CLOUD PHONE(クラウドフォン)とは?
クラウドフォンとは、株式会社Wizが運営しているクラウドPBXです。
初めてクラウドPBXを導入するという方でも安心して利用できるように、導入前の診断や専用窓口でもサポートなどを提供しています。
専用工事が不要となっており、即日固定番号を発行することが可能です。
クラウド型のサービスとなっているため、外出先やテレワークでも受発信ができるようになり、マルチデバイスで利用することができます。
CLOUD PHONE(クラウドフォン)の特徴
幅広い番号を取得可能
クラウドフォンは、全国14都道府県の市外局番や、0120番号、050番号といった幅広い番号を取得することができます。
市外局番や050番号を簡単に取得することができ、専門機器を設置する手間もないため、柔軟な運用が可能です。
番号保有数の制限もないため、大規模な利用にも対応しています。
電話機を導入しない場合、専用工事費が不要となっており、最短1週間で利用を開始することができます。
使いやすさと機能性に優れている
クラウドフォンは、IVRやSMSといったさまざまなオプション機能を搭載しており、受電内容の事前振り分けや迷惑電話の着信拒否設定など、業務効率化につなげることができます。
コントロールパネルが見やすく、受電設定や自動ガイダンス設定、転送設定などをかんたんな操作で変更することが可能です。
高い音声品質
クラウドPBXは、場所を選ばず利用できる点など利便性が多い反面、音声が聞き取りにくい場面があり、通話品質に課題を感じているという声も聞かれます。
クラウドフォンは、音声チェックテストにおける最高クラスのAランクとしての評価実績があり、その高い音声品質に定評があります。
スマートフォンで利用する場合、通話内容を全て録音することができるため、トラブル防止や人材育成に活用できる点も魅力的です。
YouWire (5) YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止を実現します。 YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。
自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。 既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。 YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。
クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。 BIZTEL (4) BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。 BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。 BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。 BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。 Dream Cloud PBX (5) Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。 Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。 Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。 Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。PBXのおすすめ製品
月額料金 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ 導入実績 要問い合わせ 初期費用 要問い合わせ 低価格かつ短時間での導入が可能
既存システムとの連携も可能
クラウドで一元管理
月額費用 15,000円〜 無料お試し 要問い合わせ 初期費用 50,000円〜 最短導入期間 5営業日程度 幅広いテレフォニーサービスを提供
コールセンターに必要な機能を標準装備
CRM連携機能
番号利用料 月額200円〜 無料お試し 要問い合わせ アカウント発行費 20,000円 最短利用席数 1席〜 内線の無料化
着信時の対応を効率化
人材育成に効果的な機能を搭載
CLOUD PHONE(クラウドフォン)でできること・主な機能
クラウドフォンには、以下のような機能が搭載されています。
- 段階着信:指定端末に優先順位をつけて着信させることが可能
- リスト管理:最大30,000件の顧客情報を登録
- 回線設定:回線設定番号ごとの鳴動時間などを設定
- 着信拒否:あらかじめ設定しておいた電話番号、ルールに従った番号からの着信を拒否
- 電話履歴管理:過去6ヶ月分の電話履歴を保存 ※有料で期間延長も可
- 自動応答管理:営業時間などの自動ガイダンスの設定が可能
- 鳴り分け:所属している回線別に着信端末を設定
- 短縮ダイヤル:使用頻度の高い電話番号に短縮ダイヤルを設定することが可能
- 留守番設定管理:時間帯を分けて複数設定を組み合わせることも可能
CLOUD PHONE(クラウドフォン)の導入事例
