これは PBX の製品です。
PBXの資料をダウンロード

Bizダイヤルとは?

ソフトバンクの「Bizダイヤル」とは、そのクラウドPBXを利用してスマートフォンから業務用固定電話の番号で発着信が可能な、法人のご契約者様向けのFMCサービスです。

Bizダイヤルとは、ソフトバンク株式会社が提供しているPBXのクラウド化したサービスのことです。
PBX機器の保守管理やオフィスの移動、内線番号変更などに必要なコストを抑えて、業務効率化ができます。

そのため、問い合わせ対応の最適化やコスト削減を進めている企業は、Bizダイヤルを導入してみることをおすすめします。

おすすめの類似PBXサービス

類似サービス: YouWire

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入実績 300社、700拠点以上

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。 携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止や、会話録音によるオペレーターの育成、顧客とスタッフの認識違いの防止などが実現できるとして、幅広い業界で導入されている実績があります。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

類似サービス: BIZTEL(ビズテル)

(4.5)

月額費用 15,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

類似サービス: Dream Cloud PBX

(4.5)

番号利用料 月額200円〜 無料お試し 要問い合わせ
アカウント発行費 20,000円 最短利用席数 1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

       

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

この製品はPBXの製品です。

PBXの製品をまとめて資料請求

Bizダイヤルの特徴

Bizダイヤルには、主に以下のような特徴があります。

  • クラウド上で利用できる
  • 低コストで導入・運用ができる
  • 自動音声応答や転送、留守番電話などの機能がある
  • 共有の電話帳を作成することができる
  • 国際通話の規制ができる

Bizダイヤルは、クラウド上で利用できるPBXサービスなので、どこにいても会社にかかってきた電話に対応することが可能です。
さらに、導入のための設備投資や設備工事などの手間やコストも不要で、低コストでの導入・運用ができます。

そのため、あまり予算に余裕のない企業であっても業務効率化のための支援ツールとして気軽に導入することができます。
また、社内で共有できる電話帳を作成できるので、顧客管理もスムーズに行うことが可能です。

まとめ

Bizダイヤルは、クラウド上で気軽に利用できるPBXサービスです。

多くの企業で業務効率化やコスト削減、電話対応の最適化を進められるので、低コストで業務改善や社内体制の構築を進めることができます。

気になる方はBizダイヤルを導入してみることをおすすめします。

 
これは PBXの製品です。
PBXの資料をダウンロード

Bizダイヤルの料金・価格

初期費用

CG設定料:1CGにつき3,000円
Bizダイヤル新設工事費:契約番号1,000円

月額費用

CG基本料:1CGにつき3,000円
Bizダイヤル契約基本料:契約番号900円

Bizダイヤルの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Bizダイヤルの良い評判・口コミ

・スマホ1台で全てが完結するからデスク周りがスッキリして、電話の取り継ぎもスムーズになった

Bizダイヤルのその他の評判・口コミ

・たまに保留がうまくいかなかったり誤動作で電話をとれないことがある

Bizダイヤルを導入した結果に関する評判・口コミ

・固定電話がない場所でも電話が取れるようになったから電話の取りこぼしが亡くなった

 
これは PBXの製品です。
PBXの資料をダウンロード

その他の関連する記事