qualvaとは?

qualvaとは、株式会社PROFESSYが提供しているチャットボットサービスのことです。
主に、新規顧客の獲得を専門としたチャットボットであり、企業のコンバージョン率の改善・向上に大きく貢献できます。
さらに、視覚的にわかりやすい管理画面なので、ユーザー情報を簡単に確認することができ、PSやスマホ、タブレットからも閲覧可能です。
そのため、自宅にいる場合や出張中であっても、すぐに集客状況を把握することができます。

チャット接客ツールのおすすめ製品

OfficeBot

(5)

月額費用150,000円〜無料お試し要問い合わせ
初期費用350,000円最短導入期間要問い合わせ

OfficeBotとは、ネオス株式会社が開発·運営しているバックオフィス特化型のAIチャットボットシステムです。 チャットボットによる生産性向上や育成効率アップだけでなきう、社内DXにも貢献することができます。 AI搭載型のチャットボットで、導入企業側でFAQを登録することですぐに活用することができ、通常のAI運用で発生する学習基幹や検索語句設定が不要という特徴があります。

自動化で企業DXを促進

OfficeBotは、幅広い業務で自動化を実現することができ、カスタマーサポートやバックオフィス、セールスなど、その範囲は多岐にわたります。 上記のような業務にチャットボットを導入することで、業務スピードの加速を実現し、生産性や顧客満足度の向上につなげることが可能となります。 特にバックオフィス向けのAIチャットボットとしては先駆けで、多くの企業に導入されており実績豊富なところが特徴です。

AIチャットボットが顧客の自己解決力を改善

OfficeBotのAIチャットボットは、導入企業側でFAQを登録した瞬間から即戦力として活躍することができます。 これは一つのFAQからAIが質問パターンを自動拡張する独自のAI技術によって実現しており、通常のAI運用で発生する学習作業や検索語句設定など一切不要となっています。

他言語に対応

OfficeBotは日本語だけでなく、簡体中国語、繁体中国語、英語、韓国語と多言語に対応しています。 特徴的なのは、日本語でFAQを登録するだけで、これらの外国語に自動対応してくれるという点です。

Cross Talk

(4.5)

月額費用39,800円~無料お試し要問い合わせ
初期費用50,000円最短導入期間要問い合わせ

Cross Talkとは、株式会社フリップデスクが運営しているチャットボットツールです。 自動チャットボットと有人チャットの両方を備えており、データを連携したままスムーズな切り替え移行ができるため、お客様にストレスを感じさせないチャット接客が可能になります。

適切なタイミングでチャットボットを表示

Cross Talkは、Flipdeskのターゲティング条件をそのまま使用することができ、ユーザーの行動とそこから推察されるニーズを読み取り、適切なタイミングでチャットボットを表示できます。 「出しっぱなし」や「却って邪魔」といったありがちなチャットの失敗を防ぎ、店頭でお客様と対話するようなコミュニケーションをサイト上に再現して、顧客体験を向上します。

対話形式でユーザーにあったコンテンツを訴求

一問一答型、分岐型のチャットが選択でき、ユーザーの回答に応じて次の質問を出し分けることができます。 疑問や不安があった際、解消せずサイトを離れてしまうユーザーは7割にも及ぶと言われています。 Cross Talkなら、FAQを見ても解決できず離脱してしまいそうなユーザーへ働きかけ、不安や疑問を解消できます。 お問い合わせ対応の効率化だけでなく、CV率の改善にも役立ちます。

有人チャット連携も可能

Cross Talkは、チャットボットから有人チャットへの連携設定が可能です。 そのため、チャットボットだけでは対応できないような場合や、ユーザーが有人対応を希望している場合など、柔軟にオペレーター対応へ変更することができます。

GENIEE CHAT

(4.5)

月額費用要問い合わせ無料お試し要問い合わせ
初期費用30万円最短導入期間要問い合わせ

GENIEE CHATとは、株式会社ジーニーが運営しているチャット型Web接客プラットフォームです。 GENIEE CHATを導入し、従来の入力フォームをチャット型へ移行することで、顧客体験価値を向上、CVR・LTVの最大化を実現することができます。

入力フォームへの経路を最短化してアクセス数を向上

GENIEE CHATは、導入企業のサイト上に任意でチャットバナーを常時表示させることが可能です。 ユーザーが申し込みをしたいと思ったタイミングで、バナーから迷わずに入力フォームへアクセスできるようになるため、アクセス数の向上を実現します。

入力アシストで離脱率を最小限に

入力フォームをチャット型に置き換えることで、対話形式での入力が可能となり、ユーザーにストレスを与えることなく離脱率を低減することが可能となります。 入力アシスト機能や入力補助機能を搭載しているため、入力完了率を向上させることができます。

手厚いサポートで運用工数を削減

GENIEE CHATは、サポート体制が優れているため、「導入したにも関わらず、活用できなかった」ということがありません。 専属のカスタマーサポートが、導入からCVR改善までをサポートしてくれるため、ツールの扱いに不安があるという方でも安心です。

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qualvaの特徴

特徴① UIが使いやすい

qualvaは、UIが使いやすいことが特徴的です。
熟練のUIデザイナーによって時間をかけて作成されたUIを採用することで、初めて利用する方でも快適に操作できるようになっています。
さらに、デザインを柔軟にカスタマイズできるので、自社で使いやすいようなデザインに自由に変更できることも大きな特徴の1つです。
また、利用できるカラーパレットは全15色あります。

特徴② 離脱率を抑えられる

qualvaは、新規顧客を獲得することに特化しているチャットボットです。
そのため、初めて自社にアクセスしたユーザーに対してストレスの少ない入力フォームを設定したり自然な対話を実現させることで、離脱率を最小限に抑えます。
実際に、qualvaを導入したWebサイトでは2倍以上のコンバージョン率の向上を得られた事例もあります。

特徴③ 安心のセキュリティ体制

qualvaは、セキュリティ体制も充実しているので、ユーザーや企業の重要な情報を安全に管理できます。
主に、プライバシーポリシーの制定やPCI-DSSの取得・運、第三者認証による徹底した情報管理を行っています。
そのため、初めてチャットボットサービスを導入する企業であっても、安心して利用することが可能です。

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qualvaの料金・価格

初期費用

要問い合わせ

月額費用

要問い合わせ

qualvaの評判・口コミ

以下のような口コミがありました。

qualvaの良い評判・口コミ

・新規顧客の離脱を防ぐための機能が豊富に搭載されている
・qualvaを導入してからコンバージョン率が約3倍にまで向上した
・簡単に導入できるから初めてでもスムーズに業務で活用できた

qualvaのその他の評判・口コミ

・ヘルプデスクのみでの活用にはあまり適していないと思う

qualvaを導入した結果に関する評判・口コミ

・多言語対応しているから海外の顧客への対応もスムーズにできた
・サイトにコードを1行セットしただけで導入作業か完了するから便利
・決済機能を持っているチャットボットだから汎用性が高いと思う

  • 満足度

    CVR(コンバージョン率)が大幅に改善された

    良い点

    決済機能を持ったチャットボットなのが嬉しいポイントです。
    対話形式の中で購入までの一連の経路を構築できるので、他にない効率を享受できます。

    改善点

    特になし

  • 満足度

    導入が簡単でよかった

    良い点

    簡単に導入できました。
    コード1行をセットすぐに使うことができます。
    サイト構造を理解している従業員がいれば1週間程度で使えるようになります。

    改善点

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