低コストで導入することができた
"クラウドPBXの導入は、コスト面が不安だったのですが、クラウドフォンは専用工事が不要のため、コストを抑えた導入ができました。コロナ禍で在宅ワークを推奨したい時に、クラウドフォンであればオフィス以外の場所から取引先と手軽にやりとりをすることができるため、助かっています。"(株式会社GIG様)
複数の電話機を一つにまとめることができました
"デリバリーを始めたことで、複数の電話番号を使用するようになり、管理が煩雑化していました。クラウドフォンを導入したことで、複数の電話番号を一つにまとめることができ、1台のスマホで電話を受け取ることが可能となっています。また、複数の電話機を設置するスペースも不要となり、有効活用できた点も良かったですね。"(匿名希望)
CLOUD PHONE(クラウドフォン)の料金
クラウドフォンは、「管理システム+番号料金+ID料金」の料金体系となっています。
- 管理システム:5,500円〜(税込)
- 市外局番:1,100円(税込)
- 050番号:330円(税込)
- 0120・0800番号:2,200円(税込)
- ID料金(端末数):月額770円/ID
※価格情報は、2024年4月時点のもの
クラウドフォンの資料をダウンロードクラウドフォンの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
---|---|
月額費用 | 770円/ID |
管理システム:5,500円〜
クラウドフォンの評判・口コミ
※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。
以下のような口コミがありました。
クラウドフォンの良い評判・口コミ
・専用工事不要でシンプルに導入できる
・転送機能があるためリモートワークが促進される
クラウドフォンのその他の評判・口コミ
・コストがもう少し安くなると嬉しい
・端末依存になるケースがある
クラウドフォンを導入した結果に関する評判・口コミ
・取引先とのやりとりがスムーズになった
・無理に出社するケースが減り、経費削減につながった
その他の関連する記事
-
ネオ・クラウドPBXとは?評判・口コミや料金について
ネオ・クラウドPBXとは? ネオ・クラウドPBXとは、従来のビジネスフォンシステムをクラウド化した……
-
uniConnect Cloud(ユニコネクト クラウド)とは?評判・口コミや料金について
uniConnect Cloudとは? uniConnect Cloudは、エス・アンド・アイ株式……
-
INNOVERA PBX(イノベラ ピービーエックス)とは?評判・口コミや料金について
INNOVERA PBXとは? INNOVERA(イノベラ)PBXとは、株式会社プロディライトが提……
-
VoiceX(ボイスクロス)とは?評判・口コミや料金について
VoiceXとは? VoiceXとは、テレワーク化や電話業務のDX化を同時に実現できるクラウドPB……
-
クラウドPBXのおすすめ15選を徹底比較
クラウドPBXとは? PBXとは「Private Branch Exchange」の略、構内電話交……
-
Dream Cloud PBX(ドリームクラウドPBX)とは?評判・口コミや料金について
Dream Cloud PBXとは? Dream Cloud PBXは、株式会社ドリームソリューシ……
-
YouWire(ユーワイアー)とは?評判・口コミや料金について
YouWireとは YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。 ……
-
BIZTEL(ビズテル)とは?評判・口コミや料金について
BIZTELとは? BIZTELはクラウド型の通話環境を提供するサービスであり、株式会社リンクとブ……
-
03plusとは?評判・口コミや料金について
03plusとは? 03plusは固定電話番号を取得し、スマートフォンから発着信ができるサービスで……
-
Unitalkとは?評判・口コミや料金について
Unitalkとは? Unitalkとは、ソフトバンク株式会社が提供しているクラウド電話サービスの……
-
tunacanとは?評判・口コミや料金について
tunacanとは? tunacanとは、株式会社セナネットワークスが提供しているクラウド電話転送……
-
nyplaceとは?評判・口コミや料金について
nyplaceとは? nyplaceとは、株式会社コラボスが提供しているクラウド型のコールセンター……
-
ConnecTalkとは?評判・口コミや料金について
ConnecTalkとは? ConnecTalkとは、ソフトバンク株式会社が提供しているクラウドP……
-
Bizダイヤルとは?評判・口コミや料金について
Bizダイヤルとは? ソフトバンクの「Bizダイヤル」とは、そのクラウドPBXを利用してスマートフ……
-
pickupon(ピクポン)とは?評判・口コミや料金について
pickuponとは? pickuponとは、通話・電話内容を自動で音声録音、テキスト化してくれる……
-
CTBASE/Connect Cloud(シーティーベース/コネクトクラウド)とは?評判・口コミや料金について
CTBASE/Connect Cloudとは? CTBASE/Connect Cloud(シーティ……