これは PBX の製品です。
Media-PBXの資料をダウンロード

Media-PBXとは

Media-PBXとは、これまでのビジネスフォンをより簡単かつ便利に発展させたクラウドPBXです。

シリーズ累計13,000席・継続利用率98%と豊富な実績を誇ります。

外線・内線を既存の携帯で受け取ることができ、全通話録音機能など、通常別途機器が必要になるサービスも標準機能として利用できる点が特徴的で、複数人での電話会議も簡単に行うことが可能です。

カメラ・イヤホンマイクなどを用意する必要もなく、管理画面で各種設定を簡単に変更することができます。

おすすめの類似PBXサービス

類似サービス: YouWire

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入実績 300社、700拠点以上

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。 携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止や、会話録音によるオペレーターの育成、顧客とスタッフの認識違いの防止などが実現できるとして、幅広い業界で導入されている実績があります。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

類似サービス: BIZTEL(ビズテル)

(4.5)

月額費用 15,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

類似サービス: Dream Cloud PBX

(4.5)

番号利用料 月額200円〜 無料お試し 要問い合わせ
アカウント発行費 20,000円 最短利用席数 1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

       

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

この製品はPBXの製品です。

PBXの製品をまとめて資料請求

Media-PBXの特徴

最大で75%以上のコストを削減

Media-PBXは、上述した通り全通話録音機能や、リアルタイムモニタ機能などが標準搭載されており、SV向け管理機能が非常に充実しています。

また、100%自社開発であることから、低コストでの提供を実現しており、他社の同等サービスと比較すると最大で75%以上の総コストを削減できます。

どこでもコールセンターを構築可能

Media-PBXはどこでもコールセンターを立ち上げることが可能です。

IPネットワークにさえアクセスすることができれば、日本国内はもとより、海外でも構築することができ、本社と支店を繋げたりする必要もありません。

また、現在メタル回線・アナログ回線を利用している場合でも、VoIP-GWを用いてMedia-PBXを利用することができます。

拡張性の高いIP-PBXシステムと言えるでしょう。

操作性が高く扱いやすい

Media-PBXは操作性の高さも魅力的です。

これまで設定を変更するたびに業者を呼んでいたコールセンターも少なくないと思われますが、Media-PBXは手元のPCによって、簡単に操作することができます。

直感的で操作のしやすい画面は、専門的な知識がなくても十分に扱うことが可能です。

Media-PBXの資料をダウンロード

Media-PBXの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Media-PBXの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

Media-PBXの良い評判・口コミ

在・不在がわかりやすくです。内線表を活用せず業務ができるようになりました。

Media-PBXのその他の評判・口コミ

起動後時々動かない事があるので改善してほしいです。

Media-PBXを導入した結果に関する評判・口コミ

業務の効率化が図れる点がかなり推進されました。

Media-PBXの資料をダウンロード
Media-PBXの資料をダウンロード

その他の関連する記事