的は様々です。 DREAM CALL NEXTでは、営業スタイルに合わせた架電方法を提供しており、クリック発信やグループ架電、プレディクティブ発進といった機能を利用することができます。

豊富な分析機能でテレマーケティングを効率化

DREAM CALL NEXTには、実測値をベースに多角的な分析を可能とする機能が豊富に搭載されているため、感覚的なテレマーケティングから脱却することができます。 一覧分析、エリアマーケティング、ステータス割合、架電率分析といった豊富な分析機能が搭載されています。

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WCCの特徴

WCCの特徴について下記3点紹介します。

特徴① カスタマイズ性に優れている

WCCは、カスタマイズ性に優れたサービスです。

WCCでは、クラウドだけではなくオンプレミス環境への導入も可能なサービスであり、運用にあわせて柔軟にカスタマイズができるサービスです。自社に適したカスタマイズを行うことにより、社内ルールの徹底や無駄な作業の効率化を行えます。Web会議や製品デモはサービス導入前に実施できるため、自社の目指したい運用方法の相談を事前にしっかりと行えます。

特徴② マルチチャネル機能に対応

WCCは、マルチチャネル機能に対応しているサービスです。

WCCでは、メールやビデオ通話、SMS、モバイルアプリなどさまざまなコミュニケーション手段を利用できるサービスであり、チャネル切替時でも途切れることなく通話を行えます。また、すべてのチャネルにおいてモニタリングやレポートが利用できるため、チャネルごとの結果を適切に分析できます。

特徴③ コールセンターに必要な機能が揃っている

WCCは、コールセンターに必要な機能が揃ったサービスです。

WCCでは、テレアポ担当者がアクセスするエージェント画面やレポート統計、品質管理、顧客管理などコールセンターに必要な機能が充実しています。品質管理にはAIが搭載されており、音声分析によりキーワードの検索や分類を行うことが可能です。また、文字の自動起こしもできるため、業務の効率化が可能です。

WCCの主な機能

エージェント画面

WCCでは、ブラウザベースのマルチチャネルに対応した画面で、エージェントがすべてのコンタクトチャネルからの問い合わせに対応できるようになります。

ポップアップや顧客情報の参照、編集、応対履歴の追加や参照といったエージェントの業務に必要な機能が搭載されています。

顧客管理機能

WCCの顧客管理機能では、顧客情報の管理や保存、参照、着信時に画面へポップアップ表示させることなどができます。

リアル民にSMSでリマインダーするなど利便性の高い機能が搭載されています。

また、外部のCRMとの連携も可能です。

レポート統計

着信数や保留率、転送率、コール処理時間などのレポートを作成することができます。

また、サマリーレポートや品質管理レポートといったエージェントやルートレベルでのレポートにも対応しています。

品質管理機能

会話のリアルタイムモニタリング、割り込み、ウィスパリングなどが可能です。

AIで音声を分析し、文字起こしやテキストマイニングなどによって品質管理を実現します。

WCCのおすすめポイント・強み

クラウド・オンプレどちらにも対応

WCCは、クラウドネイティブで設計されたサービスですが、オンプレ環境での利用にも対応しています。

複数拠点での利用をしたい場合などにはクラウドで、カスタマイズを重視したい場合はオンプレなど、導入企業に合わせた運用が可能です。

迅速な導入が可能

WCCはクラウドで導入できるため、専用のサーバー構築やソフトのインストールなどを省略し、迅速な導入が可能です。

柔軟なカスタム性

WCCは、導入企業の希望要件に合わせて柔軟なカスタマイズができる自由度の高さが魅力的です。

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WCCの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

WCCの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

WCCの良い評判・口コミ

・ダイヤリングをせずにアウトバウンドを行える。

WCCのその他の評判・口コミ

・通話中に音声が途切れることがある。

WCCを導入した結果に関する評判・口コミ

・顧客対応において電話のほかにメールやチャットサービスを連携が可能であり、データの集約が可能。

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