これは PBX の製品です。
PBXの資料をダウンロード

SmartCloud Phoneとは

SmartCloud Phoneとは、NTTコムウェア株式会社が運営しているクラウドPBXです。

クラウドで内線通話は代表番号着信といったPBXの機能を利用することができます。

スマートフォンでの利用や、既存PBXとの併用も可能です。

数万内線の収容や離れた拠点同士の接続ができるため、業種を問わず幅広い企業から導入されている実績があります。

利用企業側で内線番号を設定、使用状況を把握でき、運用業務の効率化ができる点も優れています。

おすすめの類似PBXサービス

類似サービス: YouWire

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入実績 300社、700拠点以上

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。 携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止や、会話録音によるオペレーターの育成、顧客とスタッフの認識違いの防止などが実現できるとして、幅広い業界で導入されている実績があります。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

類似サービス: BIZTEL(ビズテル)

(4.5)

月額費用 15,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

類似サービス: Dream Cloud PBX

(4.5)

番号利用料 月額200円〜 無料お試し 要問い合わせ
アカウント発行費 20,000円 最短利用席数 1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

       

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

この製品はPBXの製品です。

PBXの製品をまとめて資料請求

SmartCloud Phoneの特徴

マルチキャリア対応で場所を選ばず利用できる

SmartCloud Phoneは、マルチキャリアに対応しており、スマートフォンのキャリア社内でバラバラという場合であっても、スムーズに利用することができます。

スマートフォンから代表番号を使用した内線・外線通話が可能となっており、固定電話を削減してテレワークなどのオフィス外での勤務にも対応できるようになります。固定電話やPCで電話機能を利用することも可能です。

また、Web電話帳やコミュニケーションポータル、ビジネスチャットなどと連携することもできます。

大規模利用にも対応

従来のPBXでは、利用企業の環境ごとにPBXを構築する必要があり、数万内線といった大規模環境での利用が難しい場合がありました。

SmartCloud Phoneは、クラウド型のサービスとなっているため、数千〜数万内線規模の利用にも対応することができます。

専用機器の設置といったコスト、手間を削減し、多様な働き方を実現します。

安定した通話品質

SmartCloud Phoneは、運営元がNTTグループであり、豊富な実績をもとにした高い通話品質を実現しています。

拠点内の内線通話、アプリ同士の通話で、最短経路で音声通信を行い、ネットワークの影響を最小することで、いつでも安定した音声品質を維持することができます。

また、暗号化処理を実施しているため、在宅や外出先からでも、安定した通話が可能です。

 
これは PBXの製品です。
PBXの資料をダウンロード

SmartCloud Phoneの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

無料トライアルあり

SmartCloud Phoneの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

SmartCloud Phoneの良い評判・口コミ

・電話したい相手にスムーズに電話ができる
・用事がある人にピンポイントで電話できる

SmartCloud Phoneのその他の評判・口コミ

・音声が乱れる場合があった
・電話が聞こえづらい場合がある

SmartCloud Phoneを導入した結果に関する評判・口コミ

・従業員同士での伝達事項にかける時間を削減できた
・伝言メモを書く手間が効率化された

 
これは PBXの製品です。
PBXの資料をダウンロード

その他の関連する記事