これは チャット接客ツール の製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

皆さんもオンラインショッピングなどで、商品に関する疑問や問題を抱えることがあるのではないでしょうか。
そんな時、迅速なサポートが欲しいと感じることもあります。
そこで、KARTE Talkが今注目されています。
KARTE Talkは、ウェブサイトにウェブチャットを設置し、顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現するサービスです。
この記事では、KARTE Talkの特徴や口コミをご紹介します。

KARTE Talkとは?

KARTE TALKは、簡単にウェブサイトにウェブチャットを設置し、お客様とトークできるウェブチャットサービスです。
モバイルアプリを利用することで、より効果的なスマートな接客とチャット対応が可能です。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

(0)

月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

(4.5)

月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

KARTE Talkの特徴

特徴①理想通りのサポート体験を作り込める

KARTE Talkでは、簡単に編集できるチャット/FAQテンプレートを使って、理想通りのサポート体験を提供できます。
カスタマイズ性が高く、HTML/CSS/JavaScriptの知識があれば、自分のイメージに合ったサポートが可能です。
ABテスト機能や自動応答機能もあり、顧客満足度を向上させます。

特徴②サポートコストを下げる

FAQに最初に案内することで、顧客が自己解決できる機会を増やし、有人対応が必要な場面を減らすことができます。
必要な場合は有人チャットにつなげることも可能です。
この柔軟なサポートの入り口設定により、自己解決率が向上し、結果的にサポートコストを下げることができます。

特徴③顧客の背景や状態を把握しながら対話

KARTE Talkを利用すると、顧客が現在どのページを見ているのか、それが初めてのお問い合わせかどうか、そしてリアルタイムに何をしているのかが即座にわかります。
顧客の背景や状態を把握しながら対話することが可能です。

まとめ

KARTE Talkは、効率的な顧客サポートを実現するための強力なツールです。
柔軟なカスタマイズ性や顧客の行動分析により、サポート体験を向上させることができます。
多くの企業が導入しており、その効果を実感しています。
まずは、資料をダウンロードしてみてください。

 
これは チャット接客ツールの製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

KARTE Talkの料金・価格

初期費用

要問合せ

月額費用

要問合せ

KARTE Talkの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

KARTE Talkの良い評判・口コミ

・お客様の感情や行動が可視化される。
・アクションを自由にカスタマイズできる。

KARTE Talkのその他の評判・口コミ

見つかりませんでした

KARTE Talkを導入した結果に関する評判・口コミ

・チャットでのお問い合わせを社内で共有することで、新商品の開発にも活用できるようになった。
・新規顧客による購入が増加した。
・チャットを活用してCV直前の機会損失を防ぎ、前年比50%増のCVを達成できた。

 
これは チャット接客ツールの製品です。
チャット接客ツールの資料をダウンロード

その他の関連する記事