Arcstar Smart PBXとは?

Arcstar Smart PBXとは、通常の内線工事や保守を行わずにクラウド上のIPサーバーを使ってPBXや内線機能を使用できるシステムです。
クラウド上で一元管理が行えて工事費用がかからないので、低コストでスムーズに導入できることが特徴的です。
また、現在導入しているPBXサービスがあれば、そのサービスとの併用も可能なので、自社のみのオリジナルシステムとして活用できます。
そのため、さまざまな業務の効率化に貢献します。

PBXのおすすめ製品

YouWire

(5)

月額料金要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
導入実績要問い合わせ初期費用要問い合わせ

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止を実現します。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

BIZTEL

(4)

月額費用15,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円〜最短導入期間5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

Dream Cloud PBX

(5)

番号利用料月額200円〜無料お試し要問い合わせ
アカウント発行費20,000円最短利用席数1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

PBXの製品をまとめて資料請求

Arcstar Smart PBXの特徴

Web上で簡単に管理できる

Arcstar Smart PBXは、クラウド型のPBXサービスなので、Web上で簡単に管理することが可能です。
電話の転送やオフィスの移転・移動、情報共有などが全てWeb上で完結するので、大幅なコストカットができ、毎月の経費削減にもなります。
さらに、工事業者の手配や保守・業務管理が不要なので、初めて導入する企業でも気軽に設定できます。

社内スマホを内線化できる

Arcstar Smart PBXは、スマホやPCなどのさまざまなデバイスを内線化させられます。
そのため、リモートワークや出張、営業中などの従業員でもオフィスにかかってきた電話を受け取ったり、オフィス外での対応が可能です。
さらに、携帯キャリアやOSに依存することなく柔軟に対応できることから、どの従業員のスマホやPCでも問題なく利用でき、大幅な業務効率化になります。

リーズナブルな価格帯

Arcstar Smart PBXの料金は、以下の通りです。

・新設工事費11,000円
・外線サービス 基本工事費 2,200円 付加工事費 1,100円
・月額利用料 5,500円
・ID利用料(1ID) 550円 など

基本的に以上の料金が必要になりますが、どの費用もとてもリーズナブルに設定されているので、コスト削減を目指す企業の初期費用としても効果的です。
[table “pbx” not found /]

Arcstar Smart PBXの料金・価格

初期費用

11,000円

月額費用

契約基本料:5,500円
ID利用料:550円/ID

Arcstar Smart PBXの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

Arcstar Smart PBXの良い評判・口コミ

・スマホを使ったりIP電話での対応だからコスト削減に繋がっている
・周囲の人に迷惑をかけることなく気軽に取り次ぎや発信ができる
・リモートワークでも対応できるから取引先とスムーズに仕事ができる

Arcstar Smart PBXのその他の評判・口コミ

・通話品質があまり高くなく繋がらないこともあるから少し不便
・音声が時々途切れたり聞こえない時があるから聞き逃しがある

Arcstar Smart PBXを導入した結果に関する評判・口コミ

・場所に関係なくどこでも手持ちのスマホで対応できるからとても便利
・着信を共通の保留場所に保留することでどのスマホからでも対応できる

その他の関連する記事