TRAINAとは?
TRAINAとは、人工知能システムを搭載している自動応答のチャットボットです。
ここ数年で大きなトレンドとなりつつある働き方改革の背景から、TRAINAが誕生しました。
優れた自動応答システムによって業務の多くを自動化することができれば、そうした業務における人的コストを大幅に削減することができ、ひいては企業全体としての収益性アップにもつながります。
TRAINAを本格導入することで業務効率が劇的に改善されスタッフのストレスもなくなった、という事例が多数報告されています。
おすすめの類似チャットボットサービス
類似サービス: Flipdesk
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月額料金 | 8,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 0円~ | 最短導入期間 | 即日〜 |
Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。
簡単&手厚いサポート体制で楽々導入
Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。
細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現
「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。
CVR向上、客単価の向上を実現
平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。
企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot
(4.5)
月額費用 | 100,000円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 50,000円〜 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。
自動化で企業DXを促進
OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。
AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善
OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。
他言語に対応
OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。
類似サービス: Cross Talk
(4.5)
月額費用 | 39,800円〜 | 無料お試し | 要問い合わせ |
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初期費用 | 50,000円 | 最短導入期間 | 要問い合わせ |
Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。
適切なタイミングでチャットボットを表示
Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。
対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求
一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。
有人チャット連携も可能
Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。
TRAINAの特徴
テキストマイニングでテキストデータの分析・解析
テキストマイニングとは、大量にあるテキストデータ内から有益情報を取り出すことの総称になります。
テキストマイニングでできることは多くあり、一番の特徴は使いやすく分かりやすいことです。
また、NRIが独自で開発した日本語解析エンジンによる力は、これまでの製品の12倍以上の処理速度を誇り、大きな強みとして人気があります。
この動作速度が高速化したことにより、より多くのテキストデータが処理できるため、分析や解析に最適です。
また、さまざまな分野で多くの実績を残しているテキストマイニングは、さまざまな利用シーンで活用されている点から、多くのニーズに対応可能という強みもあります。
VOICEダイジェストで音声記録・対話要約の作成
VOICEダイジェストは、コールセンターでのマネジメントにおける課題解決に大きく貢献してくれます。
お客様とオペレーターのすべての通話音声を、テキスト化ベースで記録でき、対話内容を自動で要約しモニタリングしてくれます。
さらには活用させたい業務に対応し、必要な情報が自動で抽出できる機能もあります。
また、対話要約したものは「TRAINA」というテキストマイニング・FAQナレッジをはじめとした、外部のシステムに連携して使うことも可能です。
FAQナレッジで人工知能を活用し業務効率化をサポート
WEBや電話からの問い合わせに対して、窓口業務を効率化するための理想的な支援が受けられます。
FAQナレッジ最大の強みは、機械の学習能力が高いことにより優れた理解力を持っており、人間らしい自然な対話ができることです。
利用者が望んでいる満足度の高い回答ができ、FAQナレッジはパソコンだけでなく、スマートフォンやタブレットからでも利用できるため非常に便利なサービスです。
ユーザー側からしても、手軽に自己解決できる環境が作れることにより、業務効率化が望めます。
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TRAINAの料金・価格
初期費用 | 要問い合わせ |
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月額費用 | 要問い合わせ |
TRAINAの評判・口コミ
以下のような口コミがありました。
TRAINAの良い評判・口コミ
・分析・統計学といった専門的な知識がなくても簡単に使用可能。
・常駐の専門スタッフがいるので、常時問い合わせが可能。スタッフによる提案、技術サポートという面でも安心感が高い。
・システムの運用がシンプルなのでわかりやすい。
TRAINAのその他の評判・口コミ
・できるだけツールの統一化をしたいと思うと、このシステムだけでは足りないものが多い。
・現段階では多言語対応していない。
・導入前に無料で試せないため、使用感が分からない。
TRAINAを導入した結果に関する評判・口コミ
・過去の通話内容をキーワード検索で短時間のうちに探し出すことができるのは管理者として非常に助かっています。
・記憶に頼らずに記録を残せるようになり、正確な内容を残すことができるようになりました。
・既存のチャットボット以上に自動学習システムが自然なのでランニングコストも抑えられました。
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満足度
リアルタイムで通話確認できる点が有難い
良い点
管理者がスタッフの電話対応をリアルタイムでチェックできる点が非常に便利です。
違う拠点で電話を受けているスタッフの通話内容も確認できるため、管理者の業務負担が非常に軽減しました。導入して改善できた課題や効果
管理者の業務負担が減った分、他の業務に時間を割けるようになりました。
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