3CXとは?

3CXとは、アプリを使うことなくビデオ会議が行えるシステムのことです。
LINEやzoomのように誰でも無料で使うことができ、操作もワンクリックで通話からビデオ通話に切り替えることができるので、とても使いやすいです。
さらに、ブラウザからログインするだけで利用できるので、リモートワークの従業員でも自分のPCを使って簡単にアクセスすることが可能です。
そのため、リモートワークの推進にも繋がります。

PBXのおすすめ製品

YouWire

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月額料金要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
導入実績要問い合わせ初期費用要問い合わせ

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止を実現します。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

BIZTEL

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月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Cloud PBX

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番号利用料月額200円〜無料お試し要問い合わせ
アカウント発行費20,000円最短利用席数1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

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3CXの特徴

リモートワークで便利

3CXは、特定のアプリやサーバーをインストールすることなく、ブラウザからログインして利用できます。
リモートワークや出張、別支店の従業員とのコミュニケーションも気軽に行うことができ、通話中でも状況に合わせて柔軟にビデオ会議に切り替えることが可能です。
そのため、3CXを導入することによって、リモートワークでも一定の生産性を保たせることができます。

チャットで顧客対応ができる

3CXは、ライブチャットを使って顧客対応が行えます。
さらに、ライブチャットの内容は全てコールセンターに転送されるようになっているので、問題解決や説明に使う時間を大幅に削減できます。
状況に応じてライブチャットから通話に切り替えることも可能なので、複数回の説明を行う手間を省き工数削減も可能です。

高機能で完全無料

3CXは、最大10ユーザーまでなら完全無料で利用できるシステムです。
多くの会議システムやアプリは、月額料金が発生したりアプリ内課金が必要になることが多いです。
そのため、中小企業や小規模事業者などは全ての機能を完全に無料で使用することができ、とてもコスパのいいシステムです。
また、リモートワークで追加で費用が発生する心配も要りません。
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3CXの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

FREE:無料
Small Business:175ドル~
Professional:145ドル~
Enterprise:180ドル~

3CXの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

3CXの良い評判・口コミ

・在宅勤務を行うようになったことで導入した結果スムーズに活用できる
・低コストで拡張性があるからオフィス移転や事業拡大時にとても便利
・リモートワークや出張先のスタッフとも簡単に連絡が取れるようになった

3CXのその他の評判・口コミ

・使い方に慣れるまでに時間がかかるから他のシステムで代替できる

3CXを導入した結果に関する評判・口コミ

・Microsoft365と簡単に統合させることができチームの効率も向上した
・スマホがビジネス用として使えるからとてもスムーズに顧客対応ができる

  • 満足度

    リモートワークに適したツールです

    良い点

    機能が豊富なわりに料金が安いところが気に入っています。

    改善点

    特にありません。

    導入して改善できた課題や効果

    比較的安い利用料金にもかかわらず、IP電話やビデオ会議システムなどを利用でき、リモートワークが主流になった環境でのコミュニケーションツールとして役立っています。

  • 満足度

    在宅勤務や外出時に便利です

    良い点

    専用アプリがあればiPhoneで外出先でも電話ができるところです。

    改善点

    海外製のツールなので、使い方に慣れるまでやや時間がかかりました。

    導入して改善できた課題や効果

    社用携帯として利用している従業員のiPhoneをビジネスフォンのように利用できるため、テレワークで在宅勤務している際や営業などで外出している際でも電話を受けたり転送できたりできるようになりました。不要な取り次ぎや相手を待たせるなど無駄な時間が減りました。

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