Cisco Webex Callingとは

Cisco Webex Callingとは、クラウドPBXサービスで、PCやスマートフォンを用いて場所を選ばず電話を利用することができます。

050番号だけでなく、東京03や大阪06といったこれまで利用していた会社番号での発着信が可能となります。

起業間もない状態で、オフィスに固定電話がないという場合でも、Cisco Webex Callingを導入することで、スマートフォンなどを固定電話化することができるようになるため、ビジネスにおける信用力を高めることができます。

クラウド上で利用できるため、オフィスの移転やチームのメンバー変更、フリーアドレスの導入があった際にも、専用工事を実施する手間がなく、回線を手軽に調整できる点が優れています。

PBXのおすすめ製品

YouWire

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月額料金要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
導入実績要問い合わせ初期費用要問い合わせ

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止を実現します。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Cloud PBX

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番号利用料月額200円〜無料お試し要問い合わせ
アカウント発行費20,000円最短利用席数1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

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Cisco Webex Callingの特徴

テレワークを促進

Cisco Webex Callingは、クラウド型のサービスであるため、自宅や外出先など、オフィス以外の場所での働き方を実現します。

専用アプリで固定電話宛の電話を受けることができるため、テレワークを取り入れている企業にもおすすめです。

内線転送やグループ着信、さらには部署別の番号振り分けも可能となっているため、ハイブリッドな働き方を実現することができます。

また、個人のスマートフォンからでも利用でき、社用携帯を配布していないという企業でも導入することが可能です。

普段から使い慣れている端末で電話業務が可能となるだけでなく、会社用と個人用に分けて複数台の端末を持つ煩雑さもありません。

地域の番号を使用できる

Cisco Webex Callingは、東京03や大阪06といった地域番号をスマホから使用することができます。

これまで使用していた会社番号を変えずに利用することができるため、取引相手に対して安心感を与えることが可能となります。

柔軟な対応が可能

Cisco Webex Callinghは、オフィスの移転やメンバー変更、フリーアドレスの導入などにも柔軟に対応することができます。

クラウド上で利用できるため、レイアウト変更などに際しても、専用工事を実施する必要がありません。従業員の増減に合わせて回線を手軽に調整することが可能です。

また、電話機能だけでなく、アプリ上で電話から画面共有に移行したり、チャットに切り替えたりと、様々なコミュニケーションを実現できる点も優れています。

アプリ間通話であれば、通話料は実質0円です。

Cisco Webex Callingの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

Cisco Webex Callingの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Cisco Webex Callingの良い評判・口コミ

・会社の代表番号を使用して電話できる
・ビデオ通もできる

Cisco Webex Callingのその他の評判・口コミ

・通話が突然切れることがある
・スマホアプリで通話していると途切れることがある

Cisco Webex Callingを導入した結果に関する評判・口コミ

・緊急の連絡に活用できた
・構築工数を削減できた

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