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デジタルヒューマンとは?

デジタルヒューマンとは、CG技術を利用して作成された、人間らしい表情や動きができる3Dのアバターのことです。
ロボットなどとは異なり、本物の人間と話している感覚で、顔の表情や声のトーン、抑揚といった要素が会話に加わるため、顧客満足度を上げられるメリットがあります。

まだまだ発展途中ですが、今後はビジネス活用に期待が高まっているサービスです。
「UneeQ, Inc.」のデジタルヒューマンの導入においては、兵庫県に拠点を置くデジタルヒューマン株式会社が国内業務を請け負っています。

おすすめの類似チャットボットサービス

類似サービス: Flipdesk

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月額料金 8,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 0円~ 最短導入期間 即日〜

Flipdeskとは、株式会社フリップデスクが提供しているWEB接客ツールです。 Webサイト上でリアル店舗での接客のような体験を実現するために、ユーザーを分析し、一人ひとりに合った最適な接客、コミュニケーションを提供します。これによってユーザーの離脱防止、成約率のアップを実現します。

簡単&手厚いサポート体制で楽々導入

Flipdeskでは導入後、しっかり自走できるようオンボーディング期間を設定。企業が思い描く”ゴール”を共有し、それに基づいて運用方法を決定していきます。

細かなターゲティングで丁寧なサイト接客を実現

「初回訪問のユーザー」「購買の可能性がある」「商品に対して不安がある」「リピーター予備軍」「再来訪カゴ落ち状態」といった、他ツールには無い非常に細かなターゲティング設定が可能なため、最適化された丁寧な接客ができる点もFlipdeskの強みです。

CVR向上、客単価の向上を実現

平均効果:コンバージョン率20%アップ、顧客単価10%アップ、離脱率2%ダウンの実績あり! EC系企業での導入だけに留まらず、人材や金融、旅行、保険など幅広い業界で利用されており、幅広い活用を実現しています。

企業DXを実現するAIチャットボット: OfficeBot

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月額費用 100,000円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円〜 最短導入期間 要問い合わせ

実際にOfficeBotを導入した企業からは、「社員の自己解決力が80%以上に向上した」、「回答到達率が80%になった」、「店舗サポートの事務工数が84%削減された」といった声が挙げられており、確かな導入効果が期待できるサービスと言えるでしょう。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

類似サービス: Cross Talk

(4.5)

月額費用 39,800円〜 無料お試し 要問い合わせ
初期費用 50,000円 最短導入期間 要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

       

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

デジタルヒューマンの特徴

自社に最適な料金が選べる

デジタルヒューマンでは、月間のセッション数に対してセッション制と月額制(年払い制かを選択できます。
セッション単価とは、月間の最小セッション数に到達するまでのセッション1件あたりの料金や追加セッション単価とは、月間における最小セッション数を越えたタイミングからのセッション1件あたりにかかる料金です。

たとえば、月間499セッション行った場合、1ヶ月にかかる費用は134,730円(税抜)となるため、この場合は年払い(113,000円(税抜))を利用した方が安く済みます。

しかし、月間300回のセッション回数の場合、月額制(135,000円(税抜))や年払い制(113,000円(税抜))を選択するよりも、セッション制を選んだ方がお得です。
このように「デジタルヒューマン」では、自社の規模によって細かく料金プランを選べる魅力があります。

導入が簡単でスムーズな対話ができる

「UneeQ, Inc.」が展開するデジタルヒューマンの特徴としてあるのが「スーパーブレイン」です。
既存のチャットボットやボイスボットの蓄積されたデータが、そのまま活用して会話できるためスムーズな対応ができます。
また、夜間のアクセスなどの場合でも24時間対応してもらえ、問い合わせ件数が増加してきた場合でも、新しい人材を雇用することなく教育も不要です。

導入においても、特別な専用端末が不要であり、デスクトップやタブレット、モバイルなどで簡単に会話することができます。

表情豊かなAIキャラクターが魅力的

「デジタルヒューマン」で作成されたAIキャラクターはとにかく表情豊かです。
発話に合わせたスピーチモーションやヘッドモーション、マイクロアイモーション(眼球運動)、ボディーモーションがリアルタイムに行われ、まるで本物の人間と話しているかのようなリアル感です。

「デジタルヒューマン」の大きなコンセプトは、企業と顧客間の無機質なやりとりに人間らしさを加えることです。
瞬きやうなずきなど、人間の自然な仕草を行いながら、会話やボディランゲージなど、感情に基づいたコミュニケーション方法を利用し、これまでのデジタルでは叶えられなかったヒューマンタッチを顧客に提供されています。
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デジタルヒューマンの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

135,000円〜

無料トライアルあり

デジタルヒューマンの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

デジタルヒューマンの良い評判・口コミ

・2週間の無料トライアルが用意されているため便利。
・とにかく始め方が簡単で、「UneeQ Creator」に登録し、発行された専用コードでログインすれば、次はもう作成画面のため誰でもできる。
・文字ではなく表情がメインのため、内容が理解しやすく離脱率などが下げやすい。

デジタルヒューマンのその他の評判・口コミ

・専任によるサポートは、プロ以上のプランでないと受けられない。

デジタルヒューマンを導入した結果に関する評判・口コミ

・お客様にオンラインでの住宅ローン申請の新しい方法を提供し、デジタルバンクのイメージを完全に覆すことができました。
・本物のダニエルにはできない、アバターならではの24時間体制のパーソナルな会話をすることができました。
・とにかく表情などが豊かで本物の人間と話しているみたいなため、顧客満足度が上げやすいです。

 
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