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GoodLineとは?

GoodLineとは、クラウド型のPBXサービスのことです。
PBXは、電話線の導入工事や運用管理が必要でしたが、GoodLineはクラウド上で完結しているので、工事や保守が必要ありません。
1度導入すれば、スマホやコールセンター、オフィス外でも会社の電話番号を使って発信・着信が行えます。
Web上に管理画面があるので、全ての電話番号設定や通信管理などを1つのPCで一元管理することも可能です。

おすすめの類似PBXサービス

類似サービス: YouWire

(4.5)

月額費用 要問い合わせ 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 要問い合わせ 導入実績 300社、700拠点以上

YouWireとは、株式会社ギークフィードが運営している録音システムです。 携帯電話やオフィスの固定電話、会議での音声議事録などの音声を一元管理することができ、電話業務におけるトラブルの防止や、会話録音によるオペレーターの育成、顧客とスタッフの認識違いの防止などが実現できるとして、幅広い業界で導入されている実績があります。

低価格かつ短時間での導入が可能

YouWireは、固定電話·携帯電話どちらを利用の場合でも、初期費用や月額費用は低価格となっています。 自社開発のサービスであるため、高品質かつ多機能でありながら、価格を抑えた提供を可能としています。

既存システムとの連携も可能

既に他社の通話録音サービスを利用している場合でも、YouWireはCTIやCRMとの連携支援も行なっているため、安心して乗り換えることができます。

クラウドで一元管理

YouWireは、固定電話だけでなく携帯電話もクラウドサーバーでの管理を行なっています。 クラウドで利用できることで、いつでもリアルタイムの情報を把握することが可能となり、顧客対応の質や問題解決のスピードが向上します。

類似サービス: BIZTEL(ビズテル)

(4.5)

月額費用 15,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 5営業日程度

BIZTEL(ビズテル)は株式会社リンクとブライシス株式会社の共同事業として運営しているサービスです。 モバイル、ビジネスフォンはもちろん、コールセンター業務に最適なシステムに強みがあり、国内導入実績No. 1のクラウド型コールセンターとして大規模コールセンターをはじめとした2,000社を超える多数の企業で導入実績があります。

幅広いテレフォニーサービスを提供

BIZTELの有名なサービスといえばコールセンター業務を支えるBIZTELコールセンターがありますが、携帯端末の内線化を可能にするBIZTELモバイル、クラウド型IPビジネスフォンサービスのBIZTELビジネスフォンなど多彩なサービスを取り扱っています。

コールセンターに必要な機能を標準装備

BIZTELでは、待ち呼や入電状況、応答率などをリアルタイムで表示することができます。このように対応状況を可視化することでセンター運営の効率化へと繋がります。また、座席追加などの設定変更もブラウザ経由の管理画面から簡単に行えます。操作性の良さはもちろんのこと、画面の見やすさも好評です。

CRM連携機能

BIZTELではSalesforceを始めとする各種CRM/SFAと簡単に連携することができます。この連携機能を使うことで顧客情報を一元管理することができ、業務の効率化へと繋がるのです。

類似サービス: Dream Cloud PBX

(4.5)

番号利用料 月額200円〜 無料お試し 要問い合わせ
アカウント発行費 20,000円 最短利用席数 1席〜

Dream Cloud PBXとは、株式会社ドリームソリューションが運営しているクラウドPBXサービスです。 インターネット環境とPC・有線IP電話機(ドリームソリューションで用意可)があれば、オフィスに限らず在宅勤務でも会社番号を利用できるようになり、多様な働き方を促進します。

       

内線の無料化

Dream Cloud PBXを導入することで、内線間での通話が全て無料となります。 別拠点や海外からの利用でも無料となるため、コストカットを実現できます。

着信時の対応を効率化

Dream Cloud PBXでは、着信時の便利機能として、内線ごとにどの番号を表示させるかを設定することができます。 また、不在時には転送機能を利用することや、メールによって、いつどこから電話があったのかをリアルタイムに通知することも可能なため、取りこぼしを防止することが可能です。

人材育成に効果的な機能を搭載

Dream Cloud PBXには、モニタリング・ウィスパリング機能が搭載されています。 モニタリング機能では、電話対応中の内容を、他のスタッフが確認することができ、ウィスパリング機能で担当者にアドバイスを出すことが可能です。

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GoodLineの特徴

業務の分析・可視化に役立つ

GoodLineは、グループ通話や通話保留転生、留守電通知などを行う機能が搭載されています。
さらに、自動音声対応や音声ガイダンスも行えるので、顧客とのやりとり記録や従業員とのやりとりを記録して、分析することができます。
そのため、対応方法の可視化や課題解決策の立案などがスムーズに行えるようになります。
また、稼働状況のモニタリングを行う上でも効果的に活用できます。

簡単に情報共有ができる

GoodLineのモニタリング機能を活用することによって、営業や出張、リモートワークなどオフィス内にいない従業員の稼働状況や通話状況が簡単に確認できます。
さらに、従業員も休憩中や取り込み中などのステータスを設定して、会社全体に通知することが可能です。
各従業員の行動をリアルタイムで把握することができれば、効率的に管理業務や勤怠管理を行うこともできるようになります。

お得な価格で利用できる

GoodLineは、主に以下のプランが用意されています。

・GoodLineクラウドPBX
・内線が大き企業向けのお得なパックプラン

以上2つのプランから内線数に応じて料金を選ぶことができ、GoodLineクラウドPBXでは、初期費用20,000円月額3,000円から利用できます。
また、内線が少ない企業であれば、以上のプランでも十分に利用できます。
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GoodLineの料金・価格

初期費用

Good Line SOHO:20,000円
GoodLine:10,000円/内線(上限50,000円)
GoodCall:10,000円/内線(10内線以上値引きあり)

月額費用

Good Line SOHO:3,000円
GoodLine:1,000円
GoodCall:4,000円

GoodLineの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

GoodLineの良い評判・口コミ

・通話モニタリングや通話録音によって伝達ミスを削減できた
・各電話の通話時間、回数などを簡単に分析できるから便利に思う
・社内電話に着信があった場合でもスマホに転送してくれるから便利

GoodLineのその他の評判・口コミ

・土日祝日もサポートを対応してくれると休日での勤務がスムーズになる
・たまに繋がらないことがるから急な問い合わせ回線の閉鎖が必要になる

GoodLineを導入した結果に関する評判・口コミ

・従業員のリモートワークや昼休みの電話版の解消になどに貢献できた
・休業日などに自動応答設定ができるから気軽に任せることができる
・スマホからの対応が可能になったからリモートワーク化を推進できた

  • 満足度

    テレワーク中心のコール業務に切り替えられました

    良い点

    スマホアプリから利用できるところです。

    改善点

    FAXとの連携機能があればさらに使い勝手がよくなります。

    導入して改善できた課題や効果

    架電の際に利用している会社のフリーダイヤルを社員のスマホからでも利用できるため、デスクでしかできなかったコール業務をテレワーク化することができました。機能も多いわりに価格も他と比べて高くなく、導入しやすいかったです。

  • 満足度

    音声もクリアです

    良い点

    スマホアプリで個人スマホも内線として使えるところです。

    改善点

    大きな不満はありません。

    導入して改善できた課題や効果

    今まで一部の社員に個人端末を支給していましたが、端末を持っている社員とそうでない社員の業務負荷の差や休日対応の難しさなどの問題を抱えていました。GoodLine導入後は、専用アプリを使えば個人スマホでも内線扱いになるため、そのような問題を解決できました。

 
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