これは PBXの製品です。
PBXの資料をダウンロード

VoiceXとは?

VoiceXとは、テレワーク化や電話業務のDX化を同時に実現できるクラウドPBXです。総務省認可の通信キャリアが提供しているクラウドPBXサービスであり、サービスの堅牢性や高音質な音声が特徴として挙げられます。

キャリア独自の番号を利用すれば、従来の通話コストを削減できるのも魅力です。従業員の自宅やオフィスをインターネットで接続することで、スマホやPCを電話端末としてテレワークの電話環境をスムーズに構築できます。

IVRやキューイングを始めとし、ウィスパリング機能・音声テキスト化機能など電話業務の効率化を支援する機能も搭載されています。一般企業はもちろん、コールセンターの電話業務に対応できるのもポイントです。

PBXのおすすめ製品

YouWire

(5)

月額料金要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
導入実績要問い合わせ初期費用要問い合わせ

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止を実現します。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

BIZTEL

(4)

月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Cloud PBX

(5)

番号利用料月額200円〜無料お試し要問い合わせ
アカウント発行費20,000円最短利用席数1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

PBXの製品をまとめて資料請求

VoiceXの特徴

高品質な音声

VoiceXは、高品質な音声が強みです。総務省などの通話品質評価で「固定電話並みの音質」と評価されており、クラスAの高評価を獲得しています。また、VoiceXは独自番号を保有しており、今までに300万以上の番号を発行している実績もあります。

無料トライアルを利用すれば、事前に音声品質の確認が可能です。

使用している電話番号の継続利用

VoiceXは、使用している電話番号を継続利用できます。これは、全国主要都市の番号に対応しているためです。工事不要かつ設定も簡単なので、オンプレミスのPBXからの移行もスムーズです。

最新生成AIを用いた通話データの解析

VoiceXは、最新生成AIを用いた通話データの解析が可能です。通話内容のテキスト化を始めとし、要約・分析.・判定に至るまで自動化できます。通話をデータ化することでやりとりのトラブルや問い合わせ内容のブラックボックス化を防げます。そのため、電話業務を視覚化したい人にもおすすめです。

これは PBXの製品です。
PBXの資料をダウンロード

VoiceXの料金・価格

初期費用

30,000円~

月額費用

500円~

VoiceXの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

VoiceXの良い評判・口コミ

・AIによる音声のテキスト化は非常に優れています。オプションですが、これにより自社の他のシステムとの連携が可能になり、大変便利です。さらに、多様な端末の選択肢やスマホアプリでの受発信機能も利用できる点が良いですね。
・クラウドPBXは、テレワークや社内外の電話業務全般に必要不可欠です。IVRを活用することでスムーズな対応が可能であり、特にテレワークやコールセンターではコスト削減に貢献します。さらに、ニーズに応じた充実した機能も提供されています。

VoiceXのその他の評判・口コミ

・強いて言うなら初期費用がやや負担です。

VoiceXを導入した結果に関する評判・口コミ

・リモートワークで電話対応を考えた際、クラウドPBXを導入してみました。特別な回線工事などが不要で、インターネット回線さえあれば簡単に導入できたのが大きなメリットです。テレワーク環境が容易に整い、自分のスマホやパソコンで内線や外線の登録管理ができる点も便利でした。また、部署の設定なども直感的に管理画面で行えるため、時間の節約にもなりました。
・導入前はコールセンターで欠員が出るなど業務に支障がありましたが、テレワークの進展により社内外のやり取りにも影響が出ていました。しかし、クラウドPBXを導入したことで、コールセンターでも早朝や深夜に自動音声対応が可能になり、コスト削減が実現しました。

これは PBXの製品です。
PBXの資料をダウンロード

PBXの製品比較

クラウドフォン

クラウドフォン

月額費用770円〜

クラウドフォンとは、株式会社Wizが運営しているクラウドです。導入前の診断や、導入後の専用窓口でのサポート等、初めての方でも安心してスタートすることができます。専用工事が不要で導入でき、即日固定番号を発行することができます。最短1週間で利用を開始できることから、すぐにクラウドPBXを導入したいという方にもおすすめです。

詳細記事はこちら

無料お試し要問い合わせ

Dream Cloud PBX

Dream Cloud PBX

番号利用料月額200円〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

無料お試し要問い合わせ

BIZTEL

BIZTEL

月額費用15,000円〜

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

無料お試し要問い合わせ

MiiTel Phone

MiiTel Phone

月額費用5980円

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

詳細記事はこちら

無料お試し要問い合わせ

YouWire

YouWire

月額料金要問い合わせ

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止を実現します。

詳細記事はこちら

無料お試し要問い合わせ

PBXの製品比較

クラウドフォン

クラウドフォン

月額費用770円〜

無料お試し要問い合わせ

クラウドフォンとは、株式会社Wizが運営しているクラウドです。導入前の診断や、導入後の専用窓口でのサポート等、初めての方でも安心してスタートすることができます。専用工事が不要で導入でき、即日固定番号を発行することができます。最短1週間で利用を開始できることから、すぐにクラウドPBXを導入したいという方にもおすすめです。

詳細記事はこちら

Dream Cloud PBX

Dream Cloud PBX

番号利用料月額200円〜

無料お試し要問い合わせ

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

BIZTEL

BIZTEL

月額費用15,000円〜

無料お試し要問い合わせ

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

MiiTel Phone

MiiTel Phone

月額費用5980円

無料お試し要問い合わせ

MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevComm(レブコム)が提供している営業電話や顧客対応を可視化するAI搭載のクラウドIP電話サービスです。 クラウドで利用することができるため、実際に電話機を導入する必要がなく、従来の電話営業でかかっていたコストや設置の手間を大幅にカットできることや、ネット環境さえあれば遠隔地からも利用できることも含めて、高い需要を集めています。

詳細記事はこちら

YouWire

YouWire

月額料金要問い合わせ

無料お試し要問い合わせ

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止を実現します。

詳細記事はこちら

その他の関連する記事