これは チャット接客ツール の製品です。
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anybotとは

anybotは、エボラニ株式会社が提供するLINE・メッセージ・電話・メールを統合した自動接客用チャットボットです。

anybotでは、プログラミング不要でチャットボットで自動接客をすることができます。

CRM機能を持っており、顧客を自動でグルーピングしたり様々なチャネルを活用した広告の運用によって顧客のクリック率を向上させることが可能です。

特にメッセージツールのLINEと「公式ビズソリューションズパートナー」として提携しているので、シームレスで効果的な連携を実現しています。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

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月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

anybotの特徴

anybotの特徴について解説をします。

特徴①Analytics機能

anybotは、様々なAnalytics機能を備えています・

「トップキーワード解析機能」では、顧客のどのコンテンツにたいしてクリック率が高いのかを正確に把握することが可能です。

この機能によって、日々移り変わるトレンドも一目で認識することができます。

ユーザー分析機能では、分析ダッシュボードを利用してミニアプリやキャンペーンの有効性について分析することができます。

ダッシュボードで分かるデータは、アクティブユーザー数・新規ユーザー数・コンテンツのクリック有無など様々あります。

その他、配信分析やアンケート分析機能も内包しています。

特徴②ChatBot

anybotでは、ChatBotを開発不要で利用することができます。

anybotbotにAPIをコピー・ペーストするだけで、自動的に新しいコンテンツを追加することができます。

このため、様々なプラットフォームに対してシームレスかつ簡単に同期することが可能です。

また、RSS連携を実装しており、WEBのコンテンツベースを簡単にモバイルベースに変換し表示することが可能です。

anybotにRSSフィードをコピー・ペーストするだけなのでコンテンツや環境に合わせたプラットフォームを作成できます。

特徴③ Engagement

店舗管理機能では、STORE機能を使用することで複数店舗を簡単に作成管理することができます。

そのため、大型チェーン店など複数かかえる店舗の管理が楽になります。

またanybotの支払いソリューションには、売り手のミニアプリ上で支払いを受ける権限があります。

そのため、LINE内で支払いができサイトをまたぐことによる顧客の離脱リスクを防ぐことができます。
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anybotの評判・口コミ

※各種ITツール・SaaS製品口コミサイトの平均の点数を一部参考にしています。

以下のような口コミがありました。

anybotの良い評判・口コミ

・LINE上のみで、ECに必要な機能が利用できる。
・プログラミングが不要で簡単に導入・運用ができる。

anybotのその他の評判・口コミ

・AI型のチャットボットではないため、学習して知識をためることができない。
・回答の精度を高めることに苦労し、それなりの時間を要した。

anybotを導入した結果に関する評判・口コミ

・コミュニケーションコストを抑えることができ、顧客のグルーピングによりアプローチ率が上昇した。
・問い合わせの何割かをチャットボットが対応可能なので人件費の節約に繋がった。

